『これって正常?』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『これって正常?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

標準

これって正常?

2007/03/16 23:25(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

スレ主 ken0109さん
クチコミ投稿数:18件

昨年11月にRSZ2.0(シルバー)を購入。まだ走行1200キロなのですが、先日エンジンルーム内を掃除していて気が付いたんですけどラジエターがグラグラしてるんですけどこれって正常なんですか?誰か教えてください。宜しくお願い致します。

書込番号:6122680

ナイスクチコミ!1


返信する
sigrouさん
クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/16 23:28(1年以上前)

正常です。フローティングマウントになっています。

書込番号:6122697

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken0109さん
クチコミ投稿数:18件

2007/03/16 23:37(1年以上前)

はじめましてsigrouさん。
これで安心しました有難う御座います。

書込番号:6122751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2007/03/17 00:55(1年以上前)

私も明日2.0RSZ納車ですが、それは心配です。
旧ストではそんなことありませんでしたから。

sigrouさんが仰るとおりならいいのですが。。。

書込番号:6123112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/03/17 10:01(1年以上前)

大抵の横置きエンジンFF車やAWD車は、フローティングマウントになっている場合が多いですね。私の所有車はストリームではありませんが、やはりグラグラしています。

書込番号:6123964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:97件

2007/03/17 12:50(1年以上前)

ラジエーターの上下のタンクは大抵は樹脂で出来ていますので、ラバーマウントで程よく「グラグラ」してないとクラックが入ります。

書込番号:6124493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2007/03/17 13:23(1年以上前)

>sigrouさんが仰るとおりならいいのですが。。。

sigrouさんは愉快かな?これ見て・・・
心配なら購入店舗に相談すればよいのに・・・

書込番号:6124603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/03/18 03:24(1年以上前)

今日納車でしたが、
心配でしたのでエンジンルーム開けて確かめましたが、
特にグラグラしている印象はありませんでしたね。

>sigrouさんは愉快かな?これ見て・・・

ちょっと、失礼じゃないですか!

書込番号:6127765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2007/03/18 06:59(1年以上前)

>ちょっと、失礼じゃないですか!

よく言えますね・・・(唖然)

書込番号:6127933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2007/03/18 09:06(1年以上前)

やめましょうよ。
star☆5さんももちろん悪気があったわけではないでしょう。
ただ結果的に、デジやんさんにsigrouさんの回答を疑っているような印象を与えてしまったのも事実です。が、大丈夫と言われても、待ち遠しい新車ですから心配になる気持ちもよくわかります。

デジやんさんもsigrouさんのことを思ってのことだとは思いますが、事態を悪化させるような書き込みはやめた方がいいかと。

本人の意図しないとらえ方をされることもある文字だけのコミュニケーションの難しいところですが、妙な荒らしもほとんどなく、せっかくのいい雰囲気の情報交換の場です。スト好きなお二人には冷静になって欲しいと思います。

書込番号:6128178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2007/03/18 17:41(1年以上前)

仰るとおりです。
意味をご理解頂いてるようですので十分です。
失礼いたしました。

書込番号:6129804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/03/19 00:59(1年以上前)

ノーチルさん

気を使わせてしまいすみません。

しかし、旧ストでもそのような現象はありませんでしたし、
ken0109さんと同じ2.0RSZの納車を明日に控えての
書き込みでしたので、

>心配なら購入店舗に相談すればよいのに・・・

という書き込みの真意がよく分かりませんでしたね。
このスレを見たのは夜中ですし、どうして自分の車で確認したわけでもないのに販売店に相談なんかできるの?って感じです。

>よく言えますね・・・(唖然)

しかも、この書き込みです。
自分が相手に対して失礼なことを言ったかどうかも判断がつかない粗野な方なんでしょう。

>心配なら購入店舗に相談すればよいのに・・・
という書き込みを見ただけでも、文脈の流れや相手のおかれている状況も全く理解できていないようですので、どの程度のレベルかというのは察しはつきますのでお気の毒としか言いようがありませんね。
車には詳しいのでしょうが、人を小ばかにして喜ぶという嫌な性格の持ち主のようですので、こういう方が会社の上司になったら部下は大変ですね。周りの状況が飲み込めないうえに、人を見下す性格ですからね。

書込番号:6132216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/03/19 02:12(1年以上前)

star☆5さん

ノーチルさんの書き込みをもう一度読んで頂きたいと思います。
殆どの方が同意見ではないでしょうか。
私も1月からここを拝見させて頂いており、非常に良い情報交換の場だと考えています。
ほぼ毎日更新されたスレを一通り確認するのですが、このスレを見るとあまりいい気持ちがしません。
完全決着をご希望であれば、ご自身のHPを出す等別の場所でして頂けると助かります。

一方的ではありますが、この件に関してこれ以上私からは返信致しませんのでご了承下さい。

ken0109さん
スレと関係のない事を書いてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:6132408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2007/03/19 06:38(1年以上前)

star☆5さん、お詫びします。
が、せっかく親切に回答頂いたsigrouさんに対して
適切な言葉か考えられた方が宜しいかと。
車に詳しいとか以前の話です。

書込番号:6132606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/03/19 19:12(1年以上前)

デジやんさん、私も少し言い過ぎました。
大変失礼致しました。

ミス・ちるさんにも気分を害されたようで大変申し訳ありませんでした。
私もこういうやり取りは好きではないので、もうこちらの掲示板に書き込みをするのはやめようと思っていたところでしたが、デジやんさんが私のレスに釣られずに冷静に返していただいたので救われました。

>が、せっかく親切に回答頂いたsigrouさんに対して
>適切な言葉か考えられた方が宜しいかと。
>車に詳しいとか以前の話です。

皆さんそのように受け取られていたのですか。。。
言葉と言うのは難しいものですね。
私もラジエーターがそういう構造になっているとは知らず、納車を明日に控え不安だったものですから、sigrouさんの言葉を疑ったつもりは全くなく、納車されてからボンネット開けてやはり私のラジエーターも同じようにぐらぐらしていたら、sigrouさんの仰るとおりですから、本当だ!先に聞いていてよかった!安心した!という話のくだりになるはずでした。
しかし、私の書き込みが誤解を与えてしまい、sigrouさんはじめ、皆さんにお詫び申し上げます。

ken0109さんにはスレ汚してしまってすみませんでした。

しかし、最後にすみませんが、納車されてからラジエーター弄ってみたのですが特にぐらぐらしていなかったのですが、私のが逆に異常なんでしょうか?

書込番号:6134378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/03/19 20:04(1年以上前)

■star☆5様

 私は過去の自分の車や家族の車に乗ってるときもあんまり意識していませんでしたが、フローティングマウント構造について、そんなに神経質にならなくてもいいと思いますよ。遊びの幅はある程度あるでしょうが、ガッチガチでなければいいんじゃないですか。どうしても気になってしまわれるならば、ディーラーさんへGOですね。

書込番号:6134595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:2件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/03/20 18:28(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

私も気になりまして、ボンネットを開けました。
ラジエーターのどの部分がフローティングしてるのか分からず触ることすら諦めてしまいました・・・
すいません。この程度で・・・

書込番号:6138248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件

2007/03/20 21:19(1年以上前)

このスレを読んで私も確認してみました。
それまで気にしたことは無かったのですが、手で触ってみると確かにグラグラしていますね。「ほー、これをフローティングマウントと言うのか」と妙に感心してしまいました。1つ勉強になりました。

書込番号:6138905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2007/03/20 22:25(1年以上前)

star☆5さん
分かってくれてありがとう!!
気持ち良い終了で良かった・・・。
本当に唖然としましたし、その後の書き込みには怒り心頭でしたが
ここで切れても意味が無い(争っても仕方ないもんね)ので
sigrouさんへの感謝だけはして欲しかったので、冷静に書き込みました。
結果大正解、良かった良かった。

書込番号:6139234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:2件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/03/21 22:46(1年以上前)

今日もすこし時間があったので、今日こそは!と思いラジエーターを触ってみました。
動きますね。
以上、報告をいたします。

書込番号:6143714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/03/24 17:25(1年以上前)

デジやんさん

こちらこそ、ありがとうとお礼を言いたいです。
早速、今ボンネット開けて確かめてみました。
はじめは良くわかりませんでしたが、ラジエーター全体を揺すってみたら、確かに「遊び」があってグラグラと動くようになっていますね。
これをフローティングマウントというのですね。

勉強になりました。


書込番号:6154442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:19〜113万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/118物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング