『ディーバ昨日納車』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ ライフ 2008年モデル 新車画像
  • ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ベリーレッド・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ベルベットマルーン・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア シフォングリーン・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ピンクゴールド・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア タフタホワイト - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア プレミアムホワイト・パール - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア バニラクレム - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア アラバスターシルバー・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ナイトホークブラック・パール - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア アクアトパーズ・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • インテリア1 - ライフ 2008年モデル
  • インテリア2 - ライフ 2008年モデル
  • インテリア3 - ライフ 2008年モデル
このページの先頭へ

『ディーバ昨日納車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ライフ 2008年モデル 137件 新規書き込み 新規書き込み
ライフ 2003年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
ライフ 1998年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
ライフ(モデル指定なし) 4263件 新規書き込み 新規書き込み

「ライフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ライフを新規書き込みライフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ディーバ昨日納車

2009/12/20 17:14(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ライフ

スレ主 odjさん
クチコミ投稿数:32件

13年目の普通車からディーバターボへ乗り換えです。
情報不足で苦労したので、ちょこっとだけ走った感想ですが検討される方のために

《 困った 》
■リモコンキー:奥さんに預けて、当方はメカキー
 便利なんですが夫婦兼用で使うのでもうひとつほしい
■足ふみパーキングブレーキ
 持ちあげレバー車しか知らないので慣れるまで時間が
■灰皿なし
 これに同情票が入る可能性なしですよね
■オーディオレス仕様:穴あき状態があんまり
 速攻でカーオーディオ取り付けました。
 08B00-SZH-M00というフレーム(ディーラーで4000円程度)
 SONY MEX-R1(旧車抜き取り)
 KJ-H35DE(ジャストフィットKK、エアウェイブH17/4〜、20Pとアンテナ変換)
 1Dポケット汎用
 フレームアースねじ止めに苦戦したがなんとかOK

《 走行感 》
■ハンドリング:酷評を見かける操舵感ですが
 違和感なし。ディーバだから?、調整見直したから?
 いずれにしても安心しました。
■その他
 余裕の天井、固めのシート、見晴らし良好
 どっしりゆったりは望めないが普通の走りに不満なし。
 もしかしたら坂道で…対策のターボ奮発、後日確認。

《???》
お隣合わせのタントとの見栄比べになりました。さてどちらが?
ディーバの丸い顔に挑戦的な穴(走りはいたって普通です)、ちょうどいい背丈、あまり巷で見かけないのも特典かなと、評判を気にせずバランスがいいスタイルで選びましたが、かなり満足です。


書込番号:10659458

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/12/20 20:10(1年以上前)

リモコンキーは通常なら増設ができると思います。ID登録等も含まれてちょっと費用は
かかりますが、ディーラーへ行けば対応してもらえるのでは?

車は違いますが、自分の車もリモコンキーは1つ予備を作っています。

書込番号:10660254

ナイスクチコミ!0


スレ主 odjさん
クチコミ投稿数:32件

2009/12/20 23:31(1年以上前)

nehさん ありがとうございます。

その通りです。実は、20K円ほどだと聞いています。

普段、鍵を差し込んで使うように形状が考えられてないですね。
やっぱりリモコンを使えって事でしょうか。

新機能には戸惑っていますが、手をかけつつ長く大切にと思っています。

書込番号:10661458

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/12/21 00:14(1年以上前)

リモコンキーは便利ですよね。でもリモコンのバッテリーが無くなったら物理キーが無いと
どうにもならなくなります。
また、私の車の場合ドアミラーの格納展開やサンルーフやウインドウの開閉も設定によって
できますので、特にウインドウを閉める方は閉め忘れの時に助かります。
リモコンの設定は良く知らずに使っている人も多いので一度ディーラーでリモコンでできる
ことを聞いて調べてみては?

書込番号:10661765

ナイスクチコミ!0


スレ主 odjさん
クチコミ投稿数:32件

2009/12/23 22:14(1年以上前)

nehさん 
なんだか、凄いお車のようでいいですね。

リモコンキーは奥さんが喜んでいるのでOKです。
でも、たしかに閉め忘れるんじゃないかと気になっちゃいます。
電動格納ミラーが同期してくれるとカッコイイのですが、そんな機能は無さそうです。
自分的には、いまだに時々レコードに針を落とすような奴ですので、とりあえず鍵で十分?

HDDカーナビを再度取り付ける気力がなくなり、USB対応オーディオとパーソナルナビの予定でしたが
SONY君がDVD-RのMP3再生に成功したためこのままで行くことに決めました。しかしAMが受信しません
どうもマイクロアンテナにブースター電源が必要なようなので再度ばらして完成です。

いよいよ、山奥温泉へのドライブ、ストレス無しで十分加速してくれます。
なにより、運転していて楽しい感覚が一番の収穫でした。

書込番号:10675198

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ライフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カード式のキーレスについて。 22 2018/01/12 19:25:32
ライフCのシートなど 2 2015/05/13 8:42:50
ホンダ ライフ(18年モデル)のカーナビ 2 2013/07/18 21:41:29
FMC 7 2013/10/30 23:25:52
キャリパーについて 8 2013/03/31 0:11:52
JB5 リコールの件 3 2012/11/13 22:59:03
ライフのグレード統合と在庫について。 8 2012/05/24 20:09:37
DIVEこの価格買い? 8 2012/03/31 15:34:13
現行ライフ 4 2012/01/04 20:37:41
現行ライフDIVAにインチダウンで13インチ 6 2011/12/16 8:47:53

「ホンダ > ライフ」のクチコミを見る(全 4263件)

この製品の価格を見る

ライフ
ホンダ

ライフ

新車価格:94〜146万円

中古車価格:9〜150万円

ライフをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライフの中古車 (全3モデル/914物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング