『駐車でねじれます』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『駐車でねじれます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

駐車でねじれます

2008/04/26 13:18(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

クチコミ投稿数:29件

ストリームオーナの方にお伺いします
もう10ヶ月ストリームに乗っていますが、駐車場に、駐車した時、いまだに大きく
ねじれて止めてしまう時があります
注意してと止めているつもりですが、ねじれます
なにか良いチェックポイントでもあれば教えて戴けないでしょうか?

書込番号:7724862

ナイスクチコミ!2


返信する
realRさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/26 13:44(1年以上前)

自分も以前駐車して降りると車がまっすぐ停まっていないってことがありました。駐車スペースに白線が引いてあればそれを目安に(平行に)停めるようにしました。最初のうちは窓やドアを開けて直接確認しながらでした。ドアを開けながらの駐車(バックは)なるべくならしない方がいいとは思いますが、白線と平行になるように駐車することでほぼまっすぐ停められるようになりました。

書込番号:7724932

ナイスクチコミ!3


405sさん
クチコミ投稿数:434件

2008/04/26 14:07(1年以上前)

練習あるのみです。どの車も一緒です。

書込番号:7724995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/04/26 16:09(1年以上前)

両方のドアミラーを均等に見るように心がけると、どの車種でも
違いはなくなります。(大型トラックでも同じ)
慣れの要素は大きいので頑張ってください。

ご不安なら面倒でもバックのたびにドアミラーを少し下向きに
するとわかりやすいかもしれません。

書込番号:7725335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/04/26 16:23(1年以上前)

駐車時に斜め駐車になるのは車種に関係ないと思いますが…。

近年の車両はドアミラーの視認性を上げるため曲面鏡になっているものが多いため、慣れるまでは斜め駐車になる場合があります。
まずは目視でしっかり確認すること、慣れること、ではないでしょうか。ミラーはあくまでも補助です。また、後ろを振り向いて後退する場合、体がねじれることで知らず知らずのうちにハンドルが切れている場合があります。ここも要注意かもですね。

書込番号:7725390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/04/26 16:40(1年以上前)

もしかしてリアカメラで駐車しようとしてるのでは?
リアカメラは魚眼レンズだしセンター配置じゃないのでずれやすいですよ。
クラウン(以外も有るのでしょうが)はセンターにリアカメラがセットされてるのを
前に信号待ちでクラウンが止まってる時に、この辺りを考慮してるのかな?と、いつも思ってます。

書込番号:7725449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/26 17:27(1年以上前)

おー、やはりご同類がいらっしゃいましたか.
いや実はワタシもストリームに替えてから枠内にまっすぐ置けない1人です.
自分ではまっすぐ置いたつもりなのに、車から降りると「ゲゲッ!」なのです.
妻からは「へたくそ」とののしられます(笑)
確かにワタシのヘタなことは認めざるを得ませんが、前のクルマではこんなに
ひどくはなかったような気が….
で、考えたんですが、もしかしたらサイドウィンドウ下端のラインが前傾で
前下がりに斜めってるのが原因かなぁなんて思ったりして.それで駐車枠との
平行感がズレてしまうのかも.
前のクルマは下端ラインがほぼ水平に近かったんですが.
考えすぎかナ.

書込番号:7725601

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2008/04/26 20:47(1年以上前)

皆さん沢山教えていただきありがとうございます                    やはりもう少し観察することが大事ですね  練習します
デジやんさんの指摘して頂いたようにリアカメラとバックミラーだけでの
バック駐車です
車から降りた時あまりのひどさに自分でもがっかりです                 30年も色々な車に乗っていますがなぜか、ストリームだけねじれます。
ストリームの窓は、前傾きついから、無意識にそこを見ているのかも?
やはり自分だけじゃなくて少し安心しました

書込番号:7726367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:18件 gogo.gs 

2008/04/26 22:27(1年以上前)

私も・・・今の車(RB1オデッセイ)になってから、特に下手くそになりました。
原因は、デジやんさんがカキコミされているようにリアカメラに頼りすぎだからだと思います。
リアカメラはあくまでも補助(死角補助)だと割り切らないと危険ですね。
下ばかり気にしていて、物干し竿にリアガラスをぶつける・・・会社の先輩(笑)
便利な機能に頼りすぎると、人間はすぐにズルくなります。・・・例)携帯電話メモリで知人の電話番号を覚えていないとか
後方の確認はあくまでも目で見る事&ミラー等を利用した五感が大切だと自分自身反省しております。

書込番号:7726871

ナイスクチコミ!1


1+1=3さん
クチコミ投稿数:7件

2008/04/27 10:40(1年以上前)

>ストリームの窓は、前傾きついから、無意識にそこを見ているのかも?

そう思います。
運転席で窓の下端のラインを見ながら白線と平行に合わせて停めると、窓の下端のラインが傾斜しているので、実は車と白線は平行になりません。
もう遅いなどということはないので、慣れるまで窓を開けて顔を出して目視確認しながら白線と平行になるように停め(もちろん白線だけでなくミラーと目視で色々な場所を確認しながら)、窓の下端ラインと白線とのズレ加減の感覚をつかんだら、そのうち窓あけなくても真っ直ぐ停めれるようになりますよ。

書込番号:7728725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2008/04/27 21:56(1年以上前)

1+1=3さん  丁寧なご指導ありがとうございます
やはり窓を開けて後ろを見たことは、ほとんどありませんでした
窓の下端ラインと白線とのズレ加減の感覚をつかむ
これですね!
基本に戻り、しっかり確認して感覚をつかみたいと思います
ストリームはカッコ良くてもねじれていてはマズイですもんね

書込番号:7731096

ナイスクチコミ!0


paruponさん
クチコミ投稿数:53件 ストリームのオーナーストリームの満足度4

2008/04/30 00:41(1年以上前)

私も妻もまっすぐに停めれませんでした。やはり、両側の窓が前から後ろに向かってせり上がっているせいもあると思います。今はわりとまっすぐ停めれるようになりました。慣れですね。
あと、ルームミラーで後ろを見ると、結構近づいているようで、実際はまだ離れていることもあります。これが逆だとぶつけてしまうので、実際より近くに見えるようにしているのかなと思っています。

書込番号:7741098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2008/04/30 18:24(1年以上前)

そうですね。ねじれやすいと私も感じます。バックする時は窓を開け直接確認するのが確実ですね。まあ5ナンバーなので多少ねじれても余裕がありますね(笑)

書込番号:7743532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2008/04/30 20:08(1年以上前)

まだまだ、ねじれる方がいらしゃいましたね。
少し慰められます。
この連休で皆さんのアドバイスを参考にさせてもらい頑張ってみます

書込番号:7743897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:21〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/127物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング