『ライフのグレード統合と在庫について。』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ ライフ 2008年モデル 新車画像
  • ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ベリーレッド・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ベルベットマルーン・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア シフォングリーン・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ピンクゴールド・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア タフタホワイト - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア プレミアムホワイト・パール - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア バニラクレム - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア アラバスターシルバー・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ナイトホークブラック・パール - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア アクアトパーズ・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • インテリア1 - ライフ 2008年モデル
  • インテリア2 - ライフ 2008年モデル
  • インテリア3 - ライフ 2008年モデル
このページの先頭へ

『ライフのグレード統合と在庫について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ライフ 2008年モデル 137件 新規書き込み 新規書き込み
ライフ 2003年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
ライフ 1998年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
ライフ(モデル指定なし) 4263件 新規書き込み 新規書き込み

「ライフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ライフを新規書き込みライフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ライフのグレード統合と在庫について。

2012/05/13 20:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ライフ

スレ主 Taka-Macさん
クチコミ投稿数:39件

ライフのグレード統合と在庫について知っている方教えてください。

娘の2ヶ月後の免許の取得にあわせて、希望のデザインや予算の都合もあり、ディーラーでGタイプ+バックモニター付きで見積もりを出してもらおうとしましたが、スペシャルパッケージが標準のGタイプとCタイプになり、いままでのCタイプでは在庫が一台も無く、Gタイプではほとんど在庫は無くなったと言われました。
希望は「Gタイプ+バックモニター付き、ピンクゴールド」なのですが、モデルチェンジではないのに在庫無しになるものなのでしょうか?会社毎の在庫を意味するものなのでしょうか?そのお店でできれば買いたいと思っていますので、他のディーラーで聞くのをまだしていません。
スペシャルパッケージだと価格が上がってしまいますので、できれば今までの「Gタイプ+バックモニター付き、ピンクゴールド」で探したいと思っています。
メーカー在庫を意味しているのであれば諦めなければいけませんが、どうなのでしょうか?
もし、最近でライフの見積もり、購入された方で情報があれば教えてください。

書込番号:14557818

ナイスクチコミ!0


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/05/13 22:11(1年以上前)

詳しい事は分かりませんが、グレード整理でしょうかね。
通常のCやGグレードは、あまり売れなかったのでしょうね。

これは公表されることなくは少なく、気が付けば買えなくなっています。
メーカーが車を作らなくなるので、発注期限を過ぎれば買う事は出来ません。
どうしても、そのグレードを買いたいなら、新古車もしくは中古車を探すしかないと思います。

どのメーカーでもある事なので、マメな情報収集をするしかないですね。

書込番号:14558257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/05/13 22:55(1年以上前)

メーカー(工場)は在庫しません。

在庫は、各営業所にあるだけです。

売れなくて、止めちゃったのでしょうね?

近県のホンダ店に電話してみてはいかがですか? また、購入したお店の系列店は確認済ですよね?・・・確認もしないほどなら、かなり以前から作っていなかったのだと思われます。

後は、中古ショップにお願いして、出てくるまで待つか?です。

書込番号:14558478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2012/05/13 23:01(1年以上前)

三菱のコルトラリーアートやコルトプラスは、いつのまにかメーカーのラインナップから消えてしまいました。

メーカーなんてそんなもんです。

書込番号:14558498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/22 20:57(1年以上前)

在庫は常に無くなりますよ。
特別仕様車は、一発生産の為増車生産はしないと思います。

車というのは四六時中、毎日生産するわけではないので、
ある一定時期に「このグレードの何色を何台」で生産し、プールしておきます。
生産工場ラインでは、「次の車種。次の車種。と生産するためです。」
例えば、4月にライフ「D」グレード黒300台。白300台・シルバー300台生産。とか造って
これらの台数を全国から引き合いするのです。ですので、
その月に生産した分は人気色・人気グレードはすぐに完売します。
が、安心してください。メーカーが販売終了。を発表しない限り
次の生産ロットで車が作られますので、次回生産分で入手できます。

「この生産ロットの空間時期」があるので、3週間で納車される人もいれば
3か月もかかる人もいるのです。ディーラーではオンラインで次の生産時期や台数が
瞬時に見られるので聞いてみてください。

書込番号:14593358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/22 22:30(1年以上前)

先日、知人の買い替え候補にライフが挙がっていたので商談してきました。
仰るとおりグレードの統廃合のため、現在は在庫分のみ販売可能と言われました。
新たなグレードは6月21日より発売だそうで、そちらの詳細がわかるのは今月末〜来月初旬頃のようです。
私が教えてもらった範囲では、現行のDIVAにDIVAスマートスペシャル相当の装備が付いて価格据え置きに、現行Gグレードにカラードグリル、スマートキー等が付いて3万程度の価格アップ、等だそうです。
最終モデルらしいバーゲン状態のようですね。
また、車体色のシフォングリーンが廃止になります。
現状でも仮発注はできるそうですが、詳細が出てからの方が安心ですね。

なお、もしオートエアコンやHIDヘッドランプが必要であれば、HIDスマートスペシャルのピンクゴールドがまだ残っているようでしたので、そちらを購入されるのも良いかもしれません。

書込番号:14593867

Goodアンサーナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/05/22 22:35(1年以上前)

>三菱のコルトラリーアートやコルトプラスは、いつのまにかメーカーのラインナップから消えてしまいました。
コルトは近々ミラージュとしてFMCするからじゃないの?

書込番号:14593896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2012/05/22 23:07(1年以上前)

>コルトは近々ミラージュとしてFMCするからじゃないの?

プレスリリースも出さずに消えてるのが気に入らないんですよ。
しかもミラージュには当分スポーツグレードの設定は無いとディーラーは言ってるし。

書込番号:14594088

ナイスクチコミ!1


潮大福さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/24 20:09(1年以上前)

8月に発売予定の新型車、NーONEがライフの実質後継モデルになるらしいです。車種整理はその一環でしょう。
ゆくゆくはモデル廃止になるので、特装車中心の売り切り体制に入りましたね。のりつぶすなら、お買い得だと思います。

書込番号:14600498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ライフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カード式のキーレスについて。 22 2018/01/12 19:25:32
ライフCのシートなど 2 2015/05/13 8:42:50
ホンダ ライフ(18年モデル)のカーナビ 2 2013/07/18 21:41:29
FMC 7 2013/10/30 23:25:52
キャリパーについて 8 2013/03/31 0:11:52
JB5 リコールの件 3 2012/11/13 22:59:03
ライフのグレード統合と在庫について。 8 2012/05/24 20:09:37
DIVEこの価格買い? 8 2012/03/31 15:34:13
現行ライフ 4 2012/01/04 20:37:41
現行ライフDIVAにインチダウンで13インチ 6 2011/12/16 8:47:53

「ホンダ > ライフ」のクチコミを見る(全 4263件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライフ
ホンダ

ライフ

新車価格:94〜146万円

中古車価格:7〜150万円

ライフをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライフの中古車 (全3モデル/932物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング