『油まみれの新車!』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『油まみれの新車!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信13

お気に入りに追加

標準

油まみれの新車!

2008/03/17 23:14(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

クチコミ投稿数:2件

3月初旬、納入されたのですが
洗車時に「ショック」な事が発覚しました。

何気にタイヤを掃除しようとタイヤハウス内側を
触ったら「手が真っ黒!!」

道路工事中の所を走った記憶がなく、
恐る恐る手をもっと中に入れると
...タール状(ガムみたいな粘度)の
グリスが全面に塗布されていた!!
(錆止めの為の安易な施策なのか?)
後輪部は全面で。前輪部は半分樹脂で
奥が塗布されていました。

加えて、パールホワイト+コーティングも
細かい飛び散る油君.....ショックです。

即、ディーラに電話し調べてもらうと
営業マンは全く知らず、整備の方からのコメントは
今年からそのような仕様?になったみたい。
又、新型フィットにも同仕様みたいです。

タイヤの内側と言えども、新車で手が汚れるのは
どうも納得できないと思いまして、C/Sに連絡。

土日では開発担当に連絡が取れないとの理由で
今週平日に仕様の内容を連絡してもらうことに
なっています。

他のメーカーもこのやり方が流行っているのでしょうか?
(購入前の仕様が判明していれば....。)

今年、納入された方はどうなのでしょうか。
気になりまして、投稿した次第です。

書込番号:7548226

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16件

2008/03/18 00:10(1年以上前)

どうでもいいですね

最近、このてのどうでもいいことに文句を言うクレーマーもどきさんが増えたような気がしますが、このレベルにも対応のために時間をとられてしまうメーカーさんも大変ですよね まぁ最終的にはコスト増として消費者に帰ってくるんでしょうけど。

それだけストレスの多い社会になってきているということなのかな

書込番号:7548594

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/03/18 01:15(1年以上前)

グリスではなくホットワックスではないでしょうか。欧州車は以前からそういう仕様だったものがあります。錆び防止効果の向上のためでしょう。で、全部剥がすのですか?わざわざメーカーがユーザーのことを考えて仕様変更したものを…。

書込番号:7548921

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2008/03/18 03:51(1年以上前)

少なからずこういう仕様の方が良いからやってるのに・・・

今までの車も違う素材でやって有りますよ。

書込番号:7549180

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/18 06:49(1年以上前)

これは仕様ですよ、ご安心を。

書込番号:7549314

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:540件

2008/03/18 10:09(1年以上前)

そうなんだ!よし、納車したら調べてみよう。

書込番号:7549737

ナイスクチコミ!3


macky44さん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/18 10:54(1年以上前)

この油状のものは、防錆用+防音用の黒色ホットワックスです。これは、現行型から採用されたものです。ストリーム購入時に、ディーラー展示車のリアタイヤハウス内が少し黒光りしていたので、試しに指でちょっと触ったところ、黒い油状の物が付着し、なかなか取れませんでした。

このホットワックスは、通常走行(雨の中の走行もOK。ただし、ドロドロの泥道は良くないかも)で約1ヶ月間くらいすると、ある程度固化し、触っても取れたりはしません。ですから、あまり気にしないで走っているといつの間にか固まっていると言うことになるので安心して下さい。

ちなみに、タイヤハウス内に高圧洗浄機をかけるとホットワックスはボロボロと剥離して、ベースの金属が剥き出しとなってしまうので、高圧洗浄機をかけるのは厳禁です。ホースの水を強く当てたくらいであれば問題ありません。(私は高圧洗浄機をかけてしまい、ボロボロとなったため、ディーラーで類似の物を再塗布してもらいました。これも固まるのに約1ヶ月間くらいはかかりました。)

書込番号:7549854

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/03/18 11:08(1年以上前)

こんにちは
冬場の高速道などで凍結防止、滑り止めのため、塩化カルシュームを散布しますが、含まれる塩分のため、ボデーが錆やすくなります。
その対策としてホットワックスが吹き付けされてると考えます。
欧州車にはかなり以前から対策されていました。少しずつ硬くなります。
グリースではありません。

書込番号:7549892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2008/03/18 21:11(1年以上前)

「悪質クレーマー」のお手本のような方ですな。。
特に自覚が無い点。

書込番号:7551861

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2008/03/18 21:19(1年以上前)

皆様へ

ご意見、ご助言
ありがとうございました。

書込番号:7551910

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/18 23:28(1年以上前)

ミニメタボさんは単に知識が不足していただけで、クレーマーなんかじゃありません.
ミニメタボさんは何も要求してないですし.
皆さんホントのクレーマーの怖さを知らないでしょ.

それよりも問題は、この程度の客からの問い合わせに即座に回答が出せない
ディーラー/客相だと思うのですが.

ちなみに私は購入後そろそろ1年半経ちますが、まだベトベト指に付きますよ.

書込番号:7552813

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/19 00:11(1年以上前)

スレ主さんはクレーマーでは有りませんね。
無知なだけでした。(過去形であり、無知=恥でも無い)

しかし、クレーマーも増えたかもしれませんが、それ以上に
クレーマー扱いする人が増えましたね。些細な事でも、当人にとっては大きな事。
それを、この程度でクレームを、などの書き込み多いですね。この程度かどうかは
人それぞれの価値観も有るから、程度の大きさは簡単には計れませんね。

書込番号:7553085

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2008/03/24 21:31(1年以上前)

誰もが新車でそういうものが有れば不安になるのは当然です。
ディーラーでも説明するようにすればいいのに、それすらしないんです。

ホンダは結構前からホットワックス使ってますので、中古車など見て見ると固まってるのがわかります。

自分もクレーマーではないと思いますよ。

少なからずこれでクレーム付ける人は居るみたいなので。

書込番号:7582184

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/26 21:26(1年以上前)

こんなことでクレーマー扱いされたんじゃ たまったもんじゃないな

書込番号:7591060

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:20〜113万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/112物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング