モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フリード 2024年モデル | 1718件 | |
| フリード 2016年モデル | 9732件 | |
| フリード 2008年モデル | 1418件 | |
| フリード(モデル指定なし) | 13542件 |
購入予定というか、購入するのですが、現在のところ車輌価格が決定してないため、本契約は出来ないのですが、初期ロットでの購入の場合、やはり基本は値引ゼロですか?
ちなみにディーラーオプション、下取りはすべてなしで、車庫証明は自分でやります。また、県外のディーラーは県外からの購入者に販売意欲はありますか?
それと、登録代行手数料が発生しているのですが、自分でする場合、登録時に必要なメーカー発行の完成検査終了証なんてくれるわけないですよね?
また、終了証がなくとも登録は可能なのですか?(たとえば仮ナンバーを付けて持込み、陸運局で審査を受けるとか…)
書込番号:13399355
0点
価格が決まっていない状態での先行販売は値引き0になると思います。
価格が決まってからは"予算を超えているので多少まけてほしい"が通ると思います。
現状の価格が決まっていない状況では他県にいってもほぼ値引き0となると思います。
価格が決まって交渉も終盤になってきた時に、他県のディーラーに見積もりを持っていき"これよりも安くなる場合はここでハンコ押します"などと言うとさらによくなる場合もあります。(変わらない場合もあります。)
ただ、他県の場合、メンテナンスの度にそのディーラーに行かなければならないのでとても手間ということもあります。
(私自身、他県で契約しており少し後悔しております。)
諸経費については"車庫証明"と"納車費用"はカットしやすいですが、他の箇所はディーラーから連絡があったら、平日休日に関わらず早めに登録をしないといけなかったりしてとても手間のようです。
書込番号:13399844
0点
車庫証明や納車費用は自分で出来ますが、新車の新規登録は車を引き渡す迄はディーラーの所有権があるので絶対にディーラーは認めてもらえないですし、何故其処までして先行購入をする必要があるのか理解出来ません。
書込番号:13399951
0点
先行購入が理解出来ないのなら、それまで・・・。
ニャンnyanさん、こんにちわ。
先行購入のみならず、発売間もない時期は基本的に値引き0です。本来なら、下取り・DOPなどで値引きを狙うのですが・・・。
また、県外のディーラーでの購入者に対して別に嫌な顔をされる事はないでしょうが、フリードHVをどこで知ったんだと思われるぐらいです。
あと、顔見知りの販売員がいるなら、その方に懇願して3万円ぐらいなら値引いてくれるのと思いますよ。まあ、runa@aruさんのいうように予算オーバーだからと言えば、やはり3万円ぐらいは値引きしてくれると思います。
書込番号:13400377
1点
フリードスパイクハイブリッド、ジャストセレクションで一番安いモデルで本体約230万。現行の同モデルにくらべ40万上がっています。
また値引きはほとんどなし。
ホンダのハイブリッドはパワーアシストなので、燃費はそれほど良くならない。(10モード:24km)
基本コンパクトカーでこの値段はないと思う。
デザインもほぼ変わらず、ズングリムックリで真後ろから見るとちょっといただけない。内装、外装もチープ。
次のモデルでデザイン変更と手頃な値段になることに期待。
書込番号:13491329
0点
やはり、私もこの車体でこの価格はいかがなものかと感じておりますが、家内がどうしてもほしいということで、昨日契約いたしました。11月4日にディーラーに納入予定です。トヨタの来年発売されるコンパクトハイブリッドカーが出てしまうとおそらく…
それまでにホンダさん、たくさん生産して販売してくださいね〜
書込番号:13492258
0点
他のスレに書きましたが、私の場合、ハイブリッドの値引き約6万円でした。
付き合いのあるDラーさんであったり、OPの値引きであればもっと行けると思います。
ナビ無しでジャスト280万でしたが、フル装に近いので、まぁこんなもんかと思います。
書込番号:13492344
0点
yui88さま
当方もネゴした結果、ディーラーオプションなし、車検切れのため1ヶ月程度代車サービス、持ち込みカーナビ、リアカメラ、フリップダウンモニター、取り付け工賃サービス、車庫証明、希望ナンバーサービスでフリードハイブリッドジャストセレクション7人乗り2326500円+ホワイトパール31500円が諸費用込みの240万円(下取りなし)でした。大手家電量販店の様にいくつか廻っての価格です。家電も自動車も交渉することによって価格が変わるのはいかがなものかと日々感じております。結局、価格はあってないようなもの?
ちなみに11月4日にディーラー納車予定との連絡ありました。
差し支えなければ、yui88さまの納期をお知らせいただけませんでしょうか?
書込番号:13492450
0点
ニャンnyan様
納期ですが、まだ決まっていません。
10月28日発売で、初回生産分で納車となりますので、ニャンnyan様と同じような納期になると思います。
私の場合、家から近いDラーで購入したかったので、1店で交渉し、1声以上は要求しませんでした。
ナビはもう1台の車とバイクで兼用のPNDを使用するので、そちらの関係の値引きは無理なので、あっさりと諦めました。
もう1台の車は外車で、メーカーが値引きを許していないため、みな平等に値引き0円です。
交渉しなくてよいので楽ですが、頑張れば安くなる方が消費者思い(?)なんじゃないでしょうか。
書込番号:13492840
0点
先日注文して、今日確認のためホンダに行ってきました♪
納車が楽しみで楽しみで♪
FREED HV 7人ジャストセレクション、ナビ、リアカメラ、リアモニター、ETC、で諸費用、2753000円でした。
予算はかなりオーバーしてしまいました。。。。
納車は11月10日前後です。
書込番号:13530251
0点
まもまもさらさら様
いつ、契約されたのですか?フリードのハイブリッドは人気がでて少しでも契約が遅れると、納車まで半年とかなるかと思い、オーダー開始日が9月12日午前9時からということで、9月10日に契約して、11月4日にディーラーに納車予定だったのですが…
価格も高めに設定されていますので、あまり人気ないのですかね?
書込番号:13531877
0点
こんにちは。
9月9日に、お店で色や装備を話し合い、まあ、値段が高いのでご主人とお話されて下さい。と言われ、9月12日に電話があり、この間のでお願いします。と注文しました。
だから、注文入れたのは12日かな。。。
楽しみです♪
書込番号:13537035
0点
デザイナーMさんの言うように内装外装はチープなんですか?
今回初めてのホンダ車で心配になってしまいました。
フィットシャトルの内装がカッコよかったので、フリードハイブリット実物を確認せず注文してしまいました。車検切れと税金の恩恵を受けたかったので。
本革巻ステアリングホイールとか、ステッチの入った合皮コンビシートシャトルのは安っぽくなかったけど、、、
15インチアルミホイールも写真では少しクロムハーツっぽくてカッコイイ!と期待しています。
書込番号:13537071
0点
フリードハイブリット6人乗りを先24日に契約しました。
現行フリードからの乗り換えなので、かなり価格は頑張って貰いました。
内外装の詳しい写真も見てきました。
Lパッケージの有無で装備がかなり違ってきます。
まず、アルミホイールが標準装備になります。
現行の物と違い、現行トヨタbBみたいなアルミです。
標準でスマートキーになります。
本革巻きステアリングハンドルになります。
シートが、シャトルと同様のサイドが合皮の物になります。
コンフォートビューパッケージが付いてきます。
16万高ですが、お奨めします。
写真で見たのとフィットシャトルを見た感じでは、それなりの内装です。
普通のフリードとは、かなり違った仕上がりになっている様に感じました。
ちなみに、納車未定(11月中)と言われました。
書込番号:13550336
1点
スマートキーはLパッケージでなくても、ジャストセレクションにはつきますよ。
他には、運転席側パワースライドドア・セキュリティアラーム・本革ステア&シフトがつきますね。
書込番号:13551706
0点
9月16日日に6人乗りLパッケージを契約し11月上旬と言われた納期が今日確認したら11月26日とメーカー回答が出たといわれた。代車は出すから・・・との言い訳なのだが契約書には11月中旬とあり現金で全額支払い済みなのだが何かいい対策はないのでしょうか?最初の納期を守れないなら、価格、オプションなりこちらに特になるように話をしたいのですが・・・。
書込番号:13558105
0点
mokuhyotasseiさま
本当ですか!私は9月12時点で11月4日と言われていますが、あくまで予定ですと言われています。来週ディーラーに行く予定がありますので当方も確認してみます。
あと、契約書と違うのであれば、契約違反ではないでしょうか?以前私もあえて契約書に納期日を記入してもらい契約したことがあるのですが、遅れて納車された事に対して、契約違反でないですか?誠意を見せてくださいというと代車と端数の5万円値引きしてくれました。(トヨタディーラー)駄目もとで一言、言ってもいいのでは?
書込番号:13558618
0点
mokuhyotasseiさま
私は、最初から11月26日納車の予定と考えておいてくださいと言われました。
契約書に納車日は入れませんでした。
確かに、お金の振込は、10月中なんで、通常の引き渡し時と違い、変だと思っていました。
つきあいの長いディーラーなのと、納車まで好きなだけ現行フリードを乗り回して良いらしいので、何も言いませんでした(遠くの温泉に行こうかなぁ〜と脅かしておきましたが)。
実質値引き0円の車なので、サービスにはあまり期待しない方が良いでしょうね。
パーツの追加は、ホンダ本社まで情報が行くらしいので、難しいでしょうね。
ご参考になればと思います。
書込番号:13562314
0点
ニャンnyanさんさま
抗議するのは当然ですが、
>誠意を見せてください
っていうのは体のいい脅迫みたいで・・・
良くないと思いますがね・・。
書込番号:13563168
0点
そう言えば、先週金曜日、Dラーにお金を払いに行った際、納車日は11月12日の予定と言っていました。
私は年末の帰省までに納車になれば良いので了承しました。
書込番号:13563852
0点
全くですね・・・ディーラーも知らない仲ではなく田舎で今後の付き合いもありますのでとりあえず11月中旬までゆっくり待とうと思います。誠意とはこちらが望んで請求するのでなく先方から示されるものだと思います。安くさえ買えれば良いのでしたら家電のようにいくつも回りながら金額交渉することも可能でしょうがゆっくりディーラーの対応を待とうと思います。
書込番号:13566172
0点
>体のいい脅迫みたいで・・・
わざわざ訂正するのも何ですが
「脅迫」ではなく「恐喝」の間違いです。
書込番号:13566981
0点
本日、FREED HYBRID(7人)ジャストS Lパッケージ スーパープラチナM
ディーラーOPのSSD地デジ+Rカメラほか 総額301万円で注文しました。
値引き 3万円+ガラスコーティングNEO 68,250円サービス。
納期12月初旬予定、メーカー増産で11月末に早くなるかも?
って具合です。納期についてそんなに急いでないのでOKです。
正式発表・発売前でこの条件なら上出来ではないかと思ってます。
書込番号:13576229
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/01/08 19:54:01 | |
| 17 | 2025/12/17 7:58:07 | |
| 6 | 2025/11/05 12:29:35 | |
| 20 | 2025/09/28 17:38:00 | |
| 2 | 2025/09/21 16:56:53 | |
| 5 | 2025/09/02 19:32:25 | |
| 7 | 2025/09/26 11:47:28 | |
| 16 | 2025/07/24 9:40:51 | |
| 16 | 2025/07/12 10:13:47 | |
| 11 | 2025/06/03 20:08:41 |
フリードの中古車 (全3モデル/6,315物件)
-
- 支払総額
- 152.7万円
- 車両価格
- 139.8万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 277.4万円
- 車両価格
- 264.8万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜440万円
-
19〜689万円
-
9〜330万円
-
26〜748万円
-
55〜388万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














