エリシオンの新車
新車価格: 273〜451 万円 2004年5月1日発売〜2012年5月販売終了
中古車価格: 29〜99 万円 (87物件) エリシオンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エリシオン 2004年モデル | 18件 | |
| エリシオン(モデル指定なし) | 3583件 |
初投稿で要領得ず、読みにくいところお許しください。
初代エリシオンです。
飛び石キズに高圧洗浄機をかけてしまい、大きくなってしまいました。
横5センチ×縦3センチくらいを補修するための、ホームセンターで入手できる商品を教えてください。
Youtubeで勉強してます。
https://www.youtube.com/watch?v=lIBwzAtYQrI
シリコンオフ
タッチアップペン
エアータッチ
の3点を購入したらよいのでしょうか?
タッチアップペンの色の商品番号がいまいち分かりません。
すいません。お分かりの方よろしくお願いします。
書込番号:17774612
6点
ELYSION2014さん おはよう御座います。 動画はプロの仕事なのできれいに仕上がってますね。
お店で「タッチアップペン」を探し ホンダ > エリシオンシリーズの同じ色を見つけて下さい。
うまく行きますように。
書込番号:17774639
![]()
2点
スレ主様、こんにちは。
ちょっと調べてみたのですが、カラーはブルーイッシュホワイトパールで色ナンバーはNH683Pですかね?
確かにソフト99では標準カラーでは無いみたいですが、特注で注文が出来るみたいです。
http://item.rakuten.co.jp/soft99/c/0000000281/
土地らのソフト99楽天市場店で注文出来るみたいです。
ただ、カラーコードが正確でないと、違う色が来てしまうので、再度ディーラーに確認をしてもらえれば確実かと思います。
書込番号:17774672
![]()
3点
BRDさん
コタロー17さん
お優しいアドバイス、ご親切にありがとうございます。
早速、イエローハットとホムセン物色してきます。
うまくいったら画像アップします。
そうじゃなかったら...お察しください...。
書込番号:17774699
0点
100%失敗です。
こういったキズはボンネット丸塗りです。
プロでさえ部分塗りする位なら全塗りさせてくれ安くするからって話になるぐらい
部分塗装は難しいです。
自分塗りなら100歩譲って設備貸す所で専用機械借りて全塗りです。
と言うかいっそそこに頼んだ方が安く上がる。
書込番号:17774736
4点
ELYSION2014さん 練習台のポンコツ車があると良いけどね。
最初は失敗するかも知れないけれど、経験が生きてきます。
スプレー缶も特価品。 仕上がりはツルツルじゃなくてザラザラ。
ツルツルになる塗料は一桁上でした。
YouTubeのプロが何気なく吹き付けている様だけど、距離、早さ、角度など経験を元にした「熟練のワザ」。
書込番号:17775142
3点
ステッカーでも貼って誤魔化す。
書込番号:17775731
2点
実効しました。自分がやりたいことは出来ました!
ホムセンで画像の通りの品物を購入。
5000円くらいの出費です。
Youtube10回くらい見て脳内で経験値積みました。
で、結果が画像の通りです。
リペアに数万円を出す余裕も無く、塗装ハゲのままもイヤなので素人が白スプレー持っていきなり実効です!
プロの方ばかりのkakaku.comに画像アップすることすらおこがましく恥ずかしいのですが、思い切って公開しちゃいます。笑ってください。
完成後、なんだかエリシオンが微笑んでいるようにすら感じてきちゃいました。
皆様の温かいアドバイスがあってからこそ
やってみる気になりました。本当にありがとうございます。
書込番号:17776138
11点
ELYSION2014さん、こんにちは。
うまく補修できてよかったですね。
自分で手をかけて直していけば、もっと愛情がわいて
もっと可愛がりたくなりますよ。
書込番号:17776305
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > エリシオン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2019/10/23 22:35:40 | |
| 13 | 2018/10/08 2:34:33 | |
| 0 | 2017/06/22 20:25:12 | |
| 5 | 2017/04/15 18:43:53 | |
| 8 | 2016/06/18 10:07:26 | |
| 3 | 2016/06/17 6:50:54 | |
| 5 | 2015/05/31 12:17:51 | |
| 3 | 2015/12/14 21:25:17 | |
| 0 | 2014/12/09 21:51:19 | |
| 9 | 2014/07/27 20:16:17 |
エリシオンの中古車 (87物件)
-
- 支払総額
- 53.0万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 12.8万km
-
- 支払総額
- 72.7万円
- 車両価格
- 57.9万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 10.4万km
-
- 支払総額
- 41.0万円
- 車両価格
- 37.7万円
- 諸費用
- 3.3万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 57.9万円
- 車両価格
- 40.4万円
- 諸費用
- 17.5万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 14.8万km
-
- 支払総額
- 58.9万円
- 車両価格
- 54.0万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 7.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
18〜556万円
-
19〜689万円
-
21〜105万円
-
36〜168万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















