『純正ナビの取り外し方』のクチコミ掲示板

クロスロード

<
>
ホンダ クロスロード 2007年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『純正ナビの取り外し方』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    クロスロード 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    クロスロード(モデル指定なし) 421件 新規書き込み 新規書き込み

    「クロスロード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    クロスロードを新規書き込みクロスロードをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ6

    返信9

    お気に入りに追加

    標準

    純正ナビの取り外し方

    2007/10/31 22:18(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > クロスロード

    スレ主 TAKA716さん
    クチコミ投稿数:5件

    純正ナビを付けたのですが、走行中も子どもたちがTVを見たがるので、ネットSHOPでキットを購入したのですが、ナビの取り外し方が載ってませんでした。alpineのHPを見ろということなのですが、そこにはクロスロードの説明はありませんでした。(ストリームはありましたが、かなり違うような…) どこか図解などで分かりやすく説明してくれているHPなどはないでしょうか?他社のキットを購入した方は、取り外し方は付いていたのでしょうか?

    書込番号:6928485

    ナイスクチコミ!3


    返信する
    クチコミ投稿数:1724件

    2007/10/31 22:20(1年以上前)

    今までこのような作業の経験はありますか。

    書込番号:6928501

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 TAKA716さん
    クチコミ投稿数:5件

    2007/10/31 22:43(1年以上前)

    いえ、全くありません。ネットSHOPの説明を見ていると「素人でも1時間あれば自分でできる」とあったので購入しました。よろしくお願い致します。

    書込番号:6928648

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:369件

    2007/10/31 23:00(1年以上前)

    ディーラーでコピーもらうのが一番良いと思いますよ。

    書込番号:6928736

    ナイスクチコミ!1


    塩空豆さん
    クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

    2007/10/31 23:04(1年以上前)

    ポータブルDVDでは駄目なんでしょうか?

    書込番号:6928757

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 TAKA716さん
    クチコミ投稿数:5件

    2007/10/31 23:23(1年以上前)

    ハンドルのオーディオスイッチが欲しくて純正ナビにしたのですが、走行中にTVもDVDも見れなくて、子どもたちからブーイングです。(><) ディーラーさんには納車の時に、それとなく聞いてみたら「違反だからオススメできません」と一蹴されちゃいました。最初に外すネジの場所だけでも分かれば自分で試してみたいのですが…。

    書込番号:6928864

    ナイスクチコミ!1


    G-STATIONさん
    クチコミ投稿数:927件

    2007/11/01 01:22(1年以上前)

    はじめまして。

    >ネットSHOPの説明を見ていると「素人でも1時間あれば自分でできる」とあったので購入しました。
    これは結線(配線の接続)だけの時間だと思います。
    ナビ周りの分解、組み立て時間は含まれてないでしょう。

    この手に慣れてててもパネル関係取り外しだけで小1時間はかかります。
    また新車は部品も硬く取り付けられていて、外れにくい上(男でも苦労する)にちょっとの無理でツメ(クリップマウント)が割れてしまいます。
    またプロでも慣れないと取り外し時にはパネル表面傷つける可能性も大きいのできちんとしたところではプロテクトテープ等も使います。
    メータパネル外す必要ある場合、素人だと衝撃でエアバックの誤動作もあり得ます。(バッテリーから端子外してもエアバック蓄電しているため数十分程度は反応します)。

    クルスロードはやったことありませんが
    デザインや今までのホンダの方式からして少なくともストリームか現行シビックのようにメーターパネルまで外すことになると思います。
    またアルパインのHPの取り付け関係は全てを書いてはいません。
    旧型のシビックタイプR(EK9)ではアルパインの説明ではセンターコンソール下側の灰皿部分から外せばいいようになってますが、実際はパーキングブレーキの部分から順にカップホルダー、グローブボックス部分含めて全て外さないとそこまでたどり着けません。
    ドライバー等も普通の長さのではNGな場所もあります。パネルはずしの道具など必要な工具は全てそろってますか?

    やったことないのであれば、部品はもう買われてしまっているので持ち込み可能なカーコンポ専門ショップ等でやってもらったほうが安全で良いと思います。
    多分オートバックス等は持ち込みは受け付けてくれませんので。

    それとおまけ情報ですが
    この手をつけると基本的に動作中はナビゲーション上の自車位置や距離に関する情報(平均時速/燃費等)、インターナビのカーカルテ情報は不正確になります。全ての情報に対してメーカー保証外になります。

    乱長文になってしまって申し訳ないですがご参考までに。

    書込番号:6929384

    ナイスクチコミ!1


    CF-B5さん
    クチコミ投稿数:1251件

    2007/11/01 10:26(1年以上前)

    carviewで調べましたか?自分で調べられないなら業者に頼みましょう。勉強代だと思うしかないでしょう。

    書込番号:6930032

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 TAKA716さん
    クチコミ投稿数:5件

    2007/11/02 01:10(1年以上前)

    ディーラーさんにコピーもらったら外せました!!まずケースの中のネジを外さなきゃいけなかったんですね。
    ただ、購入したキットが「純正ナビ用」とあったのに、ディーラーオプション用でした。(><)なんだか騙された感じ…。
    もう一度、Yahooオークションで買い直そうと思いますが、購入してうまく行った方はいますか?その場合、どのオークション品を買いましたか?今度こそ失敗したくないので。

    書込番号:6933052

    ナイスクチコミ!0


    G-STATIONさん
    クチコミ投稿数:927件

    2007/11/02 11:00(1年以上前)

    取り外せたようですね。ご苦労様です。
    ディーラーOpも純正ナビですから間違ってはないですが・・・(笑)
    オークションはそれこそ不具合あったり欠品あったりするのでオークション慣れてる相手を見極めるだけの力量ある人にしか私はお勧めしませんが・・・

    書込番号:6933935

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > クロスロード」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    ラゲッジスペース サイズ 3 2018/08/11 22:53:22
    乗り心地の改善方法 15 2015/12/16 21:11:04
    とうとう・・・。 5 2010/08/10 23:14:02
    興味津々です 2 2010/05/20 21:44:48
    車検。 16 2010/04/25 15:14:40
    助手席ドアミラーの広角化 2 2010/04/19 21:34:00
    ブレーキ鳴り 13 2010/02/09 20:10:52
    生産終了 6 2012/02/29 19:47:45
    そろそろ買い替えを検討 9 2009/11/25 12:07:46
    マイナーチェンジしました? 5 2010/05/06 21:54:46

    「ホンダ > クロスロード」のクチコミを見る(全 421件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    クロスロード
    ホンダ

    クロスロード

    新車価格:193〜291万円

    中古車価格:46〜278万円

    クロスロードをお気に入り製品に追加する <69

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クロスロードの中古車 (173物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング