『タイ洪水による納期遅れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイ洪水による納期遅れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1726件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13544件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

タイ洪水による納期遅れ

2011/11/01 11:11(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

フリードでもタイの洪水で納期が遅れるという方が出てきているみたいですが、実際に影響を受けた方みえますか?HVとガソリンで影響は違うんでしょうかね。

書込番号:13706813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
otutudaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/01 12:59(1年以上前)

まさに納期の関係で気になっていたところでした。フリードスパイク、ガソリン車なんですが、お邪魔させていただきます。

先週末ディーラーに聞いたら、予定では11月中旬だが、タイの影響がないとは言えない、納期も遅れる可能性ありと言われました。まだ車体番号もついていないようなので、生産ラインにも乗っていないと思われます。ちなみに他の方の(フリード?)ハイブリッドも10月下旬納車が遅れているとのことでした。

私の車は当初は11月上旬納車だったので、遅れてます。ディーラーからフリードはタイの影響がないって言われた方もいるようですので、実際のところを知りたいですね。まだ震災の影響が残っているのかもしれませんし。
理由がはっきりすれば、待つのもやむなしとなりますし。

そもそもフリードとスパイクだと事情が違うかもしれませんが…。

書込番号:13707171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/11/01 14:20(1年以上前)

私はフリードHVを9月末契約、
11月末納車予定で、洪水の影響は無いとディーラーに言われました。

洪水の影響があるのはライフディーバとも言ってました。

書込番号:13707390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/11/01 15:01(1年以上前)

以下記事抜粋

ホンダではタイの洪水に伴う部品供給停滞の影響で埼玉製作所(埼玉県狭山市)と鈴鹿製作所(三重県鈴鹿市)でも11月7日から四輪車の生産調整を行う方針。


埼玉製作所でフリードが生産されていますので、
多少の影響が出る、というところでしょうか…

書込番号:13707504

ナイスクチコミ!1


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2011/11/01 15:47(1年以上前)

先日、営業マンからは、
フリードは影響ないけど、ライフのアルミホイルに影響でていると話てました。

営業マンは車よりも自分が社外ナビを付けるので、
それを心配してくれました。
タイの洪水被害でナビの価格が上がっている…今のうちに買っておいた方がいいと。

ちなみに職場の同僚がホンダの(タイ生産)バイクを契約しましたが、洪水の影響で納車の、めどがたっていないと言っていました。

書込番号:13707625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/11/01 16:23(1年以上前)

車というよりも、備品次第です。

どれだけ影響が出るのか?出無いのか?他で作れる/作れないでドタバタでは?

車を発注をかけるだけのディーラーでも皆目見当つかない状態では??

書込番号:13707717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/11/01 16:52(1年以上前)

ディーラーでは、本田技研へ手配をかけるだけで、納期はメーカーの言いなりで確定納期・短縮は出来ないでしょうね。あくまでも、手配したのち、引き当てられ納期連絡が来るだけですから。
タイの洪水の影響はどこまであるのでしょうね?

書込番号:13707800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/11/02 20:52(1年以上前)

スパイクHVを契約したものです。

納車は11月19日とのことです。
自分はギリギリ影響は受けなかったようです。

ただそれ以降の人は納車未定になってしまうと今日聞きました。
来年になる可能性があるそうです。

あとスパイクよりフリードの方が影響あるみたいです。

書込番号:13712896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2011/11/02 21:02(1年以上前)

自分も今日ディーラーから連絡ありました。

先週は影響ないと言われましたが、今日の電話では納車が2週間程遅れますと言われました。

契約当初は12月末か年明け納車だったのが1月中旬頃に、なりそうです。

車はフリード標準車です。

書込番号:13712940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/02 21:07(1年以上前)

私も11月下旬の納期予定でしたが

洪水の影響で1月13日予定だそうです。

今の車の車検が11月にきれるので、ギリギリ間に合うフリードを契約したのに・・・。

12月からの1ヶ月半、私は車なしでどうすればいいのでしょうか?

ホンダはどう対応するのでしょう?

書込番号:13712972

ナイスクチコミ!0


otutudaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/03 00:30(1年以上前)

やはり昨日のホンダの生産調整の発表によりフリードにも影響が出てきているんですね。

私はフリードスパイクですが、まだディーラーから連絡が来てません。遅れるかどうか、未知の状態です。

仮に納車が遅れたとしても、天災が原因となれば、止むを得ないと自分を納得させるしかないですね。ディーラーに言っても対応のしようがないでしょうから…。

書込番号:13713987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tailblackさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/03 10:56(1年以上前)

先ほど(11/3 AM10:40)ディーラーから連絡がありました。
11月末までに納車予定でしたが、1月初旬にずれ込みそうだとのことでした。
やむを得ないとはいえ、大変残念です。
ちなみにGジャストセレクション6人乗りです。

書込番号:13715148

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/11/03 13:19(1年以上前)

グレードや装備によって納期が遅れたりそうでなかったりするんでしょうかね?それともフリード全てが生産調整に入ったんでしょうか。

書込番号:13715691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/03 15:15(1年以上前)

9月25日にフリードGエアロ(Lパッケージ)・ガソリン車を契約。当初の予定では11月末に納車予定でしたが、本日ディーラーより連絡があり、来年の1月末に納車が延期となりました。当方は現状に乗っている車が来年の2月末の車検で何とか間に合いそうなので、今回は理由が天災で仕方がないので、気長に待ちたいと思います。

書込番号:13716000

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/11/03 15:49(1年以上前)

9月30日にGジャストLパッケージ6人乗り ガソリン車を契約し
12月7日納車予定でしたが今朝(11/3 AM9:55)電話有り
1月末に延びたと言われました。

2台を1台にする予定でもう1台を手放してしまい
納車を待っていた状態でしたが残念です。

タイの洪水の影響と言われればしょうがないです。

書込番号:13716086

ナイスクチコミ!0


Ple-]Uさん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/03 17:28(1年以上前)

先ほどフリードガソリンGエアロの商談に行って来たのですが、今日の時点で年明け1月30から2月5日納期の171台生産分とのことでした。状況によっては遅れることがあるかもしれませんが…

書込番号:13716450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/11/03 18:16(1年以上前)

先ほどDに商談に行き、GジャストセレクションLパケの契約直前まで来ていますが、今のところ納車はやはり1月末頃とのことでした。
但し、メーカーは最悪の場合の想定での目安を提示しているので、状況によっては若干前倒しになる可能性もある、との説明でした。
過剰な期待は出来ないかも知れませんが・・・

書込番号:13716649

ナイスクチコミ!0


red-rbskさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/03 22:40(1年以上前)

スパーダを注文したものですが、当初納車まで2ヵ月掛かると言われ、本日、1ヵ月追加されました。トヨタはホームページで納車の件を挙げてきていますがホンダは何も発表していないのは如何なものかと思います。私も非常に困っています。

書込番号:13718043

ナイスクチコミ!0


QUEEN_BEEさん
クチコミ投稿数:1件

2011/11/04 12:29(1年以上前)

10月末にフリードHV ジャストセレクション エルパッケージを契約した者です。11月の下旬に納車予定でしたが昨日、営業の方から連絡でタイの洪水の為1月の初旬に納車が伸びたとの事でした。楽しみにしてたんですが、天災なのでしょうがないと諦めてます。今年中に乗りたいなぁ。

書込番号:13719975

ナイスクチコミ!0


えーわさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/04 15:14(1年以上前)

Gジャストセレクション6人。
12月初旬納車予定でしたが、1月中旬に延期の連絡ありました。
天災ばっかりはどうしようもないですね。
エコカー減税(3月)、車検(現在の車4月)には、間に合えばいいかなぁと気長に待つとします。

でも、早急に欲しい人には厳しいですね。

書込番号:13720501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/04 15:24(1年以上前)

9月11日仮契約したフリードHV ジャストセレクション、11月6日納車予定が1週間遅れる連絡がたった今営業から有りました。
洪水の影響で物流が立て込み、配車が1週間遅れたのが原因とのこと。
参考までに、仙台の話です。

書込番号:13720533

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/11/04 22:05(1年以上前)

私は11月11日前後に納車予定です。

第一段の車は少し遅れたけど、私のは大丈夫ということです。車検が切れるので11日以降は代車を出してくれるというはなしだったけど、

私より後の人は来年の二月と言われました、

私のは『車体番号の抽選がまだ当たっていない。」と言われました。

意味がわかりません。

書込番号:13722074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/11/05 09:27(1年以上前)

10月初旬に年内までに間に合わせるには今日確定してくださいということで契約
納期が2週間ほど早まったので必要書類をそろえるとこまで来ていたんですが
11月3日に遅れるとの電話あり最悪12月26日には納車とのこと
昨日確認の電話を入れたら年越し確定な感じのニュアンス
1週間ほど様子を見て改善されないようだったらキャンセルも考え店長とも話す予定です

書込番号:13723812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/11/05 09:31(1年以上前)

何か気のせいかもしれませんがハイブリット契約された方のほうが
納期が短いようですね。

やはりハイブリットが今回の目玉になっているので沢山生産しているのでしょうかね。

気長に待つしかありませんが・・・

書込番号:13723828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/05 17:30(1年以上前)

はじめまして〜どうも洪水の影響はカーナビが一番ヤバイらしいですネ。ナビ無なら早いかもしれませんね?トヨタもナビを後付けならば…なんていってるみたいですね

書込番号:13725415

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2011/11/05 20:27(1年以上前)

みっち-DXさん、
ナビそうみたいですね。
自分はディーラーの営業マンから聞きまして車は来年納車なのにナビは一昨日買ってしまいました。

カーショップの話だとパイオニアが大打撃らしいです。

買ったナビはアルパインですが、やはり影響あると店員が言ってました。

書込番号:13726123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/09 21:06(1年以上前)

ホンダ カーズ大阪 対応悪すぎ!!

契約解除した!

二度とホンダ車には乗らない。

最低限カーズ大阪とは関わらない。

噂通りの最低な会社だ!


書込番号:13744453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/11/20 17:46(1年以上前)

車が廃車となって2ヶ月後の9月10日にフリードGジャストセレクションを契約。
昨日、11月19日に納車でした。
9月の末に契約した人は影響を受けてるとセールスマンに聴きました。
フィットも納期遅れもかなりあるとも言ってました。

書込番号:13790784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,112物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング