『何色を買いましたか?その理由も教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『何色を買いましたか?その理由も教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1694件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13529件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信22

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:11件

発売から大分経ち、街にはフリードが溢れて来ましたね。どのカラータイプもそれぞれに魅力的ですが、観察しているとよく見かけるカラー、そうでないカラー様々です。
そこで今後も増えるであろうフリード購入希望者さんが参考に出来るように、ここで改めて皆さんが選ばれたカラーとその理由、また満足しているか若しくは残念ながら後悔しているか等、色々聞かせてください!

まず私ですが、ポリッシュドメタルメタリックを買いました。最後まで迷いましたが、実車の輝き方が好みだったのと、あとは比較的汚れが目立たないという実用面で決めました。とても満足しています。
では皆さんの書き込みをお待ちしています。

書込番号:11151657

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:32件

2010/03/28 05:32(1年以上前)

現行フィットのソリッド白色にコーティング処理をしています。
車体色の選択は各人の好みでしょうが私はこの色で良かったと思ってます。
<理由>
●冠婚葬祭等すべての場に乗りつけてもokかと思います。
●薄暗いところでも存在が気付き易い。(雪道ではNGで早めに点灯)
●炎天下でも車内温度上昇は比較的少ない。
●経年変化が少ない上、板金塗装代が安くて済む。
 ・車は常用している限り傷が付くことは避けられませんね。
●水アカ取りはコーティング処理のせいか今のところは水洗いのみで済んでいます。
 ・土間コン・ポリ製屋根だけの車庫です。
●今の時期は自動洗車なのですが心おきなく洗車機に入れられる。
●カー用品選びにあたってはモノトーンとなるよう心がけていますが黒色は概ねあります。
 ・OPのマッドガードも黒色としました。

書込番号:11151825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2010/03/28 09:59(1年以上前)

リッシュドメタルメタリックは一番人気ですよね。
私も色は迷いました。
フリードは魅力的な色が無くて(^^ゞ
不況のおり冒険色が出せなかったんでしょうがプレミアム色を多く設定して設け様とは・・・
マイナーチェンジでも増色せず・・・
フィットのように鮮やかな色があれば楽しいのにな〜

書込番号:11152388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/28 11:11(1年以上前)

プレミアムナイトブルー・パールです。
以前の車2台がシルバー系だったので、今度は濃色のにしたかった、となると、紺、黒、赤。
赤も実際には赤レンガ色みたいてシックだったが、シートがベージュで汚れそうでパス。
(外側は簡単に水拭きで済ませるが、車内の掃除は大変なので、特に夏。)
紺と黒のどちらか?で、結局カタログの影響大で、紺(プレミアムナイトブルー・パール)にしました。
ボディカラーとシートカラーの組合せが決まっているのが難点ですね。
フリード、最近多く走ってますが、不思議とプレミアムナイトブルー・パールは見掛けません。

埃は目立ちます。特に黄砂の後は黄粉餅状態です(笑)。
ただし、屋外駐車のため、鳥さんに爆撃されると目立つので、すぐに気が付いて掃除できます。
コーティングはしていませんが、絞らないで水をたっぷり含んだボロタオルで水拭きしています。
濃色では適当に水拭きしても、洗車の効果がハッキリ目で判るので、少しぐらい水跡があっても気にしない方なら、それなりの達成感が出ます<私(^^ゞ>。
完璧主義の方だと逆に苦痛になるかもしれませんが。

車種は旦那さんが決めるが、色は奥さんというのも多いと思います。
女性を意識した色を限定バージョンでも出したら、更に売れるかもしれせんね。

書込番号:11152610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/28 17:32(1年以上前)

シルバーを買いました

色に3万も余計に出すつもりは無かったので。
それと、多少汚れても、近く見ない限りあまり目立たないしね(^_^;)

書込番号:11154086

ナイスクチコミ!1


takotenさん
クチコミ投稿数:11件

2010/03/29 12:01(1年以上前)

私も同じくポリッシュドメタルメタリックです。
昨日納車されました。

ブルーなどは高くなるので予算の都合上やめました。
それで、内装が黒となると・・・
ポリッシュドメタルメタリック、アラバスターシルバーの2色のみとなります。
シルバーはもう一台のフィットがシルバーなので、同じ色もなんだか芸がないと思い
汚れも目立ちにくいのでいいんじゃあないの?
ということでポリッシュドメタルメタリックに決めた次第です。

結構いい色だと思いますよ。

書込番号:11157834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/29 20:54(1年以上前)

白です

しゅんりょうさんと同じで

●冠婚葬祭等すべての場に乗りつけてもokかと思います。←これが一番の理由
●薄暗いところでも存在が気付き易い。
●炎天下でも車内温度上昇は比較的少ない。

これに加えて、性格
目立つのを嫌い、派手な色より無難な色を選ぶ、典型的な日本人です

※バイクと色も合わせました・・

書込番号:11159777

ナイスクチコミ!0


zzrfunさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/29 21:09(1年以上前)

希少色?バスクレッドです
あまり見かけないので決めました
実物の色も見ないで^^;

なかなか深みがあっていい色だと思います
内装色がベージュで汚れやすいので人気が無いのでしょうか?
自分的には室内が明るくて気に入ってます

それと
CBいちさんと同じく
バイクの色と合っているのも理由の一つになるのかな?
メーカーは違いますが^^;

書込番号:11159881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/29 21:45(1年以上前)

なるほど、ZZRでよく見かける色ですね
同志がいて嬉しいです(笑)
確かにフリードでは希少色になりますが、ルミナスとバスクレッドが
一番、目を引きますね(一瞬でフリードと分かります)

私も選べるなら内装色はベージュ希望でした
明るい感じでフリードのイメージにぴったりだと思います

ウチのは嫁の強い希望によりレザーシートを装着(汚れ防止)した為
ブルーの間接照明とあいまって、運転手の性格に不釣合いな
若向けな仕様になりました orz

※スレ主さんのポリッシュドメタルに比べると、汚れは目立ちやすいですね
 汚れはだいたい黒色ですから、白は余計に・・

書込番号:11160133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/29 23:22(1年以上前)

我が家のフリードはポリッシュドメタル・メタリックです。

〜理由〜
・シルバーじゃない
 (前車、前々車とシルバーだったので、今回はシルバーはやめようという事で)
・購入時、あまりポリッシュドメタルは街で走っておらず珍しかったこと
・内装色がブラックであること

当初はバスクレッドを検討していたんですが、内装色がアイボリーで汚れが目立つんじゃないか、という結論に至って見送りました。
バスクレッドでもブラック内装が選べたら良かったんですが・・・。

でも満足しています。

書込番号:11160817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/03/30 00:08(1年以上前)

続々と返信が寄せられていて嬉しい限りです。

やはりポリッシュドメタルメタリックの方が多いようですね(分母はまだまだ少ないですが)

zzrfunさん、バスクレッドも良い色ですよね。私も赤は大好きな色で、関係ありませんが携帯は大体赤を選びます。
もう少し鮮やかな赤だったら即決だったかも知れませんが、どちらかというと小豆色なので妻と相談の上断念しました。
でもガンメタに決めた今でもやっぱり気になる色です。

お二人いらっしゃいましたが、白もいいですよね。主観ですが、ホイールを社外アルミできめるなら一番白がハマるのではないかと思ってます。ですが予算の関係でうちは無理だったのでこれも断念しました。
でもグレードは安全性と快適さを考えて、なんとかGiエアロにさせて貰いったので贅沢は言えません。

今さらですが選ばれたグレードもわかると、エアロの有無、アルミホイールorスチール+ホイールキャップ(社外を入れない限り)かが絞られますので各色でのバランスも想像しやすいかもですね。良かったら添えて下されば嬉しいです。

では引き続き有志の方の書き込みをお待ちしています(^O^)

書込番号:11161140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/03/30 09:36(1年以上前)

初めまして。
自分はまだありませんが、納車待ちです。
色はバスクレッドにしました。
薄い青色[名忘れました。すいません。]が良かったんですが、今乗っているfitがそれに近い色なので、青系を断念。白やブラックは周りに多いため断念。

消去法で赤になった感じですね。

書込番号:11162268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/30 12:57(1年以上前)

5人乗りのi エアロです
右側スライドドアも電動のが欲しかったので、これにしました(^_^)b
満足してます

書込番号:11162937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/31 23:50(1年以上前)

我が家のフリードのグレードはGエアロジャストセレクション(7人乗り)です。

見た目はカタログのGiエアロの写真とほぼ同じです。
それに、霧の多い地域に住んでいるのでフォグランプ(ブルーレンズ)をオプションで追加しました。

意外とアルミホイールが映える色です。

書込番号:11170559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/04/02 14:46(1年以上前)

昨日無事にうちのFREED(Giエアロ)が納車になりました。
千葉は昨日は風が強く今日は生憎の大雨ですが、雨に濡れたポリッシュドメタルメタリックもなかなか良いものですね。

ところで、みなさんグレードその他含めてくださるようになりましたが、その代わり肝心の色が抜けているような…(笑)
引き続きスレが目に止まった方の書き込みをお待ちしています。

書込番号:11177030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/04/03 00:10(1年以上前)

水色です。
僕は明るい色に乗りたかったのと、内装のベージュも気に入ってたからです。
青空に反射した水色は更にいい色になりますよ。
なかなか街中では見掛けないですが、すれ違った時は嬉しいですね。

書込番号:11179255

ナイスクチコミ!0


baaaaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/03 11:23(1年以上前)

Gエアロジャスセレ(ホイール以外フル無限) 白です。
自分はブラキッシュパールがよかったのですが、
嫁の夜目立たないの一言であえなく却下:-)
それとうちのマンションの駐車場(約300台収容)にはすでに4台のフリードが止まっており、
うちのスペースの目の前にブラキッシュ(フル無限w)が止まっているので、さすがに気まずいかなと・・
白は膨張色でダーク系より大きく見えるので白で良かったと思っています。

独り言ですが、無限のグリルはブラキッシュのほうが見栄えが良いカモです。
って、対面のブラキッシュのオーナーさんも思ってる予感・・

書込番号:11180742

ナイスクチコミ!1


Kouyouatさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/03 23:18(1年以上前)

「ルミナス ブルー・パール(水色)」です。
理由を記します。

「ルミナス ブルー・パール(水色)」を選んだ理由
(1). 娘がいいと言った色なので(シンデレラのドレスの色らしい)。
(5). 内装の色がベージュだから。
(2). なかなか見掛けない色なので、車を駐車場で探しやすい。
(3). あまり汚れが目立たない。
(4). 日の当たる場所で、メタルっぽい色がいい。
(5). 多少暗い場所でも、色が同じに見える色がいいから。

「他の色を選ばない」理由
(1). シルバーのような「普通っぽい、無難な色はいや」だから。
(2). ホワイトやブラックのような「ボディーがプラスチックっぽく見える色はいや」だから。
(3). 赤のような「明暗で色が違って見えるは色いや」だから。

書込番号:11183798

ナイスクチコミ!0


eddegさん
クチコミ投稿数:20件

2010/04/05 01:15(1年以上前)

プレミアムホワイト・パールです。あんまり見かけないことと、しばらく白い車に乗ってなかったためです。洗車のし甲斐があることも理由になるかな?グラスコーティングしてあるので、水洗いだけですけどね。

書込番号:11189637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/07 00:13(1年以上前)

かなり前にもどこかで似たような発言をした記憶がありますが・・・。

我が家はブラキッシュ・パールにしました。
最終候補としてはこれとバスクレッドが残りました。
どちらも嫁の意見です。

上記以外の色がはずされた理由は、
シルバー系→きらい(嫁の好みです)
白→フリードっぽく見えない(エスティマに見えるそうです)
ルミナス→色が軽い
ナイトブルー→カタログ色なので、逆に外したい

という、まあ、勝手な意見でした。

最終候補の2色から黒を選んだのは私で、
理由は私が通勤に使用するから、でした。
バスクレッドに乗っている人が、当時は女性しか見かけなかったもので。

今見るとどの色もいいなあ、と思います。

黒は重厚感があっていいのですが、
汚れが目立つこと、傷も目立つこと
晴れの日に嫌になるほど暑くなること
などが欠点ですかね。

書込番号:11198437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/17 18:48(1年以上前)

Gジャストセレクションです。
1.5のクルマですが、エンジンが頑張りますね。走り味は悪くありません。

もう少し足がフカフカだと良かったんですけど。
燃費についてもまずまずです。街乗りより高速燃費のほうがいいですね。
納車されて半年立ちますが満足してますよ。

書込番号:11245270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/04/20 16:00(1年以上前)

はじめまして。
僕は先月に契約しました。
Gジャスト 7人 ポリシュッドメタルです。
色の理由ですが、ホントはブラキッシュが欲しかったのですが土壇場になって、何百万の内のたった3万が惜しくなったので…
肝の小さな男です。でもいいんです。後悔はしてません

書込番号:11258290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/10 23:33(1年以上前)

はじめまして。
現在納車待ちです。
色はかなり迷いました。契約した今でも迷っています。。。優柔不断なもので。。。

結局契約したのは、ルミナスブルーにしました。
今も迷っているのは、バスクレッドです。シートのベージュとの組み合わせがいいなと思っていましたが、汚れが目立つとということと、少しシックな赤すぎたところです。
水色の方が、さわやかで夏でも涼しげでいいかなと思って決めました。
ブルーも良かったのですが、3万円UPなのでやめました。
小さな子供がいるのですが、あえて明るめのシートにしました。
汚れは覚悟の上ですが、明るい雰囲気がいいかなと思って決めました。
まだ実際乗っていないのでわかりませんが、、、

書込番号:11345269

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,558物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング