『パワースライドドアの不良について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『パワースライドドアの不良について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 364件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 パワースライドドアの不良について

2009/07/27 21:00(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:10件

当方2005年型のDBA-RG1に乗っていますが、先日左パワースライドドアが突然開かなくなってしまいました…。正確には少し空いて、何かにあたってるかのように直ぐに閉まってしまいます。近くの販売店に持って行ったところ、ドアのモーターの故障でワイヤーが絡まっているとのことでした。部品交換で六万位の費用。ただ販売店の人も、初めて見る症状なのでメーカーに問い合わせして、何とか安くなるように交渉してみるとか…。
走行距離は3万以下なんですが、同じような現象の方はいますか?それとも、これってリコールなんですかねぇ? 
長文ですいませんが、どなたかアドバイスみたいなのありますでしょうか?

書込番号:9916212

ナイスクチコミ!1


返信する
D830さん
クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:12件 Kazukun Room 

2009/07/27 21:32(1年以上前)

ディーラーに持ち込めば保証で直りそうな気がしますけど・・・

書込番号:9916417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/07/28 00:20(1年以上前)

今日、ディーラーに行ったのですが保証期間が3年なので基本的に有償修理になると言われたんですよねぇ。

書込番号:9917634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2009/07/28 15:44(1年以上前)

開かなくなる前に「バチンッ」っていう音が出てませんでしたか?

書込番号:9919825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2009/07/29 19:03(1年以上前)

音は何もしなかったんですよね。
ただ少し開くとワイヤー部分が「ギギギ」と巻き込まれてるような異音がします。
買ってから4年目で、こんな現象ならオートスライドドアは失敗した気分です。

書込番号:9925623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2009/07/30 08:58(1年以上前)

こうなった原因が何かで対応が変わってくるのかなと思います。

以前、ワイヤーの位置が悪くて引っかかるという現象に対しては対策が出ていました。
そのまま使っていたらモーターに負担がかかりやがて壊れる事も考えられます。

買われてから4年という事ですので対策前の車両なのは間違いないです。

もしそれが原因ならクレームで無料交換可能かなと。

ちなみに電動をオフにして、手動で開ける事はできますか?

書込番号:9928409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 瑞光舎ブログ 

2010/05/02 20:08(1年以上前)

方法はいくつかありますが・・・
ホンダの物流は「地元ディーラー」←「本田技研・工場」←サプライヤ←「本田技術研究所・栃木」で、
承認経路は「地元ディーラー」⇒「本田技研・営業部」⇒「研究所」⇒サプライヤとなります。

このうちあなたがディーラーにお願いするのは「メーカーの営業に圧力かけて」研究所の人間やサプライヤの担当者を担ぎ出してもらうことです。

ちなみにサプライヤは「ミツバ」です。

洗濯機の事情も内部に居た私より詳しそうでしたので、交渉については問題ないかと。

書込番号:11309508

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜595万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <781

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,292物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング