『新型の価格発表』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型の価格発表』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1686件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13529件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信27

お気に入りに追加

標準

新型の価格発表

2011/09/06 18:35(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:80件

先ほどディラーから連絡があり、今月14、15日に店長クラスによる新車(軽、オデッセィ等を含む)の勉強会が
あるそうで、その頃に価格発表と先行受付が始まるそうです。

書込番号:13466820

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/06 23:55(1年以上前)

いよいよ発表ですか!楽しみですね。先日ディーラーに現行車の特別仕様を大幅値引きで提示されましたが、ハイブリッドの価格がわからない中で、比較ができなかったので、断ってしまいました。ぜひ少しでもお求めやすい値段になるといいですね。
ちなみに価格がわかると商談や契約というのはできるものなのでしょうか。できれば車検に間に合いたいので、できるだけ早く納車してもらいたいのですが。

書込番号:13468217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2011/09/07 03:28(1年以上前)

しゅうまいさん

私の場合ですが、担当者との話し合いで希望のグレードや装備等は決めており、価格が発表になり次第下取り等を含めた
商談に入る予定ですし、場合によっては契約も出来るそうです。

発売後すぐに納車出来る方法を聞いたのですが、この場合ちょっとした条件がありまして具体的に言いますと、お店に
展示用に先行導入される車を注文すれば、一度お店に展示後すぐに納車出来るそうです。ただしこの場合、先行導入
される車の色に関しては限定されている様なので、希望の色でない場合はこの方法は使えないそうです。

発表後は全国からの注文が殺到するでしょうし、生産ラインもどの程度稼働するのか判らないので通常の納車時期に
関しては判らないとは言われました。

書込番号:13468702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/09/07 22:07(1年以上前)

今日の20時頃ディーラーからの連絡がありまして、
私の所では10日の土曜日に価格が判明するとのことでの見積りが出せるそうです。

土曜日に、検討中のフィットシャトルハイブリッドの試乗もかねて
フリードハイブリッドの見積りを出してもらうことに致しました。

プリウスαが本命で検討しておりましたが、
最低グレードにオプション約10万で240万以下にならないのと、
納期が年度末ぎりぎりなのでやめようかと思っております。

240万円も出すなら今まで高くて手が出なかった
エクストレイルディーゼルが100%免税と補助金が最大21万円出るので
9月登録を条件に在庫車を狙ってみようかと思います。

しかしコストパフォーマンスは、フィットシャトルハイブリッドが一番がいいような気がします。

書込番号:13471738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/07 22:55(1年以上前)

ニュクスさん

>私の場合ですが、担当者との話し合いで希望のグレードや装備等は決めており、価格が発表になり次第下取り等を含めた商談に入る予定ですし、場合によっては契約も出来るそうです。

林檎貧乏暇有りさん

>私の所では10日の土曜日に価格が判明するとのことでの見積りが出せるそうです。

お答えいただいてありがとうございます。うちにはまだディーラーから連絡がないので、
一度こちらから聞いてみようと思います。契約ができればできるだけ早くしたいです。
私の所も先日の商談で、通常の納車ではいつになるかわからないと言われました。車検を通す話も出てきたくらいです。
ニュクスさんのおっしゃるとおり、最初にディーラーに来るものの色やグレード、オプションがこちらの要望と一致するかしないかもわからないみたいです。多少の違いなら購入したいなと思っているのですが・・・。
肝心の価格はどのくらいになりそうですかね。雑誌などでは基本グレードで205万といっているものもあれば、210万,220万というのもあって、予想が割れている状況ですよね。


書込番号:13472025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2011/09/08 00:06(1年以上前)

私はハイブリットではなく、Gジャスト(仮称)を希望しているので、以前ディラーで見せてもらった価格予定表は曖昧な
記憶でしかありませんが、210〜220万の間に印があったように思います。

書込番号:13472409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/09/09 20:46(1年以上前)

新型の予約は12日からだそうです。今日、ディーラーから連絡がありました。私はシエンタと迷っているのですが明らかにフリードが高いのでどうするかまだ決めていませんが・・・。

書込番号:13479367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2011/09/09 21:24(1年以上前)

お世話になっているホンダから価格連絡ありました。

ジャストセレクションで229万円。
Lオプション入れて、245万円との事。

諸経費入れて、260万円くらいかな?

気になるのは、アルミ・ディスチャージが付くのかですね。
アルミが付くとすれば、専用なのか、エアロと同じなのか。個人的にはエアロのはイマイチなので。

詳細求む!

書込番号:13479537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/09/09 22:55(1年以上前)

本日契約してきました。フリードハイブリッドジャストセレクション7人乗りで2326500円でパールホワイト31500円高、ディーラーオプションなし、車庫証明サービス、社外カーナビ持込リアモニターフリップダウンモニター取り付けサービス代車1ヶ月(納車まで)サービスで242万円(諸費用含む)で契約。個人てきにはまだ余裕がある雰囲気でした。
無理を言って契約されてみては…
12日にオーダー入力開始だそうです。

書込番号:13479952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/09 22:57(1年以上前)

MC後の価格(FF)のまとめです。(単位:万円)

【6人乗キャプテンシート】
G=169.8
Gジャス=185
GジャスL=194.975
Gジャスインターナビ=212.93
GジャスLインターナビ=222.905
GジャスLインターナビカーテンエアバッグ=234.455
Gエアロ=210
GエアロL=221.55
Gエアロインターナビ=237.93
GエアロLインターナビ=249.48
GエアロLインターナビカーテンエアバッグ=261.03
HV=214.9
HVジャス=229.5
HVジャスL=245.25
HVジャスインターナビ=257.43
HVジャスLインターナビ=273.18
HVジャスLインターナビカーテンエアバッグ=284.73

【7人乗ベンチシート】
G=なし
Gジャス=188.15
GジャスL=198.125
Gジャスインターナビ=216.08
GジャスLインターナビ=226.055
GジャスLインターナビカーテンエアバッグ=なし
Gエアロ=213.15
GエアロL=224.7
Gエアロインターナビ=241.08
GエアロLインターナビ=252.63
GエアロLインターナビカーテンエアバッグ=なし
HV=なし
HVジャス=232.65
HVジャスL=248.4
HVジャスインターナビ=260.58
HVジャスLインターナビ=276.33
HVジャスLインターナビカーテンエアバッグ=287.88

有料色は+3.15です。

>とし7650さん

HVの装備は以下の通りです。

ノーマル:左側PSD、VSA、ヒルスタートアシスト
ジャス:ノーマルに加えHID、スマートキー、クルーズ、助手席肘掛、2列目肘掛、イモビ、テレスコ
Lパケ:右PSD、セキュアラーム、照明付Dホルダー、本革巻ステ&Sレバー、合皮シート、コンフォートビュー、15インチアルミ
インターナビシステム:リンクアップフリー、エコアシスト、ワンセグ、リアカメラ、インターナビ・ルート、ブルートゥース接続、音声認識、ナビ連動ETC

アルミはエアロとHVでは違います。個人的にはHVが一番微妙かも・・・。
D資料の画像がアップされているブログがありましたので、ご参考まで・・・

書込番号:13479963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2011/09/10 00:04(1年以上前)

鰻より穴子さん

詳しい情報ありがとうございます。

この資料は自分も先週、ディーラーで見ました。

ハイブリッドの写真って、アルミじゃなくて、ホイールキャップと思ってました。
これがアルミなんですかね?であれば、自分も微妙ですw

購入するなら、ジャスト+Lなので、諸経費込みで255万円といった感じでしょうか。

> Lパケ:右PSD、セキュアラーム、照明付Dホルダー、本革巻ステ&Sレバー、合皮シート、コンフォートビュー、15インチアルミ

合皮シートって、皮風ってことですかね。
現行型にもあるのかな?検索でわからなかった。

書込番号:13480291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/10 09:39(1年以上前)

とし7560さん

すみません、よく考えたらこれはホイールキャップですね(^^;
用品カタログ見てきましたが、15インチで用意されてるアルミは2種類でした。
HV・エアロ・ノーマル兼用らしいので、とし7560さんが見られたのと同じかも・・・

MS-020(鍛造)ボリッシュ仕上 42,000/本
MS-022(鋳造)ブレードシルバー・メタリック塗装/切削 24,150/本

カタログではMS-020がスチールホイール比35%軽量化でHVにオススメと謳われてるので、LパケにつくのはMS-022でしょうね。

ちなみにフリードには16インチアルミも用意されていますが、これはHV装着不可でエアロ・ノーマル用です。

MS-015(鋳造)ブレードシルバー・メタリック塗装/切削 26,250/本
MS-010(鋳造)カイザーシルバー・メタリック塗装 26,150/本

Dで用品用パンフを見せてもらうと良いかもしれません。
ご参考まで。

我が家はHVには手が届かないのでノーマルのGジャスLにOP21万ほど(ナビは社外品)付けました。
現行Gセレ+Lパケ+有料色(ミッドナイトブルー)の価格と、新型Gセレ+Lパケ+コバルトブルーの価格が同額で助かりました。
早期契約を条件に、下取車なし▲16.5万値引で契約しました。

書込番号:13481378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/10 09:56(1年以上前)

打ちミスなので修正です。

MS-010(鋳造)カイザーシルバー・メタリック塗装 26,250/本(※015と値段変わらず)

合皮コンビシートですが、「グランスムース」素材のシートみたいですね。
サイド部にグランスムース、センター部にスウェード調ファブリックを採用。
(Gエアロ、HVジャストにLパケとして設定)

書込番号:13481443

ナイスクチコミ!0


yui88さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/10 20:35(1年以上前)

本日、契約してきました。
皆さんが言うように、発注は12日からのようです。

ハイブリッド、ジャストS、Lパッケージ

値引きですが、初めて購入するDラーですし、ハイブリッドは発売当初は値引きが少ないかなと何となく思っていたので、とりあえず1声だけお願いし、約6万円引いていただきました。(下取り無し)

納車は10月末から11月初旬になるようです。

書込番号:13483628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2011/09/10 21:05(1年以上前)

先ほどディラーの担当者から連絡が入りました。明日見積もりを貰う事にしましたが、ノーマルのGジャストFFでは
コンフォートビューパッケージが装備出来ない事が判って、ちょっとガッカリしています。

書込番号:13483744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/10 21:47(1年以上前)

鰻より穴子さん

詳細ありがとうございます。
私も今月中には予約をしようと思っています。

>ノーマルのGジャスLにOP21万ほど(ナビは社外品)付けました。
早期契約を条件に、下取車なし▲16.5万値引で契約しました。

すごい値引きですね!
私はノーマルのGジャスにOPとしてはフロアマットとウルトラGコートだけの予定です。

OPは何をつけたんですか?
また、ナビは持込みで、有料で付けてもらうということでしょうか?

書込番号:13483942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2011/09/11 00:06(1年以上前)

鰻より穴子さん

お返事ありがとうございます。

"合皮シート"ですが、フィットシャトルで採用されているのですね。
ブラック基調が良いけど、どうかな?

> HV・エアロ・ノーマル兼用らしいので、

あのエアロのアルミも個人的には、イマイチですね。

それよりも下記の文字列が気になります。

> ちなみにフリードには16インチアルミも用意されていますが、これはHV装着不可でエアロ・ノーマル用です。

標準で付いているアルミが気にいらなければ、オクで売って、17インチと思っていたのですが、入らないんでしょうかね。

いずれにしても、次の休日にディーラー行って、見積もりしてもらいます。

書込番号:13484620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/11 09:49(1年以上前)

hide南国さん

私が付けたOPは以下の通りです。
フロアマット、フォグライト(アタッチメント・ガーニッシュ)、テールゲートスポイラー、オートリトラミラー、オーディオリモコンスイッチ、ステアリングホイールカバー、シフトノブ本革巻、LEDランプ(マップ・ルーム・カーゴ)、アップグレードパッケージ

ナビとリアカメラは納車後に購入店でステアリングスイッチの設定と合わせて取付けてもらう予定です。(Dの持込取付代より購入店の方が1万弱安かったので・・・)


とし7650さん

HV専用色にすると内装グレー、それ以外の色で内装ブラックなのが悩ましいですね。
私は社外品のシートカバーを付ける予定なのでMC対応版が出るまで我慢です。
HVの社外アルミの適合については分かりませんが、来週15日(だったかな?)に店長クラスの新車勉強会があるので、そのあたりで詳しい情報があるかもしれません。

書込番号:13485774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2011/09/11 13:36(1年以上前)

先ほど見積もりをもらいました。現行型での見積もりの差額は約5万ほど高くなりましたが、装備が充実した事を思えば
納得ですね。
ディラーOPの価格はまだ正式な発表がないため現行型での価格表示でしたが、おそらく大きな変動はないようです。

yui88さんの書込みを見てあれっ?と思い担当者に聞いたら、ハイブリットもノーマルと同時発売になったそうですね。
9月28日頃正式発表、10月28日発売と聞きました。

書込番号:13486541

ナイスクチコミ!0


baaaaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/12 02:22(1年以上前)

フリードはフロントのオフセットが厳しいので、17インチは車高落とさないと(物にもよるけど3〜4cm位)はみ出ます。

書込番号:13489455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/12 07:31(1年以上前)

現行型とMC型との比較(6人乗Gジャスを両側PSD仕様にした場合)

【価格差】
@現行型+右PSDパケ 191.825
AMC型+Lパケ 194.975 (差額3.15)

【@→Aで追加された装備】
・VSA ※現行車は右PSDとの排他仕様で設定可能(10.5万)
・ヒルスタートアシスト
・クルーズコントロール
・セキュリティアラーム
・運転席シートハイアジャスター
・運転席シートベルトショルダーアジャスター
・テレスコピックステアリング
・メーター内の時計表示
・助手席内側アームレスト
・2列目外側アームレスト
・3列目内側アームレスト
・ステアリングスイッチ後付OP設定(OP:工賃込1.2万)

【@→Aで変更された装備】
・ヘッドライト(形状変更、アルミ蒸着ガーニッシュ仕様)
・FRバンパー(形状変更)
・FRグリル(形状変更)
・スチールホイール(形状変更)
・リアコンビライト(形状変更、LED化)
・リアライセンスガーニッシュ(大型化&メッキ仕様)
・3列目ヘッドレスト(大型化)

現行車より3万1500円値上ですが、個人的にはヒルスタートアシスト(周囲に離合の坂道多いため)、VSAと両側PSDの同時設定(安全保険)、ステアリングスイッチ対応(運転中にチビの選曲指示が多いため)の3つだけでも満足で、実質大幅値下げでは・・・?と感じています。
夫婦で運転するので、シートハイアジャスターとショルダーアジャスターも何気に嬉しい追加です^^

書込番号:13489713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2011/09/13 21:01(1年以上前)

フリードってガソリン車も8人乗り無くなっちゃうんですか?無知ですいません・・・。あのサイズで唯一の8人乗りなので需要はあると思うのですが。

書込番号:13496157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/14 07:24(1年以上前)

racchonosukeさん

2012年7月以降に製造される車には、後部座席の中央席の3点式シートベルトの設置が義務付けられます。
このため、フリードも今回のMCで2列目中央席(ベンチシート)は3点式に変更されました。
ちなみにVSA(横滑り防止機構)も2012年10月以降の新車に義務付けられます(既存車種は2014年10月から追加義務)ので、今回のMCで標準装備に加わりました。
3列目は従来3人乗扱いでしたが、実用的には2人でしょうし、ホンダも3列目まで3点式シートベルトやヘッドレストを追加するより、コストをかけず(VSA等で既に上昇してるし)2人乗と割り切ることにしたようですね。

書込番号:13497798

ナイスクチコミ!0


K-GHOSTさん
クチコミ投稿数:1件

2011/09/15 02:50(1年以上前)

racchonosukeさん

今回のMCで3列目シートが2人乗り固定となり、7人乗りの「フリーウォークスルー」が消えました。

6人乗りの「フリーウォークスルー」は残ってますが、私は7人乗りの「フリーウォークスルー」に拘ってたので、滑り込みで現行車契約してきました。
4WDの在庫しかなく値引きもシビアで高くつきましたが、7人乗りで2列目中央席がベンチシートしか選べないMC後シート仕様は耐えられないので、仕方ないと割り切ってます。

8人乗りが無くなった事に加え、このシート仕様の変更はけっこう痛いのではと思ってますが・・

書込番号:13501367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2011/09/15 18:41(1年以上前)

本日、見積もりをしてきました。

HVジャストセレクション
Lオプション
付属品(ドアバイザー、フロアマット、スプラッシュコード、オーディオリモコン)
プレミアムブラキッシュパール

値引き31500円

総額は274.3万円でした。

アルミはエアロと同じみたいですね。記載がありました。
16インチが装着できない理由を確認してもらってます。

営業マンの話では、既に70台くらいのHVの先行予約が入っている様です。
全国となると、この何倍もの数になるんでしょうね。

書込番号:13503469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/17 00:29(1年以上前)

先日馴染みのディーラーで契約してきました。
発表前だったので無理かなと思いましたが、経営の違うホンダ店で競合し、
フリードハイブリッド
付属品 ドアバイザー・フロアマットのみ  ※オーディオレス 
値引き車体+付属品で5万円、下取り額を当初より10万以上アップしてもらって
支払総額約128万円でした。
ディーラーのセールスマンさんの誠実さを目の当たりにして、
その日のうちに契約しました。とても満足しています。
ディーラーのセールスマンさんありがとう。
早い決断が功を奏して最初の週にオーダーすることができたので、
早い時期に納車ができそうです。
これから社外品のナビなどをつけるのが楽しみです。
ただディーラーOPで助手席アームレストがつけられるようになったら
言うことなしなんですが。 

書込番号:13508964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/09/19 01:32(1年以上前)

先日注文しました。

電話で注文でしたので、いろいろと心配になってしまったので、明日確認に行ってきます。
パンプレットを読めば読むほど納車が楽しみです。

心配なのはナビをVHM-118VSを注文したはずなのに、リア席モニターを注文してしまい、もしかして、走行中DVDはみれないのでは?!と心配になりました、、、、走行中ナビを見ながら、後ろはDVDを見れると思って注文したのですが、、、

あと、知り合いにハイブリットは作るときと、廃車にする時を考慮するとガソリン車よりエコではない、と聞きました。現在プリウスに乗っていて、ガソリン車に比べると格段に燃費がいいので、もともとフリードにしようと決めていましたが、ハイブリット車が出ると聞いてを待って注文しました。ここでも、脳内エコカーとコメントがありました、、、ガソリン車のほうがよかったのでしょうか?

書込番号:13518225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2011/09/19 16:30(1年以上前)

本日契約してきました。

GジャストLパッケージ6人乗り
車体価格 194万9750円
付属品   35万0870円
諸費用   15万8790円

値引き   14万6700円+下取り50万円等で支払い総額180万円です。

下取りに関しては買い取り業者で事前に聞いていた金額とは10万ほど差額がありましたが、納車をこちらの希望で
11月下旬〜12月上旬にしてもらったので、約3ヶ月の期間を考えると仕方がないと考え判を押しました。

納車まで楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:13520556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,685物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング