『運転席側からの風の音』のクチコミ掲示板

クロスロード

<
>
ホンダ クロスロード 2007年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『運転席側からの風の音』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    クロスロード 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    クロスロード(モデル指定なし) 421件 新規書き込み 新規書き込み

    「クロスロード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    クロスロードを新規書き込みクロスロードをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ6

    返信19

    お気に入りに追加

    標準

    初心者 運転席側からの風の音

    2009/09/17 02:12(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > クロスロード

    クチコミ投稿数:34件

    はじめまして。

    クロスを購入して二年が過ぎました。
    購入時から気になっていたのですが、風の少し強い日に運転席側からの隙間風の様な音、私の場合は走行時・停車時(信号待ち含む)ぴゅゅ〜という感じの音が結構します。
    ディーラーに相談したらドアのガタツキ?かも知れないですと言われ2〜3回調整してもらいましたがさっぱり良くなりません。
    ホンダお客様相談にも問い合わせしましたが、全国で数件同じ様な報告ありとの返答でした。何等かの対策ができたらディーラーを通して返答しますと言われましたが半年が過ぎても何等返答がありません。
    同じ様な症状の方がいましたら、どの様に対処したか聞かせて下さい。
    また三年が過ぎたら保証対象外になってしまうのでしょいか?
    文章が長くなりましたが、よろしくお願いします。

    書込番号:10166085

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:7件

    2009/09/17 05:55(1年以上前)

    この車持ってないので一般論で言うと
    ガラスの上に透明プラスチックの付いてませんか?

    書込番号:10166314

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:34件

    2009/09/17 12:14(1年以上前)

    返信ありがとうございます。
    ガラスの上に透明プラスチックでしょうか?

    改めて見てみましたがそれらしきものはありませんでした。
    一般論と言いますと、他車種ではこの様な不具合があるのでしょうか?

    書込番号:10167299

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:7件

    2009/09/17 14:34(1年以上前)

    バイザーと言うんでしょうか?
    オプションや純正で窓に付いてるのです。
    付いてたらの話ですが、走行中や停止時に風で音がする時あります

    書込番号:10167847

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:34件

    2009/09/17 14:46(1年以上前)

    バイザーの事でしたか。

    自分の車はバイザーは付いていません。
    とても残念ですが原因は他にあるみたいです。

    ありがうございました。

    書込番号:10167881

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

    2009/09/18 20:22(1年以上前)

    はじめまして。私も2月からクロスロードに乗っています。確かに風切り音のようなピューピュー音が頭の上でしますね。
    私は無限のバイザーをつけていますが、購入当初の何もつけていない状態でも同じように音がしていましたので、この件に関してはバイザーは無関係のようです。
    アンテナの辺りの風切り音が回り込んでいるのかと思い、ショートタイプのものに変えましたが変化なしです。
    ディーラーには1ヶ月点検時に話しはしてありますが、その時点で確認ができなかったのでそのままです。走行時には気になりませんので、まあ、こんなものかと思って乗っています。
    保障の件であれば、現時点でディーラーに話をしておいて、その音を確認してもらっておけば保障期限を過ぎても対応してくれると思いますよ。私のなじみのディーラーなら大丈夫だと思いますが、あんじぃぃさんのご利用のディーラーではいかがでしょうか?直接確認されるのが一番です。
    私も次回の点検時にディーラーに再度聞いてみます。何か分りましたらこちらにご報告させていただきます。では。

    書込番号:10174076

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:34件

    2009/09/18 22:15(1年以上前)

    クロスのりさんありがとうございます。
    やはり同じ症状の方はいるのですね。私はディーラーに2〜3日車を預けて症状を確認してもらいました。保証の件は聞いていないので次回聞いてみたいと思います。最初は私もバイザーを付ければ音が消えるのかな?と思っていましたが、どうしても納得がいかず付けずじまいでした。ホンダ車を数台乗り継いでいますが不具合は初めて。メーカーの対応も?といった感じですし…ディーラーには良くしてもらってますが。
    クロスのりさんの次回の報告を楽しみにしています。

    書込番号:10174726

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:6件 クロスロードのオーナークロスロードの満足度2

    2009/09/20 01:02(1年以上前)

    今晩は
    久々に覗いてみました。私見ですがご参考までに。
    頭上の風きり音ですが、停車中でも、横から強い風が吹くと
    ビュルルルーと聞こえますね。
    前ドアと後ろドア間のゴムモール上部に隙間があり、
    さらにその奥が空洞になっている為、風が吹くと共鳴?
    するようです。ジュースのビンの口を吹くとビョーと音がするのと
    似ているかと思います。
    ゴムモールも端が薄いので、同時に振動しているのかも知れません。
    私は気にしない事にしていますが、海沿を走っていると
    浜風で急に大きな音がするので、同乗者がびっくりする時があります。

    書込番号:10180954

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:34件

    2009/09/20 11:14(1年以上前)

    ストロベリーファーマーさん。こんにちは

    確かに常に音がしている訳ではないので感じ方は人それぞれだとは思います。
    しかし、私が今まで乗ってきた車は不具合?とは無縁のものばかりだったもので…
    ストロベリーファーマーさんは修理はなさらないのですか?
    私は凄く気に入っている一台で長く所有していこうと思っているので、なんとか解決したいと思っています。では何か対策等が見つかりましたら、またカキコミしたいと思います。

    書込番号:10182460

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

    2010/05/03 08:37(1年以上前)

    その後、運転席側からの音の件はいかがでしょうか?ずいぶんと時間がたってしまいましたが、途中経過です。私の音の発生源はどうやらストロベリーファーマーさんのご指摘されていた箇所だったようです。こちらの空洞部分をルーフ側から5センチほどを、低反発ウレタンフォームを適当に切り貼りして埋めて見ました。今のところ、過去に音がしていたような条件では音はしていません。高速走行時も症状は出ていません。今後はどのようにしてこのウレタンの形状を映して、パーツを作ろうか思案中です。ちなみに、見た目は悪いですが、ドアを閉めた状態でストロベリーファーマーさんのご指摘のドア上部の隙間部分をフロントドアにゴムシートなどを貼り付けてふさぐだけでも音は消えました。以上、ご報告まで。

    書込番号:11311489

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:34件

    2010/05/03 10:23(1年以上前)

    クロスのりさんお久しぶりです。確かに原因はストロベリーファーマーさんの言う通りですね。私も久しく連絡が無いので電話確認してみたら、症状は認めてはいるのですがまだ何の対策も出ていないそうです。責任を持ってとは伝えられるのですが、初回の相談から半年以上。前回も同じ様な返答で…ホンダ党の私にとっては辛いのですが、これでは次回もホンダ車に!という気には正直なりませんね。こちらから何度か煽られて動き始める様では辛いですからね。長々となりましたが、何か進展がありましたらすぐに報告します。

    書込番号:11311818

    ナイスクチコミ!0


    yosiyasuさん
    クチコミ投稿数:1件

    2010/05/04 23:25(1年以上前)

    あんじぃぃさん今晩は。

    私のクロスでも昨年4月購入後半年ぐらいで高速走行中にフロントガラスの上辺りから

    笛を吹くような結構強烈なビビリ音が発生しました(100km/h程でした)。

    それまでにも高速は走っていましたが当日は車も流されるくらいの強風でした。

    みんカラなどでそういう症状があることは事前に知ってはいましたが、当時は

    結構あせりました。

    で、結論はディーラーで無償対策品に交換です。何も躊躇することはありません。

    ご存知でしたら失礼ですが、参考にこちらもご覧下さい。
    http://www.carview.co.jp/bbs/104/1129/?bd=100&th=2734733&act=th

    書込番号:11319226

    ナイスクチコミ!0


    2007JIZOさん
    クチコミ投稿数:10件 ぜんぜん更新してないですが 

    2010/05/05 22:56(1年以上前)

    yosiyasuさん
    その指摘はまた違う問題ですよ。
    高速走行時の異音ではなく 停車時の風の吹き込みか何か・・って話ですから。

    書込番号:11324012

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:5件

    2010/05/06 09:44(1年以上前)



    あんじぃぃさん
    こんにちは

    先日、久しぶりに店に行ったところ
    この隙間風防音対策商品を新発売してましたよ。
    ドア廻りのボディ-側の縁取りにぐるりと取り巻く感じでしたね。素材形状はゴムブッシュと言おうかゴムパッキンみたいでして家庭用のガス管のホ-スの四角柱っぽい感じだったかな。

    かなり力の入った宣伝してましたよ。

    書込番号:11325245

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:34件

    2010/05/06 10:16(1年以上前)

    コランダム☆さん
    返答ありがとうございます。
    そんな商品があるのですかちなみにお店とは?カー用品店でしょうか?ディーラーでしょうか?

    yosiyasuさん。

    折角の返答ですが、私のクロスは停車中も音がし、フロントではなく運転席・助手席の頭上からなので、残念ですが症状が違いますね。

    皆さん貴重な意見ありがとうございます。

    書込番号:11325318

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:5件

    2010/05/06 17:41(1年以上前)



    あんじぃぃさん
    こんばんは

    久しぶりに、訪れたカ-ショップはオ-トバックスです。

    店頭で、あれだけ大々的に打ち出している背景には、沢山の方々から隙間風音の対策を望む声が多いからなんですね。

    ただ完全武装の防音対策を過剰にすると、今度は走行状況によりエンジン音やその他の音が抜きでてくる事が予想されますので、風呂の湯加減あんばいを調整、試しながらの対策がベタ-かと存じます。

    書込番号:11326524

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

    2010/05/06 23:50(1年以上前)

    あんじぃぃさん、コランダム☆さん、こんばんは。

    >この隙間風防音対策商品を新発売してましたよ。
    >ドア廻りのボディ-側の縁取りにぐるりと取り巻く感じでしたね。


    エーモン工業の静音計画 風切り音防止テープのことでしょうか?
    http://www.amon.co.jp/upfile/seion/index.php

    これでしたらカー用品店だけでなくホームセンターでも売っています。

    書込番号:11328351

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

    2010/06/30 20:21(1年以上前)

    お久しぶりです。その後どうなりましたか?先日点検のメニュー打ち合わせの際、件の音についてディーラーのメカニックに相談しました。強い横風を受けると、Bピラーとドアの間にある空間の影響で音がすること、その前後ドアの合わせ目にあるゴムシールの穴を指で押さえる(ふさぐ)と音がしなくなること、それを踏まえて、今現在、その空間を低反発のウレタンフォームで埋めていると、同じような条件下でも音が発生していないこと、そこでこのままでは見た目が悪いので、、ウレタンに変わる何か良いものはないかと、相談してみたわけです。メーカーのデータベースがあるようで、各車種ごとに色々なクレームが登録されていて、該当するクレーム、不具合に対する対策や、対応が記録されているようなのですが、調べてもらったところ、そのようなクレーム、不具合は報告されていない、アップされていないとのことでした。(ちなみに、別件のブレーキの鳴きや、加速時に異音がする件等はきちんと情報が載っていました。)たくさんの事例が報告されないとメーカーも動いてくれないようです。同じようなトラブルのある方は積極的にメーカーに報告すると何らかの対策が採られるかもしれません。とのことでした。是非、点検時に限らずに不具合は積極的に報告していきましょう。と、言うことで、私のクロスはこのまま様子を見続けることになりました。何か見た目のいい方法を考えようと思います。で、話は長くなりますがその際に営業に確認した話で、もう知っていらっしゃると思いますが、ホンダ「クロスロード」は、本年8月を持って生産終了が決定したそうです。生産終了後に対策部品を作ってくれるかはわかりませんが、まずは黙っていることなく、不具合はどんなことでもメーカーに報告していくのが良いようです。とりあえず、ご報告でした。

    書込番号:11565586

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:34件

    2010/06/30 22:04(1年以上前)

    クロスのりさん
    お久しぶりです。異音の件ですがメーカーの担当から数ヶ月前に連絡がきたきり何の事もありませんね。その時の内容ですが、症状は確認できているので[責任]を持って修理します。[責任]を持って。何度も聞いた言葉です。メーカーの考える[責任]とは何なのでしょうか?最初の相談から二年弱、現時調査中は通じません。販売台数・報告数の少ない車には対応しないのでしょうね。逆にこれがインサイト、ステップワゴン等でしたら即対応でしょう。免許を取得してからずっとホンダ車を乗り継いできましたが、残念ながらクロスで最後ですね。近いうちに電話してみようかな?また何ヶ月か前に聞いた事を同じ様に話されるだけだと思いますが。話しが逸れてしまいましたがなにも進展がないのが原状です。何かありましたらすぐに報告します。

    書込番号:11566103

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:34件

    2010/07/06 00:28(1年以上前)

    こんばんは。クロスのりさんの言う通りメーカーのデータベースに情報は無いようですね。じゃ今まで馬鹿正直に一年以上もメーカーの修理しますって返事を待っていた俺って…修理する気が無いのなら適当な返事すんじゃね〜よ。ディーラーもやはり購入店じゃないと駄目みたい。口では報告上げておきました〜なんて言っておいて。もしホンダの役付き?で見てる人がいたら、あんな適当な返事するお客様相談なんてリピーター無くすだけですよ。少なくとも両親・兄弟・にはホンダ車は絶対奨めません。やっぱり車はT社かN社なのかなぁ。もうオイル交換もカーショップにお願いします。

    書込番号:11589424

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > クロスロード」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    ラゲッジスペース サイズ 3 2018/08/11 22:53:22
    乗り心地の改善方法 15 2015/12/16 21:11:04
    とうとう・・・。 5 2010/08/10 23:14:02
    興味津々です 2 2010/05/20 21:44:48
    車検。 16 2010/04/25 15:14:40
    助手席ドアミラーの広角化 2 2010/04/19 21:34:00
    ブレーキ鳴り 13 2010/02/09 20:10:52
    生産終了 6 2012/02/29 19:47:45
    そろそろ買い替えを検討 9 2009/11/25 12:07:46
    マイナーチェンジしました? 5 2010/05/06 21:54:46

    「ホンダ > クロスロード」のクチコミを見る(全 421件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    クロスロード
    ホンダ

    クロスロード

    新車価格:193〜291万円

    中古車価格:46〜278万円

    クロスロードをお気に入り製品に追加する <69

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クロスロードの中古車 (177物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング