『GエアロジャストセレクションとGジャストセレクション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GエアロジャストセレクションとGジャストセレクション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1706件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13533件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 Taccyさん
クチコミ投稿数:67件

くるま購入初心者のため、教えて下さい。
価格差が20万円程あるので迷っています。
実際に乗っているGエアロジャストセレクションのオーナーにお尋ねしたいと思います。

・ハーフシェイドフロントウィンドウの効果は、いかがでしょうか?
 過去の書き込みを拝見すると、フロントウィンドウが大きいため、上からの日差しが車内に入り込みやすく、ナビ画面に直射日光が当たって見えにくくなる現象があると伺っています。
 こちらは、ハーフシェイドによって緩和されるのでしょうか?
 ナビは、カー用品にて社外品を後付けする予定です。
 逆に社外ナビのETCや地デジ用アンテナをフロントウィンドウ上部(つまりハーフシェイド部分)に貼りつけて設置した場合、受信感度が悪くなる等の留意点は有りますでしょうか?

・セキュリティアラームの仕様を教えて下さい。
 昨今の車上荒らしは、窓ガラスを割って車内に入り込み、金品やナビを盗むという荒っぽい手口と聞いています。
 この場合、窓ガラスを叩く振動を検知して警告アラームは鳴動させるセキュリティが効果的かと思いますが、このような仕様になっているのでしょうか?
 それとも、イモビライザーとセットで、鍵のこじ開けを検知する等のシステムでしょうか?
 イモビライザーは、あまり必要とは思っていません。車両盗難は、高級車や一部の商用ワゴンに偏っているようです。

・15インチタイヤでの乗り心地は、いかがでしょうか?
 セダンからの乗り換えのため、走りよりも安定性、乗り心地を重視です。
 Gジャストセレクションを選択した場合、14インチタイヤに社外アルミホイールを付ける予定です。

的外れな質問もあるかと思いますが、よろしくお願いします。


書込番号:11277362

ナイスクチコミ!0


返信する
beach18さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/25 19:25(1年以上前)

Taccyさん初めまして。
beach18です。よろしくお願いします。

フリードGエアロジャストセレクションを購入して1カ月です、走行距離1000`弱です。 

・ハーフシェイドフロントウィンドウの効果は、いかがでしょうか?

はっきり言って効果は分かりません。ただ、ナビがみにくいってことはありません。
地デジの受信感度は、フロントウインドウに張り付けているアンテナに対してマイクロアンテナの方が若干良いような感じがします。レガシイのナビに比べてですが。フロントウインドウに取り付けたアンテナは指向性のせいか、進行方向によって感度が違うような気がします。
ETCは全く問題ありません。

・セキュリティアラームの仕様を教えて下さい

すみません、全く気にしていませんでした。窓叩いてみます。

・15インチタイヤでの乗り心地は、いかがでしょうか?

街乗りではなんら問題無いです。試乗で14インチにも乗りましたがあまり違いは感じませんでした。でもタイヤサイズが185と細いので、コーナーではちょっと辛いような気がします。
細かく言うと15インチの方がちょっとましのような気がします。
セダンからの乗り換えでしたら、ちょっと腰高でロールが大きく感じるかもしれません。
街乗り中心なら何ら問題ないレベルです。

20万円差はほとんど外観の違いなので、フロント、サイド、ルーフスポイラーと15インチタイヤホールなら、後付けを考えているのならお得かもしれません。
乗れればいいって感じならエアロは必要ありません。

デザインが気に入らないのなら後付けをお勧めしますけど。
後付けもいろいろ選べますが、価格もいろいろです。

いろいろ検討してみてください。

書込番号:11280244

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:20件 九州地区がメインの情報局 

2010/04/26 01:12(1年以上前)

・ハーフシェイドフロントウィンドウの効果は、いかがでしょうか?
 社外品を自分も付けています。
フリード用のアルパイン製ナビも出回っています。
自分は角度調整が出来セキュリティー上インダッシュのパナソニックストラーダ900を使っています。
感度は全然問題有りません。(GPS、光ビーコン、地デジも問題なしです。)

・セキュリティアラームの仕様を教えて下さい。
 自分は間違って内側からロックしてロックを解除しようとしたらアラームがなり始めたので驚きました。(解除する方法に手間取りました。恥ずかしかった・・・)

・15インチタイヤでの乗り心地は、いかがでしょうか?
 前車が自分もセダンで社外品の17インチをはいていたので流用、タイヤを新調、扁平率を45にして車高調いれていますが乗り心地は15インチと変わらないです。
長距離、高速利用がメインだと大きいサイズが良いです。(市街地走行、山道走行でも有効です。)

自分的にはエアロジャストセレクション購入で正解だったとおもいます。

書込番号:11281936

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Taccyさん
クチコミ投稿数:67件

2010/04/26 02:00(1年以上前)

beach18さん、新星ソーテックさんへ
ご返信ありがとうございます。

20万円差といっても、色々と考えるとお得かもしれないので、エアロジャストセレクションの方向で検討したいと思います。

書込番号:11282047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/16 14:18(1年以上前)

ちょっと私も書かせて下さい。Gジャストセレクションの方です。当然ハーフシェイドではありません。
このクルマはフロントウィンドウの立ち方のせいか、西日に向かうときなどすごく眩しいのですが、これがハーフシェイドになるとかなり軽減されているのでしょうか。
比較がしづらいとは思いますが、とくに困っていないのであれば効果はあるのだと思います。
これがないタイプですと、季節によっては通勤の朝夕など常にサンバイザーをかざすことになります。個人的には効果があるならハーフシェイドウィンドウはけっこう大事なアイテムです。参考までに。

書込番号:11367603

Goodアンサーナイスクチコミ!0


beach18さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/17 21:16(1年以上前)

ティンンさん

初めまして。beach18です。
Gエアロジャストセレクションに乗っています。

朝日に向かって出勤し、西日に向かって帰宅しています。
はっきり言って、このパターンでは、サンバイザー&サングラスは必需品です。
ハーフシェイドウィンドウの効果って?見た目でだけ?と思ったりします。

書込番号:11373066

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,236物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング