『クロスロードのヘッドレストについて』のクチコミ掲示板

クロスロード

<
>
ホンダ クロスロード 2007年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『クロスロードのヘッドレストについて』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    クロスロード 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    クロスロード(モデル指定なし) 421件 新規書き込み 新規書き込み

    「クロスロード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    クロスロードを新規書き込みクロスロードをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信7

    お気に入りに追加

    標準

    クロスロードのヘッドレストについて

    2007/08/06 23:31(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > クロスロード

    スレ主 bishamonnさん
    クチコミ投稿数:4件

    初めて投稿します。2.0XIを購入し約3ヶ月になります。昨日、助手席に家内を乗せ少し遠出したところ首が痛いと言い出し、結局やむを得ずヘッドレスト(角度固定式)を取り外すことで対処しました。ヘッドレストがシート背もたれより前に出過ぎていて、首を前方に曲げねばならず首が痛くなるとのことです。確かに横から見るとシート背もたれに体を沿わせると首を前に折り曲げる姿勢となってしまい苦しい姿勢となります。(家内の身長は157センチです。)そこで設計に問題があるのではと考え、メーカーのお客さま相談室に状況を説明し、角度等の改善が必要ではないかと申しましたところ、このような苦情は初めてであるが、その旨は担当部所には伝えるとのことでした。皆さんはどのように感じておられますか。このような問題はないのでしょうか。

    書込番号:6616313

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:789件

    2007/08/07 10:44(1年以上前)

    最近良く似た話題がストリームにありました。
    #6471608
    ご参照ください。

    私はステップワゴンですがやはり同じ事を感じます。
    頭だけ妙に前に出てしまうので、停止時など時々首の位置を横にずらして後ろに伸びをしています。
    最近のクルマは皆こんな感じなんですかね。

    追突時の安全のためか、エアバッグ作動時の後方防護策か、だと思います。少しでもダメージを減らすためかと。

    簡単な対策案として、座席の背中部分に厚手のクッションを置くというのが考えられそうです。

    書込番号:6617460

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 bishamonnさん
    クチコミ投稿数:4件

    2007/08/07 22:49(1年以上前)

    ぜんちゃマンさん、お返事有難うございます。ストリームその他での対策情報、参考になりました。ホンダ車全体に言える事なのですかね。
     私が思うに、そもそも運転姿勢と助手席での姿勢は異なり、また身長によりヘッドレストにあたる頭の位置も違うのに、設計者がそのあたりを考慮していないか無視していることに原因があるのではと考えます。前後に位置調整か角度の調整ができるタイプの対策品がメーカーから発売されないものかと考えます。
    当面の対策としてクッションと他車品の流用を検討してみます。(それにしても300万円以上も出して買った車がこれでは‐‐情けない。)

    書込番号:6619429

    ナイスクチコミ!0


    みぃとさん
    クチコミ投稿数:5件

    2007/08/09 00:10(1年以上前)

    自分も身長157cmですが、助手席でこの形状のヘッドレストが気になったことはないです。
    友人も同じくらいの身長ですが、ヘッドレストの話題は特に出ないですね。
    首が痛くなるのは、無理に体をシートに押し付けたりしていないでしょうか?
    昔の車のシートの形状だと、衝突などの急な衝撃が予想できた場合、ムチウチを防ぐためには全身を押し付けておけば緩和できるような話を聞いたことがあります。
    首が急激に前後に振られることによってムチウチになるらしいので、現在は衝撃を吸収するためにこういう形になって来ているのだと思います。
    ですから、シートにのめり込むような座り方より、頭をチョコンと支えてもらうような座り方をお勧めします。

    書込番号:6623138

    ナイスクチコミ!0


    2007JIZOさん
    クチコミ投稿数:10件 ぜんぜん更新してないですが 

    2007/08/27 22:09(1年以上前)

    ヘッドレストの件は私の家内からも言われましたね。
    男性くらいの身長ならちょうど首の後ろに入るので調度いいんですが女性くらい(身長150〜160)だと後頭部のでっぱりに直撃するようです。
    猫背だったりすると大丈夫なのかもしれませんが一般的には合わない人の方が多いでしょうね。

    う〜ん・・・ちょっと私もメーカーのお客様相談に言って見ます。
    そうしたら「そのようなことは初めてです」と言われたら・・どうしましょ(笑)

    書込番号:6686935

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 bishamonnさん
    クチコミ投稿数:4件

    2007/09/04 08:57(1年以上前)

    2007JIZOさん メーカー相談室の件 結果どうでしたか?
    それはそれとして、自分はカー用品ショップで断面が三角むすびのような形状の小さなクッションを買い装着しました。家内によるとかなり改善されたとのこと、当面はこれでいけるのではと思ってます。
    格好はあまり良いとは言えませんが身体的苦痛には代えられません。一度試してみてはどうですか。

    書込番号:6714433

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:38件 クロスロードのオーナークロスロードの満足度5

    2007/09/07 06:14(1年以上前)

    うちの嫁さんにも評判悪いです。
    乗車時大き目の枕を持ち込み、背中前面に、当てると楽なそうです。
    カッチョワルイので、あまりお勧めは出来ません

    書込番号:6725431

    ナイスクチコミ!1


    2007JIZOさん
    クチコミ投稿数:10件 ぜんぜん更新してないですが 

    2007/10/13 21:47(1年以上前)

    JIZOです

    今日ネックピローなるものを取り付けてみました。
    肩のあたりから首のあたりまでを前に押し出してくれるのでかなり良い感じです。まあこのあたりも個人差があると思いますが。

    悩んでいる方々ぜひ一度お試しください。

    書込番号:6864179

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > クロスロード」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    ラゲッジスペース サイズ 3 2018/08/11 22:53:22
    乗り心地の改善方法 15 2015/12/16 21:11:04
    とうとう・・・。 5 2010/08/10 23:14:02
    興味津々です 2 2010/05/20 21:44:48
    車検。 16 2010/04/25 15:14:40
    助手席ドアミラーの広角化 2 2010/04/19 21:34:00
    ブレーキ鳴り 13 2010/02/09 20:10:52
    生産終了 6 2012/02/29 19:47:45
    そろそろ買い替えを検討 9 2009/11/25 12:07:46
    マイナーチェンジしました? 5 2010/05/06 21:54:46

    「ホンダ > クロスロード」のクチコミを見る(全 421件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    クロスロード
    ホンダ

    クロスロード

    新車価格:193〜291万円

    中古車価格:45〜278万円

    クロスロードをお気に入り製品に追加する <69

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クロスロードの中古車 (171物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング