『現在のモビリオか後継車か』のクチコミ掲示板

モビリオ スパイク

<
>
ホンダ モビリオ スパイク 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > モビリオ スパイク

    『現在のモビリオか後継車か』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    モビリオ スパイク 2002年モデル 49件 新規書き込み 新規書き込み
    モビリオ スパイク(モデル指定なし) 1744件 新規書き込み 新規書き込み

    「モビリオ スパイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    モビリオ スパイクを新規書き込みモビリオ スパイクをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ7

    返信13

    お気に入りに追加

    標準

    現在のモビリオか後継車か

    2008/04/26 23:28(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > モビリオ スパイク

    クチコミ投稿数:99件

    今からでもモビリオスパイクって新車で買えるのでしょうか?

    後継車(フリード?)の噂があれこれ出ていて5月に発売ということですが、モビリオよりも大きくなってしまうみたいで、うちの家族ではモビリオスパイクの方がいいなぁという意見になっています。

    中古も相当出回っているみたいですが、新車で自分たちの好きなオプションでっていうのが出来なくなるのも寂しいと思います。

    なんだか中途半端なタイミングになってしまい、微妙な心境です。

    書込番号:7727181

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

    2008/04/27 00:16(1年以上前)

    スパイク買えるかどうか判りませんがフリードの予約受付始まりましたよ。

    書込番号:7727426

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

    2008/04/27 02:09(1年以上前)

    ここで聞くより、ディーラーで聞くのが確実だと思いますけど…
    ここで聞いても地域差もあると思いますし…

    書込番号:7727824

    ナイスクチコミ!2


    魚鬼さん
    クチコミ投稿数:7件

    2008/04/27 06:59(1年以上前)

    モビリオ(スパイク含む)の最終オーダーは先月で終了しています。売れ筋TCならまだメーカー、販社に在庫が有るでしょう。フリードは7人乗りで設計された車です。5人乗り仕様は基本的に3列シートを省いただけ、スパイクとモビリオのように明確なコンセプト分けはされていないので荷物を沢山積む、積み易いと言う点ではフリード<スパイクとなるでしょう。スパイクのデザインが嫌いでなく2人乗り+荷物満載でレジャーで使い倒すが使用目的ならスパイクはいまだ最高の車です。ただフリードは内外装ともセンスが良く、フィットのシャーシではなく足回りもしっかり出来ているので乗り心地、走行安定性もかなり向上しています。価格は若干高めです。

    書込番号:7728164

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:99件

    2008/04/27 18:22(1年以上前)

    こんた@鈴鹿さん、
    情報どうも有難うございます。
    この手の話はあまりディーラーに直接聞きたくないので。。。

    Victoryさん、
    まぁ真実はディーラーに直接というのは嫁にも言われましたが、やはり色々迷っているときにディーラーには行きたくなかったのです。

    魚鬼さん、
    詳しい情報どうもありがとうございます。
    フリードってモビリオスパイクとはコンセプトもかなり違ってきているみたいですし、やはりなんと言ってもモビリオよりかなり大きいというところが今の自分の目的には難点でした。

    ステップワゴンより少し小さめのスライドドアタイプのミニバンという意味でフリードに魅力を感じる方は多いだろうとは思いますが、ここまでコンセプトが異なるのであれば、モビリオのFMCとフリードとプラットフォームが2つあってもいいのかなぁと思ったりします。

    小さ大きい?スライドドアタイプの車っていいと思うんですけどねぇ。

    書込番号:7730123

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3件

    2008/04/29 23:26(1年以上前)

    わが家も今RVRに乗っており、でかすぎないスライドドア車を探していました。
    モビリオスパイクを見に行ったところ、全国にあと200台しかないと言われました(1週間前のことです)。
    カラーはすべてあるものの、グレードは1500A(だったかな)しかないとのこと。
    値引きはしますと言われましたが、フリードの写真も見せられて、まだ激しく迷っています。

    書込番号:7740657

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件 モビリオ スパイクの満足度5

    2008/04/30 21:30(1年以上前)

    恥ずかしいので、顔かえています。

    今の時期だと、僕は、フリード、お勧めします。

    何故かとゆうと、新型のほうがよいと思います。

    鉄の値段があがってるのでどちらがよいのか悩みますよね。

    >値引きはしますと
    魅力的お値段がでればですけど。

    書込番号:7744341

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:99件

    2008/05/03 13:08(1年以上前)

    sheltietomさん

    うーむ値段が問題ですねぇ。
    値引き度合いによっては中古車よりおいしいかもですね。

    フリードも興味はない訳でないのですが、自分は出たばかりの新車よりは少しこなれた車の方がいいかなと思う方なので、迷い方はどちらかというと新車か中古車(新古車)で迷ってます。

    書込番号:7756293

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件 モビリオ スパイクの満足度5

    2008/05/03 23:06(1年以上前)

    Ritter Sportさん こんばんわです。はじめまして

    僕んちが、今の時期に購入したのはデザインです。
    それと、10万キロ超えたためです。
    2台ともに10万キロだと壊れた場合困るためです。
    普段の使用で10万キロです。ほとんどドライブには出かけないです。

    以外だったのは、税金がすこしもどります。
    そこまで考えずに購入しました。
    これは、大変に助かりました。
    いすが、すこし小さいですが特に問題にはなりません。

    新型と旧型には、特に迷いはありませんでした。
    もしも、気に入って希望のグレードがあればお勧めします。
    最近の車は選ぶことがなくなりました。
    それは、大衆車であれば性能にそう差はないと思います。

    高価な買い物なので、また5年で10万キロは乗ります。
    燃費もよいので、僕はよいと思います。
    田舎なので、車は必需品ですね。
    気に入った車が選択できるとよいですね。

    書込番号:7758480

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:99件

    2008/05/06 23:37(1年以上前)

    ディーラーに行ってきました。

    モビリオスパイクではなくてモビリオの方に試乗してみました。
    同じかどうか分かりませんが、モビリオの走りは自分の好みと若干違っていましたので、興味を失ってしまいました(^_^;)
    一方、フリードに関しての説明もして貰ったのですが、話を聞く限りはモビリオより良さそうでしたが、気になるのは走りの部分でモビリオと同じような感じだとちょっと自分には向いてないかもという感想です。
    モビリオよりは若干値段が上がってしまうので、仕様の組合せによってはストリームを買った方が安くなってしまうことも分かりました。
    ストリームも試乗させて貰ったんですが、個人的にはストリームの方が自分には乗りやすかったので、フリードとストリームを比べてどっちかにしようかなと思ってます。

    モビリオは2列目と3列目の取り回しがちょっと悪くてスパイクの方が使い勝手良さそうですね。
    あとモビリオ(モビリオスパイク)のアクセルペダルとか走りの感じがもう少しダイレクト感があってキビキビしていたら良いのになぁと思いました。

    書込番号:7773098

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1件

    2008/05/09 22:21(1年以上前)

    私も迷っている一人です。

    モビリオスパイクがHID&HDDナビコンポ付で見積=190万円。
    フリード(5人乗り)がHID&HDDナビコンポ付で見積=226万円。

    36万円差が妥当かどうか???

    モビリオスパイクの希望色=シルバーは全国で残り50台弱とのことで、時間切れ
    でフリードになりそうな状況です。。

    明日、トヨタのシエンタも見に行きますが、同様にHID&HDDナビコンポ付で
    190万円以下なら心惹かれそう。大名商売のトヨタだから有り得ないと思うけど。
    期待しないで行って来ます。

    書込番号:7785539

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:99件

    2008/05/09 23:25(1年以上前)

    シエンタですが、嫁さんの実家にあるのでたまに運転したり助手席や後部座席に乗ったりする機会があります。
    ぶっちゃけ大きさ的には確かにいいなぁと思いますが、ドライバビリティは好きではありません。特にアクセルペダルに対しての反応の遅れは運転し辛いです。ちょっと踏んでも回転数が上がらないからって更に踏み込むと吹きあがってしまい急加速します。なのでちょっと踏んでディレイタイムをもって回転数が上がって加速するのを待つようなイメージになります。
    モビリオはアクセルペダルが軽過ぎて気持ち悪いですが、回転数の変化と加速の追従についてはそれほど違和感ないです。
    あとシエンタもモビリオも3列目は実用性がない感じなので、有効にスペースを使って便利という意味だとモビリオスパイクっていいなぁと思います。
    フリードがモビリオからドライバビリティについてストリーム寄りに進歩していると迷いそうですが、はたしてどうなる事やら。。。

    書込番号:7785959

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

    2008/05/10 10:07(1年以上前)

    スパイクもフリードもCVTなのでダイレクト感の無いもっさり加速します。
    ストリームは、5速ATに乗られたんではないでしょうか。
    CVTと違いダイレクトに加速しますし排気量もあり走りは、格段にいいと思います。
    フリードは、新型といっても所詮1500ccですしドライバイワイヤでダイレクト感の無い味付けされてます。
    資料では、スムーズな加速などと書いてありましたがシエンタと同じような感じではないでしょうか。

    書込番号:7787508

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:99件

    2008/05/10 11:04(1年以上前)

    こんた@鈴鹿さん、
    コメントどうもありがとうございます。
    おっしゃる通りストリームで乗ったのは1.8L 5ATです。
    ダイレクト感全然違いました。
    CVTでも自分がかつて乗ったことのあるフィットやインサイト(笑)とかだと
    そこそこ走ってくれたのであまり気にしなかった領域でした。
    CVTで発進クラッチということでゴツゴツ感がどれくらいあるかとかは気にして
    ましたが、モビリオはそこがない代わりにダイレクト感がないって感じでした。

    嫁さんの了解次第ですがストリームがいいなぁという気分になってきてます。

    書込番号:7787713

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > モビリオ スパイク」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    モビリオ スパイク
    ホンダ

    モビリオ スパイク

    新車価格:141〜208万円

    中古車価格:29〜113万円

    モビリオ スパイクをお気に入り製品に追加する <79

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    モビリオスパイクの中古車 (37物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング