『メーカーオプション』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『メーカーオプション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信28

お気に入りに追加

標準

メーカーオプション

2009/01/26 23:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

クチコミ投稿数:141件 ストリームのオーナーストリームの満足度4

現行ストに乗っている方に質問です。

自分はX・特別仕様をディーラーで購入する際、メーカーオプションのスマートキーを付けたかったのですが、希望の予算内に納める為には、在庫車から選ぶしかなく、希望のメーカーオプションを付ける事ができませんでした。
メーカーオプションはあとから付けらることは出来ない為、今思うと無理してでも付けておくべきだったと後悔しています。

そこでオプションが付いている方にお聞きしたいのですが、そのオプションを付けてみて良かった点や悪い点(正直必要なかった)などのご意見ご感想をぜひお聞きしたいので、よろしくお願いします。
(ディーラーオプションでも可)




書込番号:8995537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:2件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2009/01/27 13:29(1年以上前)

ストリームで初めてスマートキーを装備しました。

良かった点
キーを出さずに施錠解錠エンジンスタートできるのはとても便利です。
私は鞄をいつも持ち歩くので鞄さえ肩にかけておけばOKなのがGOOD
また、鞄を忘れることも無くなりました。
スレ主さんには悪いですが、ホントに便利です。

悪かった点
20RSZ、オーディオレス車なのでVSAがMOPでつけれなかった。

書込番号:8997834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 ストリームのオーナーストリームの満足度4

2009/01/27 21:37(1年以上前)

みちとも(☆o☆)さん 返信ありがとうございます。

“スマートキー”うらやましい限りです。

自分はいまだに、キーレスのドアロックボタンまたは解除ボタンをいちいち目で確認しないと、ボタンを押し間違えてしまうため、毎回わずらわしさを感じてます。キーレスの開閉ボタンは1つでいいと思うんですけど・・・。

ところでスマートキーはキーレスエントリーに比べて電池の消耗がかなり早いと、ディーラーの営業マンから聞きましたが、実際のところどうなのでしょうか?

書込番号:8999764

ナイスクチコミ!0


ルウイさん
クチコミ投稿数:11件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2009/01/27 22:55(1年以上前)

1.8RSZに乗っています。スマートキーの電池寿命ですが、私の車は2年3カ月目でインパネ内のモニターにBAT LOW 表示が点灯しました。早急に電池交換をしました。スペアキーも同時に交換しました。
スマートキーですが、購入時2個着いてきますので、夫婦で1個づつ持っています。
キーを持つという感覚がなく、バックに入れっぱなしです。二人で出かけるとき、それぞれが自由にドアのロックができるので意外と便利です。

書込番号:9000323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 ストリームのオーナーストリームの満足度4

2009/01/27 23:56(1年以上前)

ルウイさん 今晩は

大変参考になりました。

当方が思ってたよりかなり電池持つんですねえ。(@_@;)
(営業マンの話だと半年位しか持たないようなこと言ってたような記憶があるので・・?)

次の機会には必ず付けようと思います。
(早く全車標準装備の時代が来れば一番いいんですけどねえ)



書込番号:9000771

ナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2009/01/28 02:24(1年以上前)

ルウイさん
スマートキー購入時に2個ついていたんですか?
うち(2.0RSZ)は1個しか付いていなくて5万円ぐらい上乗せしてもう1個追加で購入しましたよ。

書込番号:9001369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:2件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2009/01/28 08:30(1年以上前)

スマートキーは二つついてますよ

書込番号:9001808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:2件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2009/01/28 10:19(1年以上前)

連投すいません。

20RSZを2006年に買った場合はスマートキーは2つでした。
他のグレード、特装、購入時期は分かりません。
でもカタログに載っていたような…←未確認

不正確ですいません。

書込番号:9002074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2009/01/28 11:54(1年以上前)

丁度一年前に2.0RSZを購入しましたが、スマートキーはスペアがついてましたよ。

書込番号:9002391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:2件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2009/01/28 18:46(1年以上前)

手持ちのカタログを確認しました。
申し訳ございません。
カタログにはスマートキーの個数の記載はありませんでした。

書込番号:9003984

ナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2009/01/29 02:33(1年以上前)

皆さんは2つ付いていたんですか?
去年の4月に購入したんですが、オプションのスマートキーとエンジンスターターをつけてスマートキーもう一つ(5万ぐらい)も付けてその他色々付けて買った時ディーラーから貰ったのは
スマートキー(鍵付き)2個と予備の鍵1つ(昔ながらの鍵)とエンジンスターターのリモコンだけでした。
変わったのですかね〜〜??

話は変わりますが夏、冬の車に乗り込む時の暑さ、寒さを軽減する為に純正セキュリティーの関係で社外のエンジンスターターが付けれない様でしたので純正を付けたのですがこれがはっきり言って使えません。
オーディオの電源が入らないのはいいのですが室内温度が5度以下の時しかエアコンが付かないとの事!はっきり言って意味が無いです。

書込番号:9006491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:2件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2009/01/29 08:16(1年以上前)

昔ながらの鍵(イモビライザー?)は別には付いていませんでしたよ。

書込番号:9006909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2009/01/29 14:08(1年以上前)

我が家のストリームにもスマートキーを付けたんですが、鍵(っというかリモコン)は2個ついていましたよ。
ただ、“昔ながらの鍵”は付いてませんでした。

ちなみに2007年の納車(生産)の2.0RSZです。


スマートキー、確かに便利ですよ!
カバンから鍵を取り出さずにパッとクルマに乗れるのがいいです。

悪い点は・・・今のところ特にないです。
付けて正解だったと思います。

スレ主さんも次回の車購入の際には是非スマートキーを付けてください。
オススメです。。
でも、まずは今乗ってるストリームを大切にしてげましょう。

ホンダはオプションですが、トヨタやスバルだとグレードによっては純正で付いてる車種もありますね。
(トヨタ・カローラ、スバル・フォレスターなど・・・)

私も早く全車標準装備の時代が来るといいなと思っていたんですが、スマートキーは心臓ペースメーカーをつけている方には良くないみたいですから、全車に標準装備はなかなか難しいのかな、と思います。


そういえば、ストリームのスマートキー付き車をあまり街で見かけませんね・・・。
私は我が家の以外で1台しか見たことがありません。

結構ドアノブ部分の黒いボタンが目立つので付いていればすぐに気づくのですが・・・。

あまり人気がないのでしょうか?

書込番号:9007962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/01/29 20:25(1年以上前)

こんにちは、2.0RSZ(RN8)に乗っています。
メーカーオプションとして、IHCC&CMBSを装備しました。

良かった点
IHCCにて高速道路での安全運転重視の定速走行が出来ます。
手放運転までは行きませんが、アクセル・ブレーキ操作が不要となり、
長距離ドライブが凄く楽ですね。
それに定速値を、100km/h以下に設定してれば、ECOランプは殆ど点灯状態となり、
ECO運転が出来ますよ。

CMBSは追突軽減ブレーキなので、常に前車との安全な車間距離を守ってくれます。
渋滞中などで油断して、前車との距離が近づき過ぎた時など、何回か作動して助かりました。
おかげで私自身からの追突事故は未だありません。


悪かった点
IHCCにすると、フロントのHマーク部分がレーダーアンテナになっていますので、
自由にフロントグリルを交換できないことです。
フロントグリルも無限仕様にしたかったのですが、取付出来ませんでした。
しかし今は、ブラック仕様のHマークは他には見たことがないので、
オリジナル仕様として気に入っていますが。

IHCC装備でスマートキー装備となると、iサイドエアバックシステム装備仕様となる為、
スマートキー装備はあきらめました。


その他でセキュリティ
スマートキーを装備しなかった事で、社外のエンジンスタータ付きセキュリティを装備しました。
純正スターターが5万円以上したので、その価格を含んだセキュリティを付けることが出来ました。

書込番号:9009418

ナイスクチコミ!1


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2009/01/30 03:22(1年以上前)

訂正
昔ながらの鍵は付いていませんでした。
違う車の奴でした。
すいません。
皆さん最初からリモコンが2個付いていたとの事で一回ディーラーに聞いてみます。

書込番号:9011506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件 ストリームのオーナーストリームの満足度4

2009/01/30 23:05(1年以上前)

からつっ子さん こんばんは

参考になりました。というか羨ましいです。 

ストの取説(P120〜P126)を見るとIHCC&CMBS装備車の場合、インパネに“マルチインフォメーションディスプレイ”というディスプレイが付いてるんですね〜。

通常のオド/トリップA.B/外気温/平均燃費表示の他に、瞬間燃費/平均車速/経過時間/航続距離表示、さらに異常を検知するとディスプレイに様々な警告表示が割り込まれる機能は、特に遠出をする機会が多いドライバーには、非常に親切で重宝しそうですね。

こう考えると同じ車種でもグレード、オプションによって、1クラスも2クラスも上のまるで別の車のようですね。

この“マルチインフォメーションディスプレイ”という機能の存在をカタログ等でもっとアピールしたほうが、さらにIHCC&CMBSをオプションで付けるひとが増えると思うのは、私だけでしょうか?


書込番号:9015430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/01/31 02:52(1年以上前)

マルチインフォメーションディスプレイ

IHCCセット状態

こんばんは、又左衛門さん

参考になったみたいで良かったです。
それと、“マルチインフォメーションディスプレイ”も気に入られたみたいですね、私も色々と情報が見られて気に入っております。
IHCCの良かった点として入れておけば良かったです。

又左衛門さんが言われるようにカタログを見ただけでは、“マルチインフォメーションディスプレイ”存在は判りませんね。
私も納車されても、コレが普通だと思っており、他のストユーザーのメーターを見るまで気がつきませんでしたから。

参考になればと思い、ディスプレイ状態の写真を2点ほど挙げておきます。
1つは、先日冷え込んだ時の外気温を表示した状態と、もう1つは高速道路でIHCCセット走行状態です。

それに取説では良く判りませんが、割込で表示される警告状態は、アンバー色で目立つように表示されるんですよ。警告表示なので数秒後に消えますがiスイッチで再表示できます。
警告表示は運転中の割込が殆どなのでじっくり見ることは無いのですが、停車中でも見えるドアの開閉警告灯はそれぞれのドアに対応して表示されますよ。(例えば助手席のみ開)

それから別のオプションの話になりますが、半分ディーラーオプションみたいな無限のi-TCMSというタイヤの空気圧と温度がモニタ出来る製品を最近取り付けました。
この製品も運転中にリアルタイムでタイヤの状況が判るので大変面白いですよ。
こんなのです
http://www.mugen-power.com/topics/news/080904_1/index.html

勝手なことを書いてしまいましたね、参考になれば良いのですが

書込番号:9016515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 ストリームのオーナーストリームの満足度4

2009/02/01 01:29(1年以上前)

非IHCC&CMBS装備車

電波時計&車内・車外温度計

夜はこんな感じです

からつっ子さん こんばんは

わざわざ写真の投稿までしていただきありがとうございました。
初の“マルチインフォメーションディスプレイ”の実写が見れて嬉しかったです。

画像を見る限り“マルチインフォメーションディスプレイ”の表示が反転液晶ですごく見安い印象を受けました。


お返しと言っちゃなんですが、私も画像を投稿しました。(興味が無い場合はスルーして下さい。)

他のストユーザーのメーターを見たことがあると書き込んでいましたが、あまり見る機会がない?と思うので通常(非IHCC&CMBS装備車)のディスプレイ(night Ver)の画像も見てやって下さい。

又オプションとは全然関係ないですが、私の場合TVやDVDを点けながらの運転(運転中はチラ見)が多いので、夜でも見られるように常時バックライト点きの電波時計と、車内・外の温度も一目でわかるように温度計を一体化した便利な物?(からつっ子さんに比べたらおもちゃのような物)を取り付けています。
(シガープラグと配線が見えないようにヒューズBOXから電源を取り、灰皿?の後ろのほうから配線を引っぱり、灰皿?にはさみ込むようなかたちで取り付けているのですっきりしてます。又、バックライトが結構明るい為、夜間走行の際ダッシュボード上だと視界の妨げになると思いこの位置にたどり着きました。)・・・ながながとすみませんでした。


それから無限のi-TCMSというタイヤの空気圧と温度がモニタ出来る製品を取り付けていらっしゃるということは、アルミホイールは無限のNRを履いてるんですか?ていうか、もしかしてグリル以外は無限仕様ですか?
もしそうでしたら、よろしければ外観の写真もぜひ拝見したいです。

書込番号:9022117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2009/02/01 01:33(1年以上前)

私はIHCCは予算、オプション縛り、グリル交換不可の3点で最初から断念してました。
マルチインフォメーションディスプレイのことは知っていたので、無念でした。
しかし、マルチインフォメーションディスプレイは標準装備にして欲しかった。2.0だけでも・・・

書込番号:9022141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/02/01 02:48(1年以上前)

ストリーム外観

こんばんは、又左衛門さん。

メーターや電波時計の画像アップありがとうございました。
ストには見やすい時計が標準装備されていなくて、アナログ電波時計を取り付けていますが、夜間は見れないので、夜間に見やすい電波時計を探しております。

他のストユーザーの件に関しては、又左衛門さんもご存じかもしれませんが、「みんカラ」というサイトがあってここに登録しています、そこでここからの情報で色々と勉強させてもらっています。

それから質問があったホイールですが、無限のNRの18吋を履いています。
それとフロントグリル以外はフル無限仕様が完成しました。(^o^)
恥ずかしいですが、ご要望のあった外観写真をアップしておきますね。

宣伝になるようで恥ずかしいのですが、みんカラの登録ページをHPとして設定しておきますので、よろしかったら見てください。最近はナカナカ更新が出来ていませんけど(^_^;)

書込番号:9022364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/02/01 03:07(1年以上前)

こんばんは、ノーチルさん。

IHCCは、オプションとグリル交換不可によって断念されたのですね。

私も無限のグリルは付けたかったのですが、運転がへたくそな私にとっては安全重視の為こちらを選択しました。

それから、マルチインフォメーションディスプレイについては、ノーチルさんが言われるように標準装備にしても良い位の使いやすくて便利なオプションですね。

書込番号:9022399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件 ストリームのオーナーストリームの満足度4

2009/02/01 17:39(1年以上前)

からつっ子さん
みんカラ拝見させて貰いました。

いや〜、ドレスアップにかなりお金かかってますねー。まるでデモカーのようで、驚きです(@_@;)参りました<(_ _)>。

しかし、自分で出来ることはお金を掛けずに色々工夫し、時には悪戦苦闘して、楽しみながらストをいじっている様子は、非常に好印象を受けました。

余談ですが、もし私が無限の社長だったら、からつっ子さんの為にIHCC&CMBS装備車専用の無限フロントスポーツグリルを絶対造ると思いますね。(^v^)

今後もからつっ子さんの整備手帳、楽しみにしています。

私も無限フルエアロ*レ指してがんばります。


書込番号:9025167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/02/01 19:08(1年以上前)

こんばんは、又左衛門さん

みんカラ見ていただきまして、さらには苦労した所などを褒めていただきありがとうございます。m(__)m

無限からIHCC対応のスポーツグリルが出ることを期待してます。(笑)

これからも興味のある物を取り付けて、整備手帳を充実させたいと思いますね。

それから、又左衛門さんもフル無限エアロを目指して頑張ってください

書込番号:9025599

ナイスクチコミ!0


kanomi-tさん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/08 09:48(1年以上前)

又左衛門さん いい情報をありがとうございます。

Gスタイリッシュパッケージに乗っています。
DOPの地デジ付きナビにしたため、
家族が乗っているときはTV画面になっておりまして、
やはり時計が見えません。
載せて頂いた写真を拝見しますとなかなか良さそうな
時計とお見受けしますので、メーカー等の情報を教えて
いただければ幸いです。

書込番号:9058767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 ストリームのオーナーストリームの満足度4

2009/02/08 20:05(1年以上前)

kanomi-tさん 今晩は

他にも多数種類があるので、ここで詳細を覧になってみてください。
http://www.autobacs.com/shop/c/c220209/

画像の物はこちらです。
http://www.kashimura.com/goods/car/clock.htm

書込番号:9061477

ナイスクチコミ!0


kanomi-tさん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/09 22:24(1年以上前)

 又左衛門さん 早速のお返事ありがとうございます。

 やはり運転中すぐに時計が見れないのは不便ですし、
ナビ表示中でも、画面の時計表示がいまひとつ小さいため
若干不満がありました。
 画像を拝見すると大変にすっきりと装着されていたので
うらやましい限りです。
 参考にさせて頂きます。
 ありがとうございました。
 
 それにしても、ホンダさんはどうして時計くらい付けないんでしょうね。

書込番号:9067685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/24 03:35(1年以上前)

フロントカメラシステム(カラーCCDカメラ/約25万画素)
(メーカーオプションのHonda HDDインターナビシステム装備車専用)¥73,500
ですが、正直いらなかったかな、と思います。左右の視野がそれほど広くないため見通しのよい交差点ではあまり使えません(ただしブロック塀に囲まれた狭い道路などではそれなりに有効です)。また、前方下部の視界は実際よりもマージンが多めに写るため幅寄せには使いづらいです。低速で自動的に画面が切り替わるのも、地図を見ようとしたときなどいちいち現在地ボタンを押さなければいけないので面倒です(低速で自動的に画面が切り替わる機能は設定でOFFにできます)。でも、ついているとついつい頼りにしちゃうんですよねー♪

書込番号:9146288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 ストリームのオーナーストリームの満足度4

2009/02/24 23:37(1年以上前)

ペーパーA級ドライバーさん こんばんは

フロントカメラシステムのレビュー、大変参考になりました。

私もメーカーオプションのインターナビ装備車なので、フロントカメラシステムは出来れば付けたいオプションの一つでしたが、カタログを見る限り、ギャザズデュアルサイズナビ専用のフロントカメラシステム(カラーCMOSカメラ/120万画素)の画面表示のほうが自分としては好みだった事と、インターナビシステム装備車専用のほうが¥26,250も高い事に納得いかなかった為、取付するまでには至りませんでした。

この価格の差はなぜなのでしょう?



書込番号:9150871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/25 02:28(1年以上前)

スレ主さん、お役に立ててうれしいです。フロントカメラの価格差ですが、C-MOSカメラとCCDカメラの違い,またCCDのほうに採用されているプリズムレンズ(1つのカメラで3つの映像を写す)のせいではないでしょうか?私が家では車庫から出す際に死角から自転車が急に飛び出してくるため、危険を感じてカメラを装着しましたが、エンジンをかけてからナビが起動するまで時間がかかるため、すぐには使えないこともこのシステムの難点ですね。でも、「ついていないより、まし」と思って使っていまーす♪

その他、IHCCやドライブレコーダーも装着しています。また、今度のバンパー交換(当て逃げされました《泣》)の際に一緒にワンセグチューナーをつけてもらうので、よろしければまたインプレします。

書込番号:9151796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:19〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/122物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング