『ステップワゴンから乗り換えです』のクチコミ掲示板

モビリオ スパイク

<
>
ホンダ モビリオ スパイク 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > モビリオ スパイク

    『ステップワゴンから乗り換えです』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    モビリオ スパイク 2002年モデル 49件 新規書き込み 新規書き込み
    モビリオ スパイク(モデル指定なし) 1744件 新規書き込み 新規書き込み

    「モビリオ スパイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    モビリオ スパイクを新規書き込みモビリオ スパイクをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信16

    お気に入りに追加

    標準

    ステップワゴンから乗り換えです

    2008/02/05 14:50(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > モビリオ スパイク

    スレ主 aicomさん
    クチコミ投稿数:5件

    はじめまして

    6年9ヶ月210,000km乗ったステップワゴン
    5月の車検には20万以上かかりそうだということで、昨日新車契約

    参考までに
    モビリオスパイク W・HIDエディション+Sパッケージ
    色はギャラクシーグレー
    +ドアバイザ・フロアマット・ルーフコンソール・リアアンダーミラー+後部スピーカー

    値引きは338,320円。(名目上値引きは138,320+下取り200,000)
    で1,730,000円で契約となりました。

    納車は3月上旬だそうで、ちょっと待ち遠しいですねぇ。

    ナビ・ETCはステップワゴンから取り外し、自分でがんばってつけようと思っています。
    営業さんがばらし方のマニュアルをコピーしてくれるそうですので、どうかな・・・・
    あきらめてディーラーに持ち込む可能性もなきにしもあらずですが・・・。

    オーディオレスだと後部スピーカーが無いそうで、新規購入の方は気をつけた方がいいですよ。

    先日にちょっと試乗してきましたが、乗り心地・操作感は問題ないですね。
    ただ左後ろがガラスじゃなくて見にくいですね。
    近くのコンビニから出る時に駐車場から道路に対して斜め右方向に出るので、左後ろが見えないのはちょっとつらいかな。

    遠方の出張が多いので、長時間のドライブがどんな感じになるのか心配と楽しみが半々です。

    書込番号:7346146

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

    2008/02/05 15:33(1年以上前)

    契約よかったですね。
    おめでとうございます。
    モビリオ スパイク私も好きな車のひとつです。
    とても素晴らしい車ですので、末永く大切に乗って
    楽しいカーライフを、お送り下さい。

    書込番号:7346272

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:21件 モビリオ スパイクのオーナーモビリオ スパイクの満足度4

    2008/02/05 22:29(1年以上前)

     ご契約おめでとうございます。

     私はWタイプのシルバーを半年前に購入しましたが、現在までトラブルなく快適な日々を送っています。

     会社の都合で通勤では使えませんが、週末が来るのが今でも待ち遠しく思います。

     走行性能はさておき、独特なスタイルと広く快適な室内を考えれば良い買い物をしたと今でも思っています。

    書込番号:7348062

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:317件

    2008/02/05 22:46(1年以上前)

    aicomさん おめでとうございます。

    私も昨年12月に購入しました。アウトドア&車内泊(撮影)などにはピッタリの車ですね。
    まだ1500kmほどしか走っていませんが、なかなか良いです。
    よろしくお願いします。

    書込番号:7348170

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 aicomさん
    クチコミ投稿数:5件

    2008/02/06 08:34(1年以上前)

    ありがとうございます。

    ステップワゴンと別れるのがちょっと寂しいですが、納車が待ち遠しいです。

    納車までのこの期間、カタログを何度も見直しながらニヤニヤしてるのは誰しも同じですかね?(笑)

    書込番号:7349703

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

    2008/02/06 09:15(1年以上前)

    私も同感です(笑)

    書込番号:7349782

    ナイスクチコミ!0


    takudoさん
    クチコミ投稿数:44件 モビリオ スパイクのオーナーモビリオ スパイクの満足度4

    2008/02/06 19:32(1年以上前)

    スパイク乗りが増えてうれしい限りです。もうすぐ1回目の車検で一周り大きいステップへの乗り換えを検討していましたが、当時大変気に入り購入した上、WタイプにC・Rキット他も装着し、特にマイナスポイントもないため色々思案の結果、乗り続けることにしました。燃料高騰及び環境問題も騒がれる中、時代はコンパクトでは...?コンパクトの範疇ながらコンパクトにない使い勝手・サイズは最高!!燃費も遠乗りなら15キロ越えは可能だし、なかなか良い車ですよね。

    書込番号:7351704

    ナイスクチコミ!0


    yamabitoさん
    クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

    2008/02/07 21:00(1年以上前)

    aicomさん、ご契約おめでとうございます。

     私は昨年3月の購入でもうすぐ1年を迎えますが、大変気に入っています。
     趣味が登山と写真撮影で、午後発、車中泊、翌日午前帰宅というパターンで出かけています。

     コンパクトながら広いカーゴスペースと収納の多さは居住性最高です。
     燃費も都内で12Km/L、高速では15Km/L、平均実質燃費は13Km/Lで満足しています。

     難点は高い車高ゆえ風に弱いことですね。

     電動パワステとCVTには慣れが必要ですが、私にとっては最高の車です。 

    書込番号:7356317

    ナイスクチコミ!0


    mogura55さん
    クチコミ投稿数:4件

    2008/02/08 01:10(1年以上前)

     納車楽しみですね。
     春に納車っていうところがワクワク度が広がって素敵ですね。

     実は自分は今、スパイクを購入するかどうか迷っています。
     aicomさんの値引き価格に驚きました。
     自分の見積書は、W・4WD HIDエディションで、ドアバイザー、
    マット、ナビ(リヤカメラ付き)で230万です。
     下取り等は一切ないのですが、この価格が適正なのかどうかが
    わからないのと、個性的な形という点で悩んでいます。
     室内が広い・視界が良い・パワースライドドアに魅力を感じていま
    す。 

     購入の内訳を教えていただけたら幸いです!
     
     

    書込番号:7357864

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 aicomさん
    クチコミ投稿数:5件

    2008/02/08 09:38(1年以上前)

    おはようございます

    BIZENさんもyamabitoさんも写真が趣味のようですね。
    きっと車の中は機材でいっぱいでしょう。
    yamabitoさんは富士山をいっぱい撮っているようですね。

    私の自宅の裏山は富士山です。
    今日も富士山はきれいです。(笑)
    もう1年半も更新してありませんが、↑のURLでもどうぞ。

    私はなかなか趣味でドライブとか行ける時間がないのでうらやましい限りです。
    車はもっぱら通勤と出張用です。

    mogura55さん、私の構成は最初に書いた通りですが、4WDでは無くてFFです。
    ナビ(リヤカメラ付き)ってことはHDDナビHIDエディションですね。
    まず、それだけで28万以上車両本体価格が高くなります。
    私のが1,764,000、mogura55さんのが2,047,500ですね。

    後はどうなんでしょ。私も詳しくは無いですが
    取得税はちょっと上がりますね。
    3月納車ということで自動車税は計上されていません。
    受け渡しはディーラーに取りに行くので納車費用も0です。

    下取りが無いということで200,000違うとすると、単純に500,000ぐらいは高くなるかと思いますがどうでしょ。

    最初の見積にリアアンダーミラーと後部スピーカーは無くて、後から「おまけしてよね?」って付けてもらいました。(笑)

    この時期、ディーラーさんも決算前で売り切りたいと思っているはずなので、値引き交渉がんばってください。

    書込番号:7358588

    ナイスクチコミ!0


    prious310さん
    クチコミ投稿数:13件

    2008/02/08 23:09(1年以上前)

    ご契約おめでとうございます。私はRA1オデッセイよりスパイクに乗り換えました。(実はドアミラーが全く同じでした。RA1からの流用品なのですね)また確かに斜め後方視界は非常に悪い(見えません)です。従って道路等には斜めからでなく、できるだけ直角に進入するよう工夫が必要です。ただし室内は非常に広く、かなりの物を運べます。はやく納車されるといいですね。

    書込番号:7361508

    ナイスクチコミ!0


    donki77さん
    クチコミ投稿数:18件

    2008/02/09 11:36(1年以上前)

    契約、おめでとうございます。
    実は、私も先月にスパイクにを新車契約してきました。
    今月末に、納車予定です。

    H11年式ステップワゴンから乗り換えです。
    9年乗ってきまして、走行距離11万キロ
    aicomさんと同じく車検23万以上かかるそうで・・・
    スパイクに契約

    ちなみに
    Au・HIDエディション+Sパッケージ
    オーディオレス仕様
    +アルミホイル+スタッドレスタイヤ
    下取り+値引き 30万
    総額170万ぐらいでした。

    市販のナビを後付で検討中ですが、
    モビリオスパイクオーディオレス車の場合
    ホンダ純正部品のオーディオ取付アタッチメント(金具)と
    パイオニア推奨では取付キットのKJ-H32DUが必要です。

    書込番号:7363487

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 aicomさん
    クチコミ投稿数:5件

    2008/02/09 12:04(1年以上前)

    donki77さん、情報ありがとうございます。
    >ホンダ純正部品のオーディオ取付アタッチメント(金具)と
    >パイオニア推奨では取付キットのKJ-H32DUが必要です。
    金具の方は昨日ディーラーに「1500円程度ならおまけだよね?手配しておいてね」と言ってきました。(笑)
    取り付けキットは
    「今ステップワゴンに付いているならそのまま使えるでしょう」
    とサービスマンが言ってましたので、信用して・・・
    だめなら、そのとき購入ですね。

    アルミ欲しいけど・・・・(T_T)

    書込番号:7363605

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:162件

    2008/02/10 20:31(1年以上前)

    スパイクは良い車ですよね
    趣味をお持ちの方は自分色にカスタムして、まるで自分のおもちゃのように親しみがあると思います
    オイル交換をまめに行い、長く乗り続けたいです(^^)

    書込番号:7371116

    ナイスクチコミ!0


    mogura55さん
    クチコミ投稿数:4件

    2008/02/11 00:22(1年以上前)


     スパイクに決め、明日正式?な契約です!
     フォグライトの種類(色?)をこれから決めるところです
     aicomさんの様に納車になったら何処に行こうか、最初のドライブ
    は何処かなと、ワクワクです。
     遅くなりましたが、参考意見をいただきありがとうございました。
     きっと?住んでいる場所は遠いですが、(自分は北海道です)
    スパイク好きな方がたくさんいると思うとうれしいです。
     春が楽しみです

     
     

    書込番号:7372664

    ナイスクチコミ!0


    takudoさん
    クチコミ投稿数:44件 モビリオ スパイクのオーナーモビリオ スパイクの満足度4

    2008/02/11 08:42(1年以上前)

    mogura55さんもスパイク乗りになるんですね...私も北海道に住んでいることからアウトドアなどを楽しみたくてこの車を選びました。世間ではFMCのことやスパイクはなくなる?などの話題も聞きますが最近聞いたディラーの話しでは(営業マン個人的な話しかもしれませんが)、道内では結構売れているらしく、道民のニーズにあった車?というフレコミで来店者には積極的に紹介しているとのこと。チョッピリ嬉しくなりました。私は予算上純正ナビ類などは諦めその分をC・Rキットなどに回しましたが実際に利用してみて、全ての車に一長一短はあるものの、買って損はなかったと思っています。少なくても会社で利用しているフィルダーよりワゴン的な使い勝手はいいですし、乗った時の見晴らしも良く楽しいドライブができると思います。余談ですが、道内でも雪の多い地域は、エアロは不要かもしれませんね〜当方知り合いは2年目の冬にスキー場でフロント部分を破損させ、無駄な買い物?をしたと嘆いてました。

    書込番号:7373709

    ナイスクチコミ!0


    yamabitoさん
    クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

    2008/02/11 11:47(1年以上前)

    mogura55さん、ご契約されるということでおめでとうございます。

     ここのところ契約される方の書き込みが増えた印象でユーザーとしてうれしく思っている次第です。

    >フォグライトの種類(色?)をこれから決めるところです

     私はフォグランプは霧中での透過性と目立ちそうなのでイエロー(黄色)にしました。

    aicomさん
    >BIZENさんもyamabitoさんも写真が趣味のようですね。
    >きっと車の中は機材でいっぱいでしょう。

     撮影車泊用にスパイクはコンパクトカーでは1ではないでしょうか。

    >私の自宅の裏山は富士山です。
    >今日も富士山はきれいです。(笑)
    >もう1年半も更新してありませんが、↑のURLでもどうぞ。

     サイト拝見しました。
     富士山の形から察するに静岡県富士市付近にお住まいでしょうか。(私は神奈川県在住です。)
     同じ場所からの富士山の季節の移り変わりもなかなか良いですね。
     毎日、富士山が眺められる環境がうらやましいです。

     今朝、コイン洗車場で水洗い洗車をしてきました。
     もうすぐ1年になりますが快調です。
     今冬は寒くてサンデードライバーゆえバッテリーが気になっていますが、今のところ問題ありません。

    書込番号:7374389

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > モビリオ スパイク」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    モビリオ スパイク
    ホンダ

    モビリオ スパイク

    新車価格:141〜208万円

    中古車価格:23〜113万円

    モビリオ スパイクをお気に入り製品に追加する <79

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    モビリオスパイクの中古車 (43物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング