『2列目シートのがたつき』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『2列目シートのがたつき』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

2列目シートのがたつき

2007/08/01 09:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

クチコミ投稿数:54件

購入してから1年が経過しようとしている1.8RSZ乗りです。

最近2列目の座席レール付近から異音がするようになりました。
路面の細かい段差を超えるとキュルキュル音がします。
同じような症状で対処された方いますか?

書込番号:6597674

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2007/08/01 14:00(1年以上前)

私も少し前から同じ音(だと思うのですが。書き言葉にするとキュルキュルです。)が気になっています。運転席から耳にすると2列目から聞こえてくるようですが、具体的な場所は確かめられずにいます。同じ症状の方がおられるとなると、更に気がかりです。どなたか対策をされたなどの情報をお願いします。

書込番号:6598216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2007/08/01 15:27(1年以上前)

kubousan1958さん

kubousan1958さんもですか。
先週オイル交換をした際にディーラーにある試乗車に乗って
みたところ、やはり同じ音がしました。
整備スタッフに聞いてみたのですが、「グリスが足りないようです。」といわれ足してもらったのですが、症状は変わりません。

書込番号:6598386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/01 20:43(1年以上前)

ボア・ソルチさん こんばんは

私の1800Xも同じような音がでます。購入当初に気になり、家内に運転させ、音の発生源を特定させようとしました。そのとき怪しかったのは同じ2列目のレール、2列目のアームレスト付近でした。アームレストは物を挟んで音が発生できないようにしたのですが、その後も発生するのでレール付近と私も思ってはいました。

購入した先に、異音を見てもらいたいとお願いしたのですが、日程が合わずそのままにしてしまいました。一人で乗っているときなどいまだに気になる時もあり、そのうち見てもらおうと思っていました。

グリスを塗っても改善しないのですか...私も見てもらって、何か改善策が解ったら報告しますね!


書込番号:6599165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/01 23:36(1年以上前)

ひゃー、これまた皆さん症状が出ていますか!
ワタシはこれで先日3回目の修理に出したところです.
音は2列目の左側シートから出ていました.最初はレール部にグリスアップしたが再発.
2回目はアジャスターLという部品を交換したが再再発.
で、先日、アジャスターバーを左右に広げてガタつきを抑える、
という方法で調整.
1週間経ちますが今のところ音は出ていません.
ワタシだけではなかったということがわかって、安心するやら呆れるやら….

書込番号:6599926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/08/02 10:30(1年以上前)

車の紹介を忘れていました。

私のは1800RSZで、昨年9月上旬納車になったので、まもなく1年になります。

シートのがたつきがキュルキュル音の原因であれば、どこかのネジでも締めればいいのかと安易に考えていましたが、けっこうな修理になるのですね。

ディーラーへ1年点検に持ち込む時、よく見てもらおうと思います。

書込番号:6601018

ナイスクチコミ!0


toroidoさん
クチコミ投稿数:10件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/08/03 08:50(1年以上前)

私の1.8Xも同じ症状が出てます。6ヶ月無料点検の案内が来てましたので週末にでもDに行こうと思ってました。やはりこのクラスのシートはだめかな?と思ってました。と言うのが、かみさんのトヨタの乗用車のリアシート(トランクスルーする)が同じような異音が出ます。新車購入時からです。Dに持ち込みましたが良くなりません。かみさんはCDの音を大きくして対応しているようです(笑)私は音が大きいのは嫌いなのでとても気になります。改善された方の対応策を聞かせてください。

書込番号:6604029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/08/04 11:21(1年以上前)

私のストリームは後席からの異音が発生していませんが、このグレードでスライドシートだと出やすいんでしょうかね。

前に乗ってたティーダにも後席スライドシートがあり、キュルキュル音が出てディーラーに出した所、シート下のレール同士が当たってるとかでそれを削ったり、一部のレールを交換したりしながら2〜3回ディーラーに出した結果、シート下とボディー側のレールを全部交換して直ったという経験があります。

その時もこのクチコミを見て、ディーラーにはレールからの異音じゃないの?と申し入れしましたが、結局、全交換してくれるまでには、色々試して無駄な時間とガソリン代が掛かってしまいました。
ガソリン代、今は高いし。。。

自分のストリームからは異音がしない事を祈る限りです。

書込番号:6607737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2007/08/04 11:54(1年以上前)

結構みなさん同じ症状で困っているのですね。

先日ディーラーに再び症状が出たと連絡をいれたのですが、
3週間程しても何の連絡もありません。(その間2度確認の連絡をこちらから入れました)おそらくクレーマーのレッテルを貼られたと思います。
 車内の異音が気になる人は車が好きで、大事に乗って、愛着がある人なんだから大切に対処してもらいたいです。

書込番号:6607848

ナイスクチコミ!0


momobuさん
クチコミ投稿数:6件

2007/08/10 13:22(1年以上前)

キュルキュル音、解決しました
2,3ヶ月前くらいから多分後ろから
キュルキュルという音が
のべつ幕なし出ていたのですが

今日、Dに1年点検でその事を伝えたら
「2列目のガイドレールが緩んでいたので
ボルトを締めなおしました」
と言う事で
まだ10km位しか走ってませんが
音の問題は解消しています

点検プラス45分位の作業でした
これから東京へ200km位を帰省しますので
よーく確認してみます

書込番号:6627444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/08/10 22:02(1年以上前)

みなさん、こんばんわ。2L、RSZに乗っています。納車後3ヶ月頃から、助手席後ろの2列目シートから「キュルキュル音」がし始めました。ディーラーにあずける際にこの書き込みを持って行きました。シートまで外して見てもらった結果、グリスが足りなかったので補充したのとシートレールの調整をした?とのことです。その後100kmくらい走りましたが、「キュルキュル音」はしていません。この件についてはホンダ上層には報告がないらしく、私のディーラーのサービスマンの方が報告してくれました。個人の小さなディーラーですが、本当に親身になって対処してくれますので感謝しています。

書込番号:6628724

ナイスクチコミ!0


momobuさん
クチコミ投稿数:6件

2007/08/17 18:09(1年以上前)

ダメでした
50kmも経たないうちに再発しました
前より酷くなって感じです
ちなみに7,500km走行の1.8RSZです
ディラーの夏季休暇明けに持ち込む予定です

書込番号:6650364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2007/08/17 18:19(1年以上前)

>>momobuさん
ダメでしたか・・・。私のクルマは23日よりディーラーに修理に出す予定です。
結局シートレールを一式交換する方法でいきます。これでダメだったらメーカーの対応を待つしかないのですねぇ。修理から上がってきたらレポします。

書込番号:6650387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2007/08/30 14:05(1年以上前)

皆さん朗報です。
2列目シートのがたつきが改善されました。
シートレールを一式交換して1週間毎日乗ってましがキュル
キュル音は未だ聞こえてきません!!また1年ぐらい乗ったら
再発するかもしれませんが、今のとこイライラしません。

書込番号:6695809

ナイスクチコミ!0


toroidoさん
クチコミ投稿数:10件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/09/03 08:24(1年以上前)

昨日、Dに持ち込みました。2列目グリス不足との事で、対応してくれました。(おそらくグリスを塗っただけ?)昨日、100キロほど走ったのですが、症状は改善されました。

書込番号:6710555

ナイスクチコミ!0


toroidoさん
クチコミ投稿数:10件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/09/04 08:30(1年以上前)

再び音がしてきました。グリスだけの問題ではないみたいですね。週末にDに行ってきます。サービスの方は音の確認はできたと言っていたので原因はわかっていると思います。

書込番号:6714381

ナイスクチコミ!0


momobuさん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/05 22:36(1年以上前)

シートレール交換で音が消えました

昨日午後、会社を半日休暇にして
予約を入れておいたディラーで
助手席後ろ側のシートレール2本を交換してもらいました

また、グリスの粘度の高いものをたっぷりつけたいただき
キュルキュル音が消えました、今のところ・・・
このまま、音が消えていてほしいものです

書込番号:6720308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:19〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/122物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング