『ボンネットに開閉について』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『ボンネットに開閉について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

ボンネットに開閉について

2007/07/07 16:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

スレ主 EJ-20さん
クチコミ投稿数:38件

ストリーム 1.8RSZのEJ-20です。

今日、6ヶ月点検を終え自宅の駐車場で何気にボンネットを開けて見ると左右で浮き上がり具合が違いました(2cmくらい正面から見て左上がり)。
前車(インプレッサ)は開閉レバー引くと左右同じくらい浮き上がりました。

初めてボンネットを開けたのでこれが普通なのかなぁ?と思いエンジンルーム内を観察し、閉めようとしたのですが閉まりません。

??っと思いながら、他の車とは何かが違うのかなぁと色々周辺を見渡しましたが、わからずHONDAに連絡すると特に他の車と変わりは無いとのことでした。
アルミなので閉まりにくいとは言っていましたが、どうしても閉まらず、これから見に来てくれるようです。


皆さんのストリームはボンネット開閉レバーを引いて、ボンネットが浮き上がった状態は左右均等に上がっていますか?
後何かのビニールが運転席側のサスペンションの上部に溶け気味に貼り付いていました。なんなんだろう?

謎です・・・。

書込番号:6509479

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2007/07/07 17:22(1年以上前)

スト乗りじゃないですが、ボンネットを上から落としても閉まりませんか?

文面を見た限り、無理やり押さえて閉めているように見えたので。

書込番号:6509631

ナイスクチコミ!0


スレ主 EJ-20さん
クチコミ投稿数:38件

2007/07/07 17:47(1年以上前)

音質重視さん 返答ありがとうございます。

押さえて閉めるとボンネットがへこむと聴いていたので、最初は上から落としていました。

が、落とす位置が低かったようです。お粗末・・・。


お騒がせしました。

書込番号:6509692

ナイスクチコミ!1


ケニアさん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/08 10:58(1年以上前)

僕もボンネットを閉められずにJAFを呼びました。
同じく、落とす位置が低かったようです。

これ以来、ボンネットは開けていません。

書込番号:6512163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2007/07/08 11:42(1年以上前)

えっ!…ストリームもアルミボンネットなんですか?
下手に落とすと変形するかもしれないので、ボンネットの先端のアールがついて丈夫そうなところを
手のひらの腹の厚い部分で押し込む感じでやった方がよいのではと思いますが。

書込番号:6512298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:3件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/07/08 22:06(1年以上前)

私も初めてボンネットを開けたら、閉まらずあわててディラーにもって行きました。

昔のくせで手で強く押して閉めようとしていましたが、ディラーからは「ボンネットも軽量化のため、強く押すと変形する可能性があるので、ある程度、上から落とせばいいですよ」と言われました。

それからはボンネットを開けても、うまく閉まるようになりました。

書込番号:6514198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件

2007/07/08 23:39(1年以上前)

私は開閉で困ったことは無いのですが、ボンネットが閉まっている状態でボンネットの右端、左端とフェンダーとの境を見比べると、正面から見て右側の方がほんのわずかにフェンダーと段差があります。(ボンネットの方がフェンダーよりも低い位置にある)

ボンネットを閉める際は押さえてはいないですし、そんなに上の方からも落としていませんが、閉める際のショックで少し右下がりになったのかなぁ?と思っていました。

仮にEJ-20さんの状態が普通なら納得出来るんですけれど。皆さんのストはどうですか?

書込番号:6514687

ナイスクチコミ!0


KIT君さん
クチコミ投稿数:104件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/07/08 23:58(1年以上前)

ストはわかりませんが、通常の日本の乗用車は、前方中央に下側に押さえる金属製のロックがついており、前方左右の2箇所に、ボンネットを下側から支える黒色のゴムが設置されています。この黒色のゴムの高さが、回転することで容易に変更できます。これで、ボンネットの高さのバランスを取っていますので、一度 調整されては、、、、
自信がなければ、ディーラーでも無料で調整してくれると思います。
では!

書込番号:6514773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件

2007/07/09 00:17(1年以上前)

KIT君さん

あ、なるほど判ります。ゴムでネジ状になっている部分ですね。
そう言えば前に外してみたことがありますので、元に戻す時に右側だけ強く締め過ぎているのかもしれません。また見てみます。ありがとうございました。

書込番号:6514860

ナイスクチコミ!0


OKAHONさん
クチコミ投稿数:12件

2007/07/09 10:12(1年以上前)

私も購入後すぐに電装品の取り付けをした際に、バッテリーのマイナスを外すのにボンネットを開け、電装品取り付け後に締めようと上から押さえても全く閉まらず、少し持ち上げてから落としても閉まらなかったのでかなり焦りました。
ボンネットを押さえると少ししなったので、これはやばいと思って、結局10分くらい格闘し、フックをドライバーの先端で広げておいてボンネットを閉めました。
結局、もっと高い位置から落とすと閉まることが分かりましたが・・・。
前車がボンネットを置いて上から軽く抑えるとカチッと閉まるし、10pくらいの高さから落としても確実に閉まってくれていたので、ストリームのボンネットの閉まりにくさには「何じゃこれ!!」と驚きました。

書込番号:6515547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/07/10 11:13(1年以上前)

私も先日、ボンネットの閉じ方が分からずに汗をかきながら格闘しました。

まだ納車後半月で、洗車の時にエンジンルームもゴミが溜まっていないか見ておこうと思ったときのことでした。
そ〜っと降ろして、上から押さえる −これって昔のやり方なんですか?今までこのやり方しか見たことないんですが(汗)− とにかく閉まらない。
隣の黄色のスポーツカーを撫で回すように拭き上げているお兄さんに声をかけて見てもらいましたが、15cmほど上から落として…やはり閉まらない。

焦りながら、洗車場を出て徐行しながら閉店間際の最寄のディーラーへ行くと、「何か事故でしょうか?」といった顔で営業さんが駆け寄ってきました。

「かくかくしかじかで…」
“あぁ、ちょっと見せてもらっていいですか?”
(50cm以上の高さから突然手を離して…Bamp!!)
“こうやるんです”
「!?!?!?!?」

私が無知なのかと、「しょーもないことで失礼しました」と丁寧に頭を下げて帰りましたが、ここでみなさんも苦戦したことがあると知って、ちょっと救われました。スレ主さん、カキコミした方々に感謝。


これ、購入した人へディーラーはやって見せるべきかと…説明書読んでも、あれほどの高さから落とすとは考えにくいのは私だけではなさそうですし。

書込番号:6519031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件

2007/07/10 12:14(1年以上前)

昔乗っていた車で手で押さえて閉じたらわずかに凹んだことがありました(泣)。最近の車のようなボンネットの前端丸みがなく、真平らなものだったですが、板状ですから強度も弱く凹んだのかと。。。

それ以来、どんな車も上から押さえる閉じ方はしていません。

現在ステップワゴンですが、ボンネットを閉じるときは20cmくらいの高さから手を離して落とすだけです。結構ガチャン、とでかい音がしますけど、確実に閉まります。ボンネットが軽いほど当然高さが要りますね。

でも皆さんの書き込みを見ると、ストリームはちょっと閉まりにくいようですね?
アルケミスト茶々丸さんの50cm!?って凄い高さです。

強度は大丈夫でしょうけど、間違ってもいきなりバタン!はやめた方がいいですね。もし誤って工具等々がエンジンルームに置きっぱなしとか、ストッパの棒がきちんと戻されてなかったりすると、最悪ボンネットやフェンダーが変形します。(実はこれも昔経験済です...泣泣)

一旦ロック周辺まで下げてみて確認してから、がいいですよ。

ダンパーつきの高級車なら楽なんでしょうけど。。。

書込番号:6519143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:19〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/121物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング