『車幅灯の点灯確認を皆さんはどうされていますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車幅灯の点灯確認を皆さんはどうされていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 トナミ2さん
クチコミ投稿数:697件

車幅灯の点灯確認を皆さんはどうされていますか?
アコードから乗り換えました。
夕暮れ時、およびトンネル内で車幅灯を点灯したとき、従来ですと
全面パネルのメーターを見ればすぐわかりました。
(明るく点灯します)
ところが、Fitでは常時、オレンジ色なのでわかりませんでした。
真っ暗になると、ヘッドランプを点灯しますので、路面を見れば点灯確認ができます。

夕暮れ時、車幅灯の点灯確認をみなさんはどうされていますか?
ランプ点灯スイッチの位置確認では薄暗くてわかりにくいと思うのですが。

書込番号:11242663

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2010/04/17 08:10(1年以上前)

ライト(車幅灯)に連動して例えば空調のスイッチやパワーウィンドの
スイッチのイルミが点灯しませんか?

これらのスイッチ等で確認出来ないのなら↓を付ければ良いでしょう。

http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=12250


↑を車内の何処かに設置すればライト点灯が分かると思います。
配線もイルミ電源ラインに入れるだけと比較的簡単です。

書込番号:11242808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/04/17 08:18(1年以上前)

確実なやり方は、車を駐車場等に停めて、車から降りて、車を1周するやり方です。

書込番号:11242824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/17 08:36(1年以上前)

ライトが点灯すれば、スピードメーターのまわりに、ライト点灯を知らせるランプが、つきませんか?


僕は、ストリームですが、車幅灯などが点灯すれば、メーターまわりにある、そのランプで確認してるんですが
もちろん、車種で違うんでしょうが?

書込番号:11242868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2010/04/17 09:19(1年以上前)

フィットも含めた字光式メーター付きのクルマはライト表示灯があります。
ホンダの場合、こんな感じのマークが黄緑色っぽく点灯します。

三O O三  トヨタも同じマークなのでもしかしたら全社共通?

場所はスピードメーター120付近です。
昔のクルマにはこういうのがなかったので中央で点灯していても
言われないと気付きにくいですが。


>ライト(車幅灯)に連動して例えば空調のスイッチやパワーウィンドの
>スイッチのイルミが点灯しませんか?
イルミ類(要はメーターパネル外)で確認するのは危ないのでやめたほうがいいです。
ライトの状態はメーター内の情報で判断できるよう設計されてるようです。

書込番号:11243000

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 トナミ2さん
クチコミ投稿数:697件

2010/04/17 09:35(1年以上前)

>場所はスピードメーター120付近です。
>昔のクルマにはこういうのがなかったので中央で点灯していても
>言われないと気付きにくいですが。
井上トロん さん,マークがありました。
ですが、私の場合、ステアリングホイールの影になり、見えませんでした。
ありがとうございます。!

ほかの回答者の皆さんもありがとうございます。

書込番号:11243044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2010/04/17 11:11(1年以上前)

http://www.honda.co.jp/manual/fit/2010/pdf/2010-fit-all.pdf
↑取り扱い説明書に記載されていますね。

書込番号:11243448

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:17件

2010/04/17 12:34(1年以上前)

トナミ2さん こんにちはー。 自分もマナー板で、最近の車は日中でもメーターが光って見える。ライト無点灯に気付かない、そして危ない。 って書き込みました。

メーカーにも、なんで点灯していないのに、夜間も見えるような仕組みにするの? と、聞きましたが、その回答も なんだかな〜?って。

降雨後の、ちょっとネオンライトで明るい夕暮れなんて、点灯していても、ほんとに点いているの?  無点灯車が後ろを走っていても、気づきにくい!。

横道に逸れたけど、俺より若い?トナミ2さんが気付かないくらいでは、メーカーも考えてもらいたいなー。    回答になっていなくて、すんませんでした。   いじょう。

書込番号:11243808

ナイスクチコミ!0


スレ主 トナミ2さん
クチコミ投稿数:697件

2010/04/17 17:03(1年以上前)

ニクジャガー さん、
回答ありがとうございます。
まだ、全部読み終えていません。
取り扱い説明書を確認しました。

初号機41号 さん
コメントありがとうございます。

書込番号:11244833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/04/17 17:50(1年以上前)

もうひとつ
メーターの光が弱くなりますよ。
私は先にこちらに気付いて、
点灯マークは後に気付きました。

書込番号:11245036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 フィットのオーナーフィットの満足度4

2010/04/17 21:18(1年以上前)

私の場合はナビの画面が夜景になるので一発でわかります。

書込番号:11245949

ナイスクチコミ!1


スレ主 トナミ2さん
クチコミ投稿数:697件

2010/08/29 02:00(1年以上前)

OzzCountry さん
ゴライアス さん
コメントありがとうございました。
お礼を書くのを忘れていました。
コメント、参考になりました。

書込番号:11829262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,409物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング