『WILLCOMカード対応決定!』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『WILLCOMカード対応決定!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信22

お気に入りに追加

標準

WILLCOMカード対応決定!

2007/04/07 22:38(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

クチコミ投稿数:203件

ディーラーから連絡がありました!
WILLCOMカードが正式に対応することになったそうです。クロスロードとおんなじかな?
7日間の試用期間があるょうなので、さっそくWILLCOMストアで申し込みました。3営業日で届きます、楽しみ。
まだホームページにはでてないみたいですね。

書込番号:6207606

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15件

2007/04/07 23:28(1年以上前)

本当に対応になったんですか?!

以前ディーラーに聞いたら現在調整中だとか…
もしそうなら申し込もうかなぁ〜〜((o(^∇^)o))

書込番号:6207853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2007/04/07 23:44(1年以上前)

ディーラーからの連絡は留守番電話だったのですが、
留守電を聞きなおしてみると「使用可能と連絡が入りましたよ」
ちょっと、微妙な表現でした。「正式対応」とは、正確でなかったですね。
ま、カード注文してしまったので、後日、どんなもんかレポートします。

書込番号:6207936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/04/08 03:10(1年以上前)

お!!マジですか!
正式リリースを待ちたいところですが,ひとまず嬉しいニュースですね。
あとは通信状態などの詳細を知りたいところですね。
二番目大好きさんのレポをお待ちしておりますです。

書込番号:6208556

ナイスクチコミ!0


くにちさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/08 09:18(1年以上前)

"アンテナが伸ばすことができない、また構造上液晶ディスプレーパネルの影響で電波が減衰するため、十分な通信性能を得られない場合がございます。"という文言が微妙に実使用上の自信のなさを物語っていますよね。住んでいるところによってはまったく使えない可能性もありそうですね。

書込番号:6208997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/04/08 23:47(1年以上前)

通信性能はあまり期待してないですがとりあえず契約してみようと思います。まあいざというときはウィルコムホームアンテナを車載しちゃうって手もありかな・・・。

書込番号:6211915

ナイスクチコミ!0


SpotHoundさん
クチコミ投稿数:11件

2007/04/09 15:07(1年以上前)

インターナビプレミアムクラブからWillcomカードのサポートのお知らせメールがきました。下記のページにストリームのサポートもでています。
http://www.premium-club.jp/willcom/type.html

しかし、サポートされる地図バージョンが13.6 2007年冬版以降となっています。当然のように昨年購入のストリームのナビ地図バージョンは13.5でした。
これの更新のためには携帯電話を接続して構成情報をダウンロードしなさい、と来ましたが、通信カードを使用するために別の通信方法を用意しなさいという極めて本末転倒な手段を示されて、唖然としてしまいました。

そこでインターナビクラブに電話で尋ねたところ、通信カードでの設定が含めれていないためにナビのアップデートがどうしても必要で、携帯電話などから通信を行うしかないそうです。
自力で設定もできない、、との話でした。
ディーラーに相談してナビに接続できる携帯電話を借りてアップデートしてください、、、、という無責任とも思える回答。
困りましたね。

書込番号:6213438

ナイスクチコミ!0


kenshi6さん
クチコミ投稿数:47件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/04/10 06:52(1年以上前)

ありゃま、なんてこった。
せっかく対応されたのに。。。
何かいい方法はないのでしょうかね。
やはりディーラに行くしかないのかな。

書込番号:6216057

ナイスクチコミ!0


kenshi6さん
クチコミ投稿数:47件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/04/10 07:01(1年以上前)

こんなのがありますね

地図Ver確認および通信設定取得方法について
http://www.premium-club.jp/willcom/pdf/willcard_setup.pdf

書込番号:6216066

ナイスクチコミ!0


kenshi6さん
クチコミ投稿数:47件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/04/10 07:28(1年以上前)

しかし携帯での通信をしたくないからWILLCOMカードを使おうとしているのに何で携帯でしか出来ないのか?
「ディーラで対応して下さい」とか出来ないのでしょうかね。

書込番号:6216094

ナイスクチコミ!0


MFC410さん
クチコミ投稿数:10件

2007/04/12 09:52(1年以上前)

昨日カードが届き、今日つないで見ました。都内だけですが、問題なくつながっています!

書込番号:6223088

ナイスクチコミ!0


SpotHoundさん
クチコミ投稿数:11件

2007/04/12 12:21(1年以上前)

MFC410さん

お使いのナビの地図バージョンは13.06でしょうか?
正しく調べる方法は「メニュー」「付加機能」「各種情報」「バージョン情報」で表示できますが、簡単な見分け方は「かんたん通信設定」に「Willcomカード」の選択があるかどうかです。

13.05以前の方はどうしているのでしょうか?
携帯経由でアップデートしてから設定しているのでしょうか。。。
誰かにBluetooth携帯を借りるかなぁ。。。

書込番号:6223393

ナイスクチコミ!0


MFC410さん
クチコミ投稿数:10件

2007/04/12 16:47(1年以上前)

Spot Houndさん

私のは3月納車なので、13.06です。

バージョンの問題は確かに、ウィルコムカードを使いたければ、BrueToothの携帯かコードをその前に買えという変な話になっていますので、当然ディーラーで対応すべきだと思います。

がんばって交渉してみてください。

書込番号:6223896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/04/12 19:24(1年以上前)

私のストリーム2月納車で13.05でした

バージョンを確認せず通信カード購入してしまいました
Bluetooth携帯がないので、今週末ディーラに行って相談しようと思います

書込番号:6224318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/04/13 12:34(1年以上前)

私も早速、カードを発注し取り付けました。

ちなみに3/31納車でバージョンは13.06(2007 冬)と
なっていました。
取り付け設定だけで走行は、まだしていませんが通信は特に
問題なく出来ました。
(メール、各地の天気、ニュースなど特にF1ニュースなんてあって
 F1ファンの僕はちょっと「OH!」と思いました。)
明日旅行に行く予定なので使用後にまた、レポートします。

発注から3営業日前後と言うことで
週末に間に合うかな?と思っていたら
実質2営業日で届いたのでちょっとうれしいです。

では

書込番号:6226717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2007/04/14 08:56(1年以上前)

もう取り付け&使用された方いらっしゃるようですね。
遅ればせながら、昨日夜、やっとクロネコ便を受け取り急いで自宅駐車場で取り付けてみました。
ちゃんと通信できました!センター接続に時間(30秒?くらい)かかるのがきになりますが。ちなみに地方都市の市内住宅街です。
あとは走行中の使用感ですねー。これから試しにいってきます!
ところで、マイページの走行距離情報が変わらないんですが、どのタイミングで更新されるんですかね?

書込番号:6229628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/04/14 22:23(1年以上前)

すいません、微妙にスレ違いになるかもしれませんが、
もし詳しい方がいたら教えていただけないかと思い、
カキコしました。

3月末に納車されたストリームに乗ってます。
インターナビが付いておりここの掲示板で
ウィルコムカード対応という話を知り、早速、
ウィルコムカードを購入しました。
昨日モノが届いたのでいざ接続しようとしたら、
接続設定がありません。。。
そこでバージョン情報を確認したら、13.04でした。
皆さんのお話を聞いていると2月納車でも13.05、
3月納車なら13.06というのが一般的と思えるのですが、
3月に納車でバージョンが13.04ってありえるのでしょうか。

書込番号:6232150

ナイスクチコミ!0


SpotHoundさん
クチコミ投稿数:11件

2007/04/15 20:07(1年以上前)

ナビ地図を13.06へバージョンアップする方法に関しての情報です。
インターナビプレミアムクラブサポートデスクにメールで質問しました。
結論としては、ナビの機能として携帯電話経由でのアップデート方法しかサポートしていないため、PCカードやCD-ROM経由でのアップデートは出来ないそうです。発表前は13.05以前のナビはWillcomカードをサポートしないことも検討したようですが、技術的に携帯電話経由ならアップデートできるので今回のアップデート方法でサポートすることにしたとのこと。手元にアップデート用の携帯電話・ケーブルなどの手段が無いユーザーに対してはサポートデスクが個別にMyディーラーに連絡してアップデートサポートをディーラーでしてくれるか交渉します、とのことでした。

ということで、サポートデスクの手を煩わせるのでもなんですので、ディーラーの方へ直接連絡してアップデートの相談をしたところディーラーがたまたま所有していた携帯用の接続ケーブルを借りて自己所有のau携帯にてアップデートすることになりました。


書込番号:6235675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/04/15 21:34(1年以上前)

>>私のストリーム2月納車で13.05でした


土曜日にディーラーに行って相談しました
事情を話した結果…
私のディーラーではたまたま携帯電話ケーブルがあったので、営業マンの携帯電話を借りてアップデートして使えるようになりました

営業マンの方も快く貸してくれて助かりました!!

昨日・今日と使った感想は
走行中たまに接続出来ない事もありますが、満足出来るレベルです

書込番号:6236015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/04/22 23:24(1年以上前)

WILLCOMカード申し込みました。
今週から使ってますが、街中では良い感じでつながってます。が、自宅の駐車場では電波状況が悪いのか、接続できないことが多いです。建物の影になってるように思います。
構造上、カードががナビのパネル内にあるため、カード内蔵のアンテナを伸ばすことができないのですが、裏技を見つけました。
インターナビ接続を行うと接続中という表示が点滅するのですが、その時にパネルをオープンさせ、中のカードのアンテナを伸ばすことができます。そうするとカードの受信状態を示すインジケータが赤(圏外)から緑(圏内)に変わって受信が可能になりました。
受信が終わると緑のインジケータが消えるのでパネルをクローズさせます。
こうすることで自宅の駐車場からも受信ができるようになりました。アンテナを伸ばす効果は大きいようです。
いちいち面倒ではありますが、どうしても電波状態の悪いところで受信したい場合は役に立つと思います。
あと、アンテナを伸ばしたまま、パネルをクローズさせないようHP上には注意書きがありましたが、パネルが閉じる時に押されて自動的にアンテナは引っ込みます。

これで請求を気にせず5分間隔でつなぐなんてこともできるようになるので結構ドライブするのが楽しくなりそうです。
まあVICS自体の信頼性という問題もありますが。渋滞中と表示されててもスムーズなこともあれば、順調表示の場所が渋滞してるとかありますが、その辺は賢く使いたいと思います。


書込番号:6260854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件

2007/04/23 23:50(1年以上前)

13.05以前のバージョンの方で、WILLCOMカードの通信設定ファイルをダウンロードされた方に確認したいのですが、これをした後にバージョンが13.06に変わるのでしょうか?

私は普段BlueTooth携帯で通信していますのでWILLCOMカードを使用する予定は無いのですが、折角なので最新の状態にしようと思い、まずバージョンを確認したところ13.05でした。その後に通信設定を見てみたところ、既にWILLCOMカードが選択出来るようになっていました??

想像では、手順に従って「すべての情報をパーソナルHPと同期」をしなくてもBlueToothで繋がっている時に勝手にダウンロードしたのかな?と思っているのですが…。もしバージョンが13.06に上がるとしたら私のナビはどうなっているのでしょう…?

書込番号:6264470

ナイスクチコミ!0


SpotHoundさん
クチコミ投稿数:11件

2007/04/27 11:02(1年以上前)

すみませんこの誤解(アップデートで地図バージョンも上がる?)は私の以前の投稿が間違いです。
13.05以前の地図バージョンの方がWillcomカードの通信設定ができるようにWillcomドライバやメニューをアップデートされても、地図のバージョンが上がるわけではないようです。
shinya0319さん誤解させてすみません。
地図バージョンの更新はHDDをディーラーに預けて更新してもらうしかないようです。

今回Willcomの通信カード用のアップデートをして思ったのですが、地図のファイルもダウンロードして差分を置き換えることは技術的には問題ないのでしょうね。
それにかかる費用(地図代金、通信料金)などの問題はあるのでしょうけど。。。

書込番号:6275222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件

2007/04/27 22:36(1年以上前)

SpotHoundさん

ありがとうございました。バージョンbヘ変わらないということで一安心しました。
そうですよね。このアップデートだけで地図バージョンまでアップするわけはありませんよね(笑)淡い期待を抱いていたのですが…。

通信費用も膨大になりそうですから地図内容までは、とは言いませんがナビソフト自体は随時機能追加してアップデート対応して貰いたいところですね(音声コマンドとか)。でもソフトがROM焼付けだったらムリでしょうけれど…。

書込番号:6276797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:19〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/122物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング