『インタナビアダプター(NVSPH-1)をデータSIMで使用』のクチコミ掲示板

エディックス

<
>
ホンダ エディックス 2004年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『インタナビアダプター(NVSPH-1)をデータSIMで使用』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    エディックス 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    エディックス(モデル指定なし) 831件 新規書き込み 新規書き込み

    「エディックス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    エディックスを新規書き込みエディックスをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ6

    返信6

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    自動車 > ホンダ > エディックス

    スレ主 MITSU777さん
    クチコミ投稿数:164件

    いつも楽しく拝見させて戴いています。

    20X(2006モデル)のFOPナビを使用しております。

    インターナビの通信カードが間もなく終了とのことで、インターナビアダプタ(NVSPH-1 )を購入し取り付けました。

    マニュアルに従い、ペアリングとナビ側の設定を終え、通信の確認をしてみたのですがインターナビへの接続が行えません。
    (スマホ内の音楽再生は行えています。)

    自宅付近にて、自宅のWIFIが接続された環境で試したところ、インターナビの認証までは行えましたが、
    交通情報を試すと、通信は行っているのですが時間切れで取得できませんでした。

    使用しているスマホはサムスンのSC−01Fで適合機種には入っておりますが、BIGSIMのデータ通信カードを使用しています。

    思い当たることはこれくらいなのですが、どうしたらよいのか手づまりな状態です。

    大変古いクルマで今さら感はあるのですが、もしご存知の方いらっしゃいましたらアドバイス戴けると嬉しいです。

    どうぞよろしくお願いします。

    書込番号:23401574

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    ステ★さん
    クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

    2020/05/13 18:47(1年以上前)

    中古のタブレットを買ってきて、格安シム入れて Googleマップを使った方が遥かに有益と思えます。如何でしょう?

    書込番号:23401626 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:10198件Goodアンサー獲得:1428件

    2020/05/13 22:10(1年以上前)

    >MITSU777さん
    機器構成が分かりませんが、これでよいでしょうか。
    インターナビ→(FOMAケーブル)→NVSPH-1→(Bluethooth)→SC−01F

    NVSPH-1の取説 https://www.iodata.jp/lib/doc/NVSPH-1_B-MANU201835.pdf
    NVSPH-1の必ずお読みください https://www.iodata.jp/lib/doc/NVSPH-1_B-MANU201834.pdf

    ホンダ・エディックス https://www.honda.co.jp/auto-archive/edix/2009/webcatalogue/equipment/navi.html
    そこからプレミアムクラブへhttps://www.honda.co.jp/internavi/navi_manual/pdf/internavi_pcom.pdf
    そして、プレミアクラブからどんな携帯・スマホが使えるのか確認してみました。
    http://www.premium-club.jp/connectivity/result_list/?from_disp=car_search&carrier_id=2&tabid=1&SaleStartId=1&car_model_id=20&sale_start_date=200407&fopyop=FOP&navi_id=6

    ここで、このインターナビに接続できるのは2010年当時の携帯だということが分かりました。
    この当時のインターネット接続はいわゆるi-mode携帯でDUPプロトコルが必要なものばかりです。
    たぶんで申し訳ありませんが、このIOデータさんのNVSPH-1もダイヤルでどこかに電話するタイプでしょう。
    NVSPH-1がDUN⇔PAN変換を行っているようです。

    結論から申し上げますと、BIGSIMのデータ通信カードではなく電話付きか、より確実にはNTTドコモで電話まで含めた契約をしてください。または別の電話付きスマホを用意してください。iPhone8でもだいじょうぶという方もおられます。

    みんカラでNVSPH-1を検索 https://minkara.carview.co.jp/search/?q=NVSPH-1&c=0

    書込番号:23402045

    Goodアンサーナイスクチコミ!3


    ku-bo-さん
    クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

    2020/05/14 06:17(1年以上前)

    >MITSU777さん
    いわゆる格安SIMは古い機種だとテザリングができないことがあります。
    テザリング時はAPN設定が、キャリアへ自動に切り替わってしまうとか。

    http://kitasite.net/b/2015/12/29/23806/

    SC-01Fも同様のようです。mvnoでテザリングできる機種へ変えるしかないですね。

    書込番号:23402420 スマートフォンサイトからの書き込み

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    スレ主 MITSU777さん
    クチコミ投稿数:164件

    2020/05/14 19:47(1年以上前)

    >ステ★さん
    返信ありがとうございます。
    そうなんですよね〜  地図アプリの制度とデータの鮮度は魅力的なんですよね・・・

    今回の件が解決しなければ、もはやそうするしかないかもしれませんね。

    もう少しだけ、悪あがきしてみようと思います!(^_^.)

    書込番号:23403565

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 MITSU777さん
    クチコミ投稿数:164件

    2020/05/14 19:51(1年以上前)

    >funaさんさん

    こんばんは。   アドバイスありがとうございます!

    構成は、おっしゃって戴いた通りです。

    やはり通話用SIMへの変更は必須になりそうですね・・・

    理想はキャリアでの契約なのですが、家計の中であまり通信費が掛けられないので(現在はガラケー&データSIMのスマホ)、

    まずは通話機能付きへの切り替えでテストしてみようと思います。
    結果が吉と出るかそれともかは、自己責任でトライしてみます!

    わかりやすい説明、ありがとうございました!

    書込番号:23403575

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 MITSU777さん
    クチコミ投稿数:164件

    2020/05/14 21:35(1年以上前)

    >ku-bo-さん

    アドバイスありがとうございます!

    クルマも古い・・・  携帯(中古で買った)も古い・・・

    「んなのしょうがないじゃん!」という質問に丁寧に答えて戴き感謝です。

    予算の都合上、通話機能付きの格安SIMでまずはテストしてみます。(失敗したら笑って下さい)

    どうもありがとうございました。

    書込番号:23403790

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > エディックス」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    エディックス
    ホンダ

    エディックス

    新車価格:178〜235万円

    中古車価格:29〜89万円

    エディックスをお気に入り製品に追加する <56

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    エディックスの中古車 (25物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング