『ホイールサイズの交換は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ホイールサイズの交換は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32199件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ホイールサイズの交換は?

2010/08/16 17:02(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:2件

ホンダフィット1.3GVSA装着タイプのタイヤは175/65R15なのですが手持ちの175/65R14のタイヤに交換は可能でしょうか? 
外径が1センチほど小さくなるそうですが、装着可能ならば交換しても問題はないのでしょうか?教えてください?お願いいたします。

書込番号:11770492

ナイスクチコミ!0


返信する
E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件 フィットの満足度3

2010/08/16 17:45(1年以上前)

ブレーキキャリパーと接触しなければ可能かな?

装着して手で回す程度ではわかりません。走行時の足回りのたわみで干渉することもあるので・・自己責任です。

外形が小さくなると・・・速度表示に差が出てしまうので・・・どこまで許容なのかな?

書込番号:11770632

ナイスクチコミ!0


仮の名さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/16 18:27(1年以上前)

 根拠はないけど、すり減った175/65R15で空気圧低め、と175/65R14の新品で空気圧命いっぱい高くしたのでは、直径は同じくらいの様な気がする。
 だからやって良いと云うわけではないですが

書込番号:11770774

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2010/08/16 19:07(1年以上前)

タイヤの外径は20mm以上小さくなると思います。

スピードメーターが現在よりも4〜5%速く表示されるようになります。

装着出来て、ボディからのはみ出しや接触が無ければ車検は、たぶん通ると思います。

書込番号:11770924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/08/16 20:07(1年以上前)

>手持ちの175/65R14のタイヤに交換は可能でしょうか?

まさかとは思いますけれどホイールは付いてますよね、もしタイヤだけの場合装着することはできません

またホイール付きであったとしてもP.C.Dのサイズが違っていたりオフセットが違っていたり、ハブ径が違う場合装着することができません

ちなみに手持ちのタイヤはもともと何の車に装着していたのでしょうか?

書込番号:11771141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/16 22:44(1年以上前)

15インチ仕様のフィットのシャーシは、14インチ仕様といろいろ違う点があるんですよ!

フロントのブレーキのサイズが大きくなっているので、14インチはヤメといた方がいいと思いますよ。

書込番号:11771933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/08/20 23:44(1年以上前)

皆さん貴重なアドバイスありがとうございます。

夏休み明けの出張で留守にして返事が遅れて申し訳あり面ません。
納車は9月初めの予定ですのでタイヤ屋さんと相談して
15インチから14インチに交換できるか決めたいと思います。
(手持ちの14インチのタイヤはDEMIOの夏タイヤと冬タイヤです)

書込番号:11789916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,608物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング