『ナビはどこでつけますか』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ ゼスト 2006年モデル 新車画像
  • ゼスト 2006年モデル
  • インテリア1 - ゼスト 2006年モデル
  • インテリア2 - ゼスト 2006年モデル
このページの先頭へ

『ナビはどこでつけますか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゼスト 2006年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
ゼスト(モデル指定なし) 903件 新規書き込み 新規書き込み

「ゼスト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゼストを新規書き込みゼストをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

ナビはどこでつけますか

2006/03/28 08:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ゼスト

クチコミ投稿数:13件

何度も何度も質問してすみません。
皆様、ナビはどこでつけますか?
ディーラーOPなのかオートバックスの様な車屋さんでつけるのか
どちらがお得なのでしょう?
ディーラーOP結構高いけど安心かなと思いつつ
皆様はどこでつけてますか?
よろしくお願いします。

書込番号:4951980

ナイスクチコミ!0


返信する
紅 龍さん
クチコミ投稿数:49件

2006/03/28 09:22(1年以上前)

ナナオウさんこんにちは(^-^)
我が家はナビはディーラーでは付けませんでした。
今の車に付いているナビはディーラーで付けたのですが、車上荒らしにあったりしたので、gorillaみたいなポータブルがいいかなぁ〜と話しています。

ただ、ポータブルってどうなのかなぁ…って言うのもありますが…

書込番号:4952016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/03/28 09:48(1年以上前)

紅龍さん、おはようございます。
早速の御返事ありがとうございます。

過去のレスを読むと、うまく枠に入らないとか
色々書かれていますし、悩みどころです。

いままで車上荒らしにあったことはないのですが
今後はセキュリティーなんとか(名前が覚えられない)
をつけたほうがいいのかな?

どんどん値段が高くなってきます。
SPORTS Wターボ、オートAC、ドアバイザー,フロアマット,HDDナビ、色は、アドミラルグレー・メタリックで納車が5月末。オートACでなければ在庫があるということで4月すぐ納車です。

今現在、オートAC捨てて4月納車にするか、まって5月末にするか
HDDナビをどうするのか?問題は値引き、過去レスを読むと
私の8万は少ないような気がします。

皆様交渉下手な私にお知恵を・・・

よろしくお願いします。

書込番号:4952055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/03/28 09:57(1年以上前)

自分の場合はナビ本体はオークションで買って、整備工場で取り付けてもらいました。
問題無く動いているので安全性はディーラーOPと大差ないと思います。
(オートバックスなどについてはわかりませんが…)

自分で買ってお店で取り付ける場合とお店で買ってそのまま取り付けてもらう場合では値段が違いますし、他の条件によっても変わると思いますが、いろいろと比較してみてはいかがでしょうか?

ご参考まで…。
http://www.kurumade.com/

書込番号:4952071

ナイスクチコミ!1


MAZIN88さん
クチコミ投稿数:27件

2006/03/28 11:16(1年以上前)

私の経験では、ネット通販で購入し、ディーラーで取り付けてもらうというのが一番安上がりになると思います。
ただ、その場合は取り付けに必要なハーネスキット類も自分で入手したり、ディーラーとの工賃を含めた取りつけ交渉をする必要があったりする事もあります。
また、この辺りのディーラーの対応具合は、店(もしくはその店との付き合い具合?)によって結構差があるようです。特に何もしなくても、持ち込んで「付けて」でOKな場合(なかにはタダで付けてくれる店も)もあれば、最悪いろいろ準備して工賃も払うと言っても拒否られる場合もあるようです。一度ディーラーで相談してみたほうが良いでしょう。
ネット購入し、オートバックス等で持ち込み取り付けというのは、工賃も含めるとかえって高くつく事があります。基本的にどこの量販店でも、持ち込み工賃は通常の1.5〜2倍です。

書込番号:4952216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/03/28 11:25(1年以上前)

皆様、御返事ありがとうございます。

他社だといろいろと大変そうですね。
やっぱり純正にしようかな。
3月中に契約したいので日もないことだし
あとは値引き交渉にかけるしかないですね。

今日はこれから別のディーラーまわりと
中古車査定まわりをします。

詳しくは又ご報告します。

値引き交渉の方法や情報お待ちしています。

書込番号:4952243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2006/03/28 20:03(1年以上前)

ナナウオさん、はじめまして。
先日ゼスト買いました(普通のG)。
ナビ付けて10万以上の値引きしてもらいましたが、プリモ、クリオ、ベルノをかけまわり、交渉しました。
最初に自分で、設定した価格をぶつけていったので、だめなとこはダメで、決定ははやかったです。
在庫ものだったのですが、好きな色があって、買う気をみせてたので、気持ちよく値引きしてくれました。
ナビは価格.comのgorillaの板見て、これは量販店で詳しく聞いた方がいいと思いました。
また、量販店さん、ディーラーより安く付けさせてもらいます〜といってました。が、量販店の引き率目標にしてOKだったので、ディーラーでつけました。
あまりお金をかけたくなかったので、純正DVDのCD聞ける方をつけましたが、今まで乗ってた車のナビに慣れていたため、まだ慣れてないゼストのナビと喧嘩をしながら運転してます。
でも、ゼストって、運転がなんか楽しくなる車ですね。
エンジン静かで強いし。

がんばって交渉してください。

書込番号:4953327

ナイスクチコミ!0


movixさん
クチコミ投稿数:21件

2006/03/28 22:18(1年以上前)

はじめまして。

私は、アゼストのHDDタイプのナビMAX550HDを、オークションに出店しているストアで、新品を10万円で購入しました。代引きだったので、不安はなかったですね。

取り付けはディラーに頼みますが、既に車両値引きが限界だったので、工賃+取り付けアタッチメント代(2.5万円)はまけてもらえませんでした。(^_^;)

保障と装着時のぴったり感を優先するなら純正で決まりですが、私の場合DVDなんて見られなくてもいいから、安く、しかもナビ機能はそこそこしっかりしていることを重視しました。

ちなみに、550HDって、三菱のiのメーカーオプションナビと同等品です。あちらは168,000円と結構安いですが、工賃も含めて同じ値段出すなら、うまくすれば950HDなんて3ランク上のモデルが買えちゃいます。

純正品を選ばれるのであれば、値引き幅が広がるはずです。最低限、ナビ価格の10%引きは引いてもらいたいところです。

書込番号:4953717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件

2006/03/28 23:08(1年以上前)

ナナオウさん

はじめまして。私はうちからすぐのところにあるYHで付けますよ。純正は全くはじめから眼中になかったです。
デザインと機能がどうも・・・。

で、私が買うのはカロのHRZ08です。これかなり良いですよ。デモを店頭で見たときに、家内と私二人して呆然、感動しました、笑
ナビ自体の価格はわからないですが、他にアルパインのDCL-177R、ビーコン、取付キット、インナーバッフルボード、
工賃(フロントスピーカーをリヤスピーカーに移設含む)、オービスROM書込(高速などのカメラの情報→これはサービスです)、
ポイントカード5%、ナビの3年延長保証を全て含めて23万円でやっててもらうことになってます
(今月までだと言われたので先にカード支払い済、笑)

純正と社外とでは綺麗にはまるかどうかも重要(社外でもヘンテコには付けませんから安心して下さい)ですが、
それ以上に機能だと思いますよ。音質も違います、全く。
余計なお世話ですが、そのあたりも考慮されてはいかがでしょうか?

書込番号:4953948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/03/29 12:39(1年以上前)

半年前にホンダディーラーで車を購入したときに、前乗っていた車からカロッツエリアのナビを乗せ替えしたのですが、前は走行中TVを見ることができたのですが、のせかえをしたときに走行中TVを見れなくする配線をされて、はずしてほしいとお願いしたのですが、ホンダの規定ではずすことができないと言われて、量販店ではずしてもらいました。走行中TVを見ないのなら、ディーラーで取り付けでもいいのではと思います。

書込番号:4955187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/03/30 09:10(1年以上前)

たくさんの御返事ありがとうございます。

皆様のご意見通りナビは他の車屋さんに見に行こうかと思います。
TVは信号待ち、渋滞の時はみたいと思っているので
ディーラーだとみられるようにしてくれないみたいですね。
車屋さんだったらみられるようにしてくれますよって
言われました。

これらかディーラーと値引き交渉・・・
車屋まわりです。
ガンバルゾー

値引きなど又ご報告します。

書込番号:4957565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/05/30 19:22(1年以上前)

ナナオウさん

はじめまして。

私はヤフオクでホンダの純正品を定価の約半額で入手しました。
もちろん現行品のHDDナビです。
納車時にディーラーにて(工賃はサービス)取り付けて戴きました。

純正品は確か3年保証です。(ディーラーで購入した場合)
機能に関しては社外品のが良いですが、マッチングはやはり純正の方が良いと思います。

それと純正だと汎用性が低いので、盗難には合いにくいと思います。

いろいろ検討するときが楽しいので、もう一考されたら如何でしょう?

書込番号:5124987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ゼスト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リアカメラについて 6 2012/11/20 10:20:09
モデューロマフラー 0 2012/06/08 19:47:45
ヒューズBOXの… 3 2011/01/10 18:56:34
ゼストWターボのインチダウン 5 2010/07/10 16:54:21
この車の売り 2 2010/06/07 23:37:33
モデルチェンジ 3 2010/05/24 8:14:33
シフトノブの位置表示が点灯しない 2 2010/04/07 3:09:55
加速時の音について 5 2010/04/03 23:27:57
ゼスト(平成21年式) 3 2010/03/14 14:28:07
フロントからのカチャカチャ音 2 2010/11/20 11:05:50

「ホンダ > ゼスト」のクチコミを見る(全 903件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゼスト
ホンダ

ゼスト

新車価格:103〜157万円

中古車価格:8〜65万円

ゼストをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゼストの中古車 (196物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング