『エアコン使用時の悪臭に付いて』のクチコミ掲示板

モビリオ スパイク

<
>
ホンダ モビリオ スパイク 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > モビリオ スパイク

    『エアコン使用時の悪臭に付いて』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    モビリオ スパイク 2002年モデル 49件 新規書き込み 新規書き込み
    モビリオ スパイク(モデル指定なし) 1744件 新規書き込み 新規書き込み

    「モビリオ スパイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    モビリオ スパイクを新規書き込みモビリオ スパイクをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ6

    返信4

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    エアコン使用時の悪臭に付いて

    2011/06/02 14:56(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > モビリオ スパイク

    スレ主 湯の国さん
    クチコミ投稿数:143件

    エアコン使用時の悪臭が酷く先日助手席のダッシュボード奥のフィルターを新品に交換しました。

    ですが、匂いは無くなりません(涙)

    エバポレーターの掃除をしたいと思いますが簡単なら自分でやりたいのですが、費用は普通でどの位か出した方いらっしゃいますか?

    書込番号:13082602

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

    2011/06/02 18:35(1年以上前)

    ディーラーにて昨年ですが、エバポレーターの洗浄を点検時に行ってもらいました。
    フィット(GD−1)もオデッセイ(RA−6)も、値段は同じだったと思います。
    部品代:1260円+工賃:3150円で、計4410円でした。
    これは、ディーラーや整備工場等によっても値段に差があるかもしれません。
    会社の友人曰く、ホームセンターで売っている家庭用エアコンの洗浄スプレーを使用しても
    十分洗浄可能とのことでした。ただし、自分でできるなら。あくまで参考に!

    書込番号:13083180

    Goodアンサーナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

    2011/06/02 19:45(1年以上前)

    エバポレーターはインパネの奥深くにありますので素人には手出しできません。
    やるならディーラーに任せるのが懸命でしょう。
    ただ、一度臭い出すと洗浄しても完璧に取るのは難しいです。

    書込番号:13083413

    Goodアンサーナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

    2011/06/02 21:01(1年以上前)

    フィルター付きなので車齢にもよりますが埃の付着はひどくないとして。
    ディーラーや用品店でできる程度の掃除脱臭でも効果はあると思います。
    洗浄スプレーを使うだけでしょう、素人仕事と同じ程度の作業。
    これだと5000円ほどではないでしょうか。
    本格的な作業はエバポレーターの交換などの作業と同時でないと高い費用になるので無理でしょう。

    カビが原因なのでしつこい臭いが出ます、ご自分でやられるなら無臭タイプの洗浄スプレーを使ってください。カビはブロアーファーンにも黒くこびりついているので感嘆には取れません。
    微臭タイプでも逆に嫌な臭いが残ります。

    書込番号:13083746

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    スレ主 湯の国さん
    クチコミ投稿数:143件

    2011/06/03 16:48(1年以上前)

    >おのちんさん、こんた@鈴鹿 さん、神戸みなとさん、ありがとうございます。

    オートバックスに行ってエバポレーターのスプレーを購入しようとしたら販売はしないとの事・・・
    持ち込みのみでの作業になるとの事で5000円弱との事・・・
    ディラーに聞いたら持ち込みは同額でしたがスプレーの販売OKとの事で1853円で購入して自分でやりました。

    作業は簡単単純で、匂い取れたです。

    ホームセンターなどで売ってるエアコン洗浄スプレーでも良さそうな感じでした。

    ありがとうございました。

    書込番号:13086583

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > モビリオ スパイク」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    モビリオ スパイク
    ホンダ

    モビリオ スパイク

    新車価格:141〜208万円

    中古車価格:23〜113万円

    モビリオ スパイクをお気に入り製品に追加する <79

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    モビリオスパイクの中古車 (43物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング