『ホンダフリードのお値段』のクチコミ掲示板

モビリオ スパイク

<
>
ホンダ モビリオ スパイク 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > モビリオ スパイク

    『ホンダフリードのお値段』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    モビリオ スパイク 2002年モデル 49件 新規書き込み 新規書き込み
    モビリオ スパイク(モデル指定なし) 1744件 新規書き込み 新規書き込み

    「モビリオ スパイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    モビリオ スパイクを新規書き込みモビリオ スパイクをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信7

    お気に入りに追加

    標準

    ホンダフリードのお値段

    2008/06/03 06:53(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > モビリオ スパイク

    クチコミ投稿数:12件

    ホンダ・フリードのFLEXエアロを購入予定なんですが、やっぱり新車種という事ですので値引きもあまり期待しない方がいいですかね?

    先日、通勤途中のホンダ店に寄り、『フリードのFLEXエアロ(4WD)、オプションとしてドアバイザー、CDとラジオが聞けるオーディオ装置』 を条件に見積もりを出してもらいました。
    値引き交渉なしで、諸費用等も含めた全額として出してもらった金額は『2,488,000円』でした。
    で、その店で値段交渉し、『240万円ちょうど』にしてもらいました。

    そしてその見積もりを手に別のホンダ店へ…。そこでは『235万円』としてくれ、さらに別のホンダ店では『233万円。もしうちで買って頂けるなら、なんとか230万円ちょうどで。』と言ってくれました。

    当初の値段より、『188,000円』値引かれた事になりますね。

    まあモビリオの後継車種としてですが、仮にも新車種なので今の時期ではこれ以上値引きはないかな〜…、とも思ってはいるのですが、実際どうなのでしょう?

    もしかしたら、もっと値引けるのでしょうか?
    もちろん同じホンダ店でも、営業所によって値引き額は異なります。
    他のホンダ店ならあるいは…とも十分考えられるのですが、かといって自宅から滅茶苦茶離れたホンダ店に行くのはどうも…ね?

    皆々様のお考え、新しい情報等お持ちでしたら、ぜひお伺いしたいところです。

    書込番号:7890387

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51490件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

    2008/06/03 07:06(1年以上前)

    発売直後の為、値引きは当然渋いです。

    この車の都市部での車両本体からの一般的な限界値引き額は12万円前後のようです。

    DOPが小額な中で19万円近い値引きは十分だと思います。

    書込番号:7890407

    ナイスクチコミ!0


    Pluckyさん
    クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

    2008/06/03 08:07(1年以上前)

     アフターサービスのことも考えるとわざわざ遠いお店にいって
    まで買う必要は無いかなぁと思います。出た直後でその値引きは
    十分かと思います。

     もし他に狙うとすれば、諸費用のサービスであったりガソリン満タン
    納車であったりってところですかね。無理しない程度に・・・とは
    なりますが。

    書込番号:7890508

    ナイスクチコミ!0


    4300nxさん
    クチコミ投稿数:246件

    2008/06/03 08:45(1年以上前)

    板違い

    書込番号:7890589

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

    2008/06/03 09:04(1年以上前)

    誰かが倍の値引きで買っても、同条件が当てはまるとは限らない。
    自分の交渉で引き出せた事が最上の条件となると思います。
    ただ、購入時の値引き一辺倒ではなく、アフターの持ち込みやすい環境や
    店の雰囲気なども加味して買った方が、長い目で吉だと思う。

    書込番号:7890631

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:34件

    2008/06/03 11:06(1年以上前)

    フリードねえ 興味ないなあ
    売れないんじゃないかな

    書込番号:7890945

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件 モビリオ スパイクの満足度5

    2008/06/03 12:15(1年以上前)

    田舎に住んでいますと、残念ですが、車は必需品ですね。

    僕は、スパイクのよさがわかります。
    先代db、や 現行キューブもよい車だと思います。

    フリードには、フリードのよさがあると思います。
    生活のバランスが、必要ですね。

    値引きはあればあるにこしたことないと思いますが、ほどほどの平均でよいのでは。
    長い、つきあいしない場合はそれもよいと思います。

    高級車、うらやましい気持ちはありますよ。貧乏人のひがみですね。
    燃費は、よいと思いますね。

    書込番号:7891114

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1724件

    2008/06/03 18:56(1年以上前)

    私の場合は、アフターサービスは、近所のコバックにしております。
    ディーラーは「購入」だけと考えれば、遠方でもかまわないと思いますよ。

    お近くの工場を「掛かりつけ工場」にしておけば、
    メーカーを替えられても、お付き合いはそのままですし、
    ディーラーでは消極的な作業も引き受けてくれることもあります。

    特に、クルマごとにメーカーを替えられる方には、よいかと思います。

    書込番号:7892331

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > モビリオ スパイク」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    モビリオ スパイク
    ホンダ

    モビリオ スパイク

    新車価格:141〜208万円

    中古車価格:29〜113万円

    モビリオ スパイクをお気に入り製品に追加する <79

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    モビリオスパイクの中古車 (44物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング