『見積もりを貰いましたがどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『見積もりを貰いましたがどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1708件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13537件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

見積もりを貰いましたがどうでしょうか?

2009/10/26 19:31(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:7件

13年乗っている車を買い替えようと思い、フリードの購入にほぼ決まりました。
見積もりを貰ったのでご意見ご感想を頂きたいです。

《車種》
GジャストFF8人、スマートキー、セキュリティP
車両本体価格 \1,930,500 
▲値引き   \192,295

《オプション》
フロアマット    \32,235
ペイントシーラント \30,000
ETC取り付け   \3,150(今の車からの付け替え)
ETCセットアップ \2,625
リアモニター9型  \59,800(※)
       合計 \127,810

《諸経費》
\143,985

計 \2,010,000

ナビは自分で購入し(工賃込み)、納車後につけてもらう予定です。
子供が乗るのでリアモニターは必須なのですが、9型だとバックミラーにかぶりますか?
できれば10.2型がいいのですが、ほとんどかぶると言われたので・・・。

バックカメラを\30,000でつけてくれると言うのでつける予定です。
なので総額は\2,040,000になると思います。

その他に\10,000分のQUOカードをつけてくれると言われました。
この金額は妥当でしょうか?

書込番号:10371896

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2009/10/26 19:44(1年以上前)

この車の都市部での車両本体からの一般的な限界値引き額は17〜18万円です。

又、DOPも2割引き程度は可能です。

以上の条件をがんのじ0730さんに当てはめると目標値引き額合計は19.5〜20.5万円になります。
従いまして現在の値引き額は都市部の限界値引き額に近い数字となっています。


現在の値引きが車両本体値引きだけなら今後はDOP値引きを引き出しましょう。
DOPから約2.5万円の値引きを目標に交渉すれば良いと思います。


更なる値引きを引き出すには競合が効果的です。
特に経営の異なるホンダディーラーで見積もりを取り同士競合させれば大きな値引きが引き出しやすいです。

書込番号:10371959

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/10/26 20:13(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

早速の回答、ありがとうございます。
他のディーラーにも見積もりを貰いましたが、今月の限度額は15万円と言われ話になりませんでした。

リアモニターとバックカメラで値引き交渉してみようと思います。

書込番号:10372119

ナイスクチコミ!0


akkie73さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/27 20:27(1年以上前)

私は社外品のナビ(パナソニック製)に、10.2インチのルーフモニター(アルパイン製)を付けました。ルームミラーの視界はほんの僅かですよ。純正9インチと価格大差ないです。大きい画面で皆から喜ばれて、満足しています。(但し、綺麗に装着するためのインストールキット2〜3万円別売りをオススメします→私も使いました)カー用品店やオークション等で価格比較検討すると、純正より安くゲット出来ます。

書込番号:10377622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/27 21:19(1年以上前)

akkie73さん

回答ありがとうございます。

価格はインストールキットをつけて9型と10.2型だと1万円しか変わらないと言われました。
10.2型でルームミラーの視界がほんの僅かならば、9型だと遮らないということですよね。

でも大きい画面はかなり惹かれますね。

書込番号:10377954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,246物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング