『フロント下部からの異音』のクチコミ掲示板

モビリオ スパイク

<
>
ホンダ モビリオ スパイク 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > モビリオ スパイク

    『フロント下部からの異音』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    モビリオ スパイク 2002年モデル 49件 新規書き込み 新規書き込み
    モビリオ スパイク(モデル指定なし) 1744件 新規書き込み 新規書き込み

    「モビリオ スパイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    モビリオ スパイクを新規書き込みモビリオ スパイクをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ8

    返信3

    お気に入りに追加

    標準

    フロント下部からの異音

    2012/12/06 20:11(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > モビリオ スパイク

    スレ主 takudoさん
    クチコミ投稿数:44件 モビリオ スパイクのオーナーモビリオ スパイクの満足度4

    現在、平成17年4月登録wタイプの4駆、走行距離5万3千キロを所有しているものです。数ヶ月前より、走行中フロント下部?よりガターンガターン・カタカタという、何かが外れているような音が聞え気になっております。特に道路の凹凸などの走行時にハッキリ聞こえる感じです。ディラー等で点検してもらうことが良いのはわかっておりますが、取り敢えずどんな原因が考えられるのかなどご助言頂きたく宜しくお願い致します。また、本車種はジャダーが出るということですが、ジャダーが出るとどんな感じになり、ジャダーの発生に気が付くのでしょうか?

    書込番号:15442034

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    JFEさん
    クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

    2012/12/06 21:42(1年以上前)

    >走行中フロント下部?よりガターンガターン・カタ カタという、何かが外れているような音が聞え気にな っております。特に道路の凹凸などの走行時にハッキ リ聞こえる感じです。

    ↑ならばジャダーではないです。
    ジャダーはクラッチやブレーキの摩擦等による異常な振動をいいます。

    文面から察するに、サスペンション関係からの音かと思うのですが‥。

    書込番号:15442534 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

    2012/12/07 09:51(1年以上前)

    スパイクのジャダーの象徴的症状は、停止時から発車する時にアクセルを踏み込んだ時に、「ググ〜ガガァ」って感じの低い音が出て、クルマ自体も一瞬もたつき感が出ます、金属を叩くような高い音ではありません、ご参考まで。

    書込番号:15444367

    ナイスクチコミ!4


    スレ主 takudoさん
    クチコミ投稿数:44件 モビリオ スパイクのオーナーモビリオ スパイクの満足度4

    2013/03/24 09:28(1年以上前)

    その後、返信もせず、失礼しました。その後症状がひどくなることもなっかたことから原因も調べず乗り続けておりましたが、先日の1年点検で原因が発覚。フロントスタビライザー損傷とのことでした。尚、修理代は部品込み2万円程度。多少痛い出費となりますが、現状買い替えも無理なので、近々修理に出そうと思います。走り方・環境等にも起因すると思いますがそれにしても5万キロ越えたところで、損傷なんて以外と弱いものなんですね。

    書込番号:15930923

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > モビリオ スパイク」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    モビリオ スパイク
    ホンダ

    モビリオ スパイク

    新車価格:141〜208万円

    中古車価格:29〜113万円

    モビリオ スパイクをお気に入り製品に追加する <79

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    モビリオスパイクの中古車 (40物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング