『異音・異常振動 解決!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『異音・異常振動 解決!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

異音・異常振動 解決!

2011/10/07 17:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 step666さん
クチコミ投稿数:10件

やく一年半にわたり悩み、仕様から先に進みませんでした。振動で気分が悪くなるのでドライブすら行かなくなってしまいました。お決まりのCVTの異音も出始めました。内装のきしみも足を固めているのかというくらいきしみます。3列目のシートベルトが内装に当たるのも気になりました。こちらの掲示板も読ませていただきましたが、以外にもステップユーザーは鈍感な方が多いようで問題ないという意見が多いことに驚きました。私はどうしても振動がゆるせないので今回、買い替えという決断をしました。これからはアイドリング異常振動を気にしなくていいと思うだけで気が晴れました。金銭面では損した感がすごくありますが勉強ということで諦めます。今後、改善されますことを期待します。

書込番号:13594509

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/10/07 20:05(1年以上前)

ステップからステップへの買い替え?

書込番号:13595121

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 step666さん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/08 09:20(1年以上前)

振動から振動じゃあ意味無いじゃん!

書込番号:13597091

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/10/08 16:54(1年以上前)

ですよね。

次の車が快適でありますように。
(ちなみに何にしましたか?もしくは何にする予定ですか?)

書込番号:13598584

ナイスクチコミ!2


スレ主 step666さん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/08 19:46(1年以上前)

3列目は一度も使用しなかったし、スライドドアの必要性もあまり感じませんでした。しかし荷物スペースはほしいので、新型アブソルートにしました。

書込番号:13599231

ナイスクチコミ!4


RFRK35さん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/16 10:07(1年以上前)

CVTの交換が始まっているみたいだし、振動もそろそろ改善されるんじゃないの!??

書込番号:13634416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/06 10:32(1年以上前)

スレ主さんと全く同じ意見ですが、買い換えられるほど余裕がないので割りきろうと頑張り中です。
内装のきしみは他車ではありえない程です。しかも自分のステップでもうるさくて嫌気がするのに、代車で借りるステップのほうがもっとうるさいし…。それを理由にまだマシだと諦めようとしています。
神経質な人は乗ってはいけない車と思います。

書込番号:13728753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/11/06 20:21(1年以上前)

現行ステップワゴンは神経質のかたは絶対乗ってはいけない車であるのは間違えありません。
振動なんて全然感じませんよというくらいの人でないとストレスがたまります。
振動があまりにも前面にでて隠れていますが、内装のきしみも他社と比べるとありえないくらいきしみます。

書込番号:13731354

ナイスクチコミ!4


E51tamaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2011/11/13 21:38(1年以上前)

私も同意見です。
かなり出費はしましたが、スパーダZ一年で手放し、振動のない車に乗り換えました。
1万キロ、振動およびCVTともにひどくなりました。

書込番号:13762690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1×6さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/13 22:36(1年以上前)

ステップワゴンのアイドリング振動はかなり大きいですよね。

アイドリング回転数は650rpmでオデッセイといっしょですがオデッセイはまったく振動しません。

何が違うのでしょうか。

オデッセイにはバランサーシャフトが採用されているのでしょうか?

ちょっと疑問に思いました。

書込番号:13763061

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,498物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング