『次期ステップワゴンは車中泊に適しますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『次期ステップワゴンは車中泊に適しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件

リーク情報によれば
・駆動系、プラットフォームはキャリーオーバー
・わくわくゲートは廃止(オプションで残る?)

私は、車中泊カーを探しており、その要件は
・5ナンバー(+α)程度の大きさで、極力広い室内
・3列目シートは床下格納式(or 3列目シート無し)
・フルフラットシート(初代ステップワゴン相当ならベスト)
・電子レンジ用に1500WのACコンセント装備

次期ステップワゴンは、私の希望に合うでしょうか?
やはり、フルフラットシートは期待薄でしょうか。

だめなら、次期フリード+ に期待ですかね?




書込番号:24454978

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/11/20 17:53(1年以上前)

>・電子レンジ用に1500WのACコンセント装備

ホンダはHVの最上級モデルでしか選択出来ないスタンスだから次期型も同様でしょう、最上級モデルでも大丈夫?

フリードはオプションにも無しだから次期型にも無しでしょうね

それ欲しいのならトヨタのHVです。

書込番号:24455030

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件

2021/11/20 18:21(1年以上前)

>北に住んでいますさん

>ホンダはHVの最上級モデルでしか選択出来ないスタンスだから次期型も同様でしょう、
>最上級モデルでも大丈夫?

回答ありがとうございます。

予算的にはスパーダでもOKですが、
スパーダのベンチシート(フラット程度高い)は選択できますかね。

書込番号:24455080

ナイスクチコミ!1


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2021/11/21 08:48(1年以上前)

>MIG13さん
ハイブリッドのプラットフォームがキャリーオーバーならフルフラットは難しいのではと思います。
三列目の床下格納はやるでしょうが、今のホンダのユーザーの声に耳を傾けない迷走具合からすると全く読めません。
AC電源は拡大採用されると思いますが、ポータブル電源と言う手もありますし、トヨタ日産には三列シートレス仕様も用意されていたのと、来年出揃うであろうミドルクラスミニバンは個人的にはスペックではトヨタの独り勝ちと見ているのでそちらを選んだ方が無難ではないかと思います。

書込番号:24455771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2021/12/03 13:36(1年以上前)

同じく車中泊に適したミニバンを検討しています。車中泊しながら全国を旅して回るのが夢です。
ただ、私はシートだけでフルフラットにしたいとは考えておりません。どうしても、シートのホールド性やクッション性を犠牲にすることになると思いますので。今考えているのは、、下のようなベッドキットを導入することです。

https://item.rakuten.co.jp/mgr-customs/c/0000000284/

ステップワゴンの場合、3列目が床下収納ですので(新型は?ですが)、ベッドの下のスペースも荷物置き場として有効に使えるかと思います。2人乗車・3人乗車・4人乗車といろいろなパターンで使えるのも魅力ですね。

3列目の件ですが、床下収納ではない他メーカーもこんなのがあります。最初から3列目を取り外したカスタムカーです。

トヨタ ノア  「モデリスタ マルチユーティリティ」
https://www.modellista.co.jp/product/noah/mu/

日産 セレナ  「オーテック マルチベッド」
https://www.autech.co.jp/sv/serena_multibed/index.html 

書込番号:24475328

ナイスクチコミ!1


スレ主 MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件

2021/12/03 15:19(1年以上前)

>原野谷鮎太さん

情報ありがとうございます。
私は、電子レンジ用の1500Wインバータ必須ですので、
・新型ノア  「モデリスタ マルチユーティリティ」 相当
が第一候補ですかね。

書込番号:24475438

ナイスクチコミ!1


スレ主 MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件

2021/12/03 17:06(1年以上前)

>原野谷鮎太さん

>私は、電子レンジ用の1500Wインバータ必須ですので、
>・新型ノア  「モデリスタ マルチユーティリティ」 相当
>が第一候補ですかね。

「モデリスタ マルチユーティリティ」のサイトを見たところ、
現行はガソリン車ベースだけなんですね。
新型ではハイブリッドも選べますかね?

書込番号:24475554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2021/12/03 18:32(1年以上前)

よく見たら、スレ主様は1500W電源をご希望ですから、ハイブリッドですね。私も同じです。やはり、車中泊で旅して回るなら必須ですよね。

モデリスタのマルチユーティリティ、新型ではどうですかね?やはり、ハイブリッドはモーターやバッテリーの配置で車内の作りが多少影響を受けるんでしょうね。かと言って、セレナの方はe-powerの設定がありますが、1500W電源の取り出しがそのままでは出来ないようですからね。

書込番号:24475674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/01/07 19:47(1年以上前)

電子レンジなんていつ使うのかな。。。

書込番号:24531976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2022/01/09 15:52(1年以上前)

まあ勘違いワゴン・・・ユーザーニーズを外していると思います。

車中泊を考えるなら5人乗り設定&3列目シート収納部不用に。
             3列目必要なユーザーはもっと大きなアルファードとかに。
             2ndシートは取り外し可能にするか、完全フラットに畳めるように。
             運転&助手席は回転シート
             外部電源コンセント設置     くらいは欲しいです。

一点だけ車中泊向けになったと思うのはリアの開口部が広くなり、室内のタイヤハウスも小さくなっているように見えます。
             EGOEのCAMPBOXが設置しやすい感じがして、この点だけは良かったと思います。

書込番号:24535161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング