『1.8と2.0の燃費について』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『1.8と2.0の燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

1.8と2.0の燃費について

2006/09/13 12:00(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

2.0も納車されてきましたが、皆さんはどの位の燃費で
しょうか?。まだ慣らし運転の方が多いとは思いますが。
 カタログ値では1.8と2.0の差は殆どありませんが、
実際はどうなんでしょうか?。僕は1.8Xですが、平均し
ますと12km/L程度であります。トルクのある2.0の
ほうが実燃費はいいように感じますが。ご報告お願い致します。

書込番号:5435516

ナイスクチコミ!1


返信する
BANYAさん
クチコミ投稿数:4件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2006/09/13 20:38(1年以上前)

はじめまして。
2.0RSZ(FF)を9月初めに納車しました。累計500km程の走行で、給油はまだ1回しかしていませんが11.5km/Lでした。通勤が主用途です。片道20kmを約40分かけて通勤しています。
まだ安定した燃費は不明ですが、メーターにある燃費計をチェックしていると、例えば、60〜80km/hの巡航速度(クルーズ時には1100〜1400rpmくらいに回転が落ちます)で5kmぐらいを一定走行した間だけだと燃費計は18km/L以上を示していましたし、アクセル全開で楽しく走ると、その区間だけでは5〜6km/L位でした。
感想としては発進時を穏やかにすることでかなり燃費が変わりますね。
1回目給油後の現在の燃費計は13km/Lを保っています。

書込番号:5436641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2006/09/13 21:01(1年以上前)

BANYAさん 早速のご報告有難うございました。え、意外に良い燃費ですね。正直驚きました。ご報告からしますと60〜80km/h付近の回転数は1.8より低回転な感じです。やはりCVTの強みなのでしょうか?。1.8Xの5ATですと出足でエンジン回転が意外と上がりますので、こうしたことも好燃費に貢献しているかもしれませんね。


書込番号:5436707

ナイスクチコミ!0


emzさん
クチコミ投稿数:26件

2006/09/14 21:09(1年以上前)

 はじめまして
 1.8と2.0の燃費比較は参考になります。1.8にしようかと
考えていますが、2.0でも実燃費が良さそうですね。このクラス
で12km/L前後はかなり良い数値ではないでしょうか?。

書込番号:5439789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2006/10/25 08:46(1年以上前)

T社から新しいエンジン搭載車出ましたね。

燃費がストよりも良いようです。

新Wi**の燃費は スト < Wi**  まぁ後出しの強み。

中立ですから。

書込番号:5569478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2006/10/25 09:52(1年以上前)

あら不思議さんの言われますトヨタのエンジンは、
オーリスののようですね。確かに一見は良く見えますが
よく見てみますと新型ストリームと同じ重量のグレード
で比較しますと、新型ストリームが少しいいようです。
 
 ただ燃費で重要なのは実燃費ですし、トヨタですから
実燃費は後出しと言うこともあって勝っているかもしれ
ないですね。

 

書込番号:5569589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2006/10/26 18:06(1年以上前)

因みにどのグレードとの比較ですか?

書込番号:5573588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:19〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/119物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング