『インターナビの交換について』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『インターナビの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

インターナビの交換について

2010/12/09 21:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

スレ主 wingmywayさん
クチコミ投稿数:8件

先日、中古でRSZを購入したのですが2年前のナビだったので交換ができるかどうか知りたいです。
アナログ放送と音楽を取り入れるのが煩わしいので。

書込番号:12343879

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2010/12/09 21:53(1年以上前)

wingmywayさん、こんばんわ。
大丈夫です、十分お好みの社外ナビを装備することが出来ますよ。

書込番号:12344040

ナイスクチコミ!0


スレ主 wingmywayさん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/09 21:58(1年以上前)

とある地方のマニアさん
書き込みありがとうございます。

一度、買った車屋で聞いたのですが取替えは不可能ですって聞いたので、、

交換する際、普通の2DINでも可能でしょうか?

書込番号:12344068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2010/12/09 22:08(1年以上前)

wingmywayさん、再びこんばんわ。
その車屋の言う事は間違っていると思います。量販店で販売している2DINナビは普通に装備可能です。
ただし、取り付ける際に専用の取り付けキットが必要な場合がありますので、店員に相談して下さい。

書込番号:12344134

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 wingmywayさん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/09 22:12(1年以上前)

とある地方のマニアさん
そうでしたか、ありがとうございます。

一度、カー用品店に行ってみます。

書込番号:12344161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2010/12/09 22:17(1年以上前)

只今、価格.comの中古車で検索したらグレードが異なりますが、KENWOODの社外ナビはキレイに収まっていますよ。
とりあえず、URLを張っておきます。↓
http://kakaku.com/kuruma/used/SC_UCMakerCD=2/SC_UCCarModelCD=30248/SC_PrefectureCD=19/SC_UCLocationCD=894/1101835/

書込番号:12344189

ナイスクチコミ!2


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2010/12/09 23:52(1年以上前)

純正のナビがついているのでしたらオーディオ取り付けキットを使用したらオーディオ、ナビどれでも取り付け可能です

書込番号:12344790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/12/10 01:05(1年以上前)

メーカー純正だと
ダッシュボード周りのデザインが違い
取り付けられない(というか、かなり面倒)な車もあるようです。

ストリームが該当するかどうかは定かではないですけれど。

書込番号:12345108

ナイスクチコミ!2


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2010/12/10 01:47(1年以上前)

取り付けはオーディオまで到達するのにオーディオの下、メーター回り、ハンドル下などを外してやっとオーディオ周りの内張りの止めビスが外せるようになるのでかなり面倒な方ですね
DIYに慣れていないようでしたらカー用品店などで取り付けを依頼した方がいいかと思いますよ
自分はオーディオレスだったので正確には分かりませんがデッキ周りの形状はナビ付きでも大丈夫かと
それ用の取り付けキットがあるかもしれないのでカー用品店などで調べてもらうと確実でしょう

書込番号:12345198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/10 06:06(1年以上前)

メーカー純正ナビ

ディーラーオプションじゃなくて、メーカー純正のナビなら簡単にいかないかも・・・
通信ケーブルでECUやメーターと繋がってるので、どんな支障があるかわかりません。
車屋が逃げたのも、この理由からでしょう。
ディーラーでも間違いなく断られるので、自己責任でやるしかありません。

でもステアリングリモコンとかリアカメラとか無駄にするのももったいないような・・・

書込番号:12345429

ナイスクチコミ!5


スレ主 wingmywayさん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/10 23:21(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございます。

今日、イエローハットで店員さんに聞いたら、専用の取り付けキットにて交換可能とのことでしたのでcarrozzeriaのAVIC-MRZ99に決めました。

本当にありがとうございます

書込番号:12348799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/12/11 08:24(1年以上前)

もともとついていたのは
ディーラーオプション品だったのかな?

書込番号:12349872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2010/12/11 20:38(1年以上前)

ナビの提供元を大きく分けるとこんな感じです。

┬純正品┬メーカーオプション
│   └ディーラーオプション
└社外品

思い込みやいい加減な表記を使った回答する人が色々いてスレ主が混乱するんじゃないかと思ってたのですが、幸いにも交換が困難なメーカーオプションじゃなかったようですね。

書込番号:12352771

ナイスクチコミ!5


スレ主 wingmywayさん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/13 21:11(1年以上前)

困ったことに、、、

イエローハットで交換してもらうことになってたんですが今日、電話がかかってきてこのナビ(メーカー純正)は交換できませんと。

どなかで交換された方はいませんか。どのようにして交換されたか。
お願いします。

書込番号:12362660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/14 07:57(1年以上前)

メーカーライン純正はハーネス関係が複雑な為出来ないことはないが難しく、車を数週間預けたり費用も高額になってしまうと聞いた事があります。

大手カーショップ等で、万が一交換可能だと言われても、純正カーナビ等の電装品はなるべく触らせない方がいいと思います。
後になってどんな不具合が出るか分かりませんし、配線の取り回しが適当で雑だったり、内装を傷だらけにされるのが落ちです。

どうしても交換したい場合は、電装系に明るい専門業者か、ホンダディーラーの相談するほうがベストだと思います。
ディーラーで交換する場合だとディーラーオプションの「ギャザズナビ」への取付けが条件となるかもしれませんが…。

書込番号:12364812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/12/14 22:10(1年以上前)

やはりメーカ純正品でしたか・・・

メーカー純正品は
フロントパネルの形状も異なります。
エアコンの風の吹き出し口の位置や形状も異なる場合があります。

どなたかが自分でやったところをupしていた写真が掲載されていましたが
かなり大がかりな交換になります。

したがって、できない、という話になるんだと思います。

書込番号:12367980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:21〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/126物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング