『車載リアモニターのアドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車載リアモニターのアドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1749件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13544件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 tani-sanさん
クチコミ投稿数:19件

納車が4月末頃になるのですが、今になってリア席にモニターを設置したいと思うようになりました。
ちなみに後席に座るのは主に子どもです。(5歳児と7歳児です)
天吊りのタイプとシート背中に設置するタイプとありますがそれぞれメリット、デメリットがあれば教えて下さい。
(子供にはどちらが良いでしょうか?)
ちなみにナビはメーカーオプションの9インチナビVXM-175VFNiです。
純正品の天吊りタイプ11インチVM-155EN、9インチVM-155Nの画質、使い勝手などは社外品と比較してどんな感じでしょうか?
またおすすめのモニターあったら教えて下さい。
それと自分はSパッケージを付けたので黒内装なのですが、純正品のベージュは装着した時にかなり違和感でますでしょうか?
こういうモニターを付けるのは初めてで分からないのでアドバイスお願いします。

書込番号:20747905

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/03/18 16:10(1年以上前)

まず、社外で天井取付型のモニターは現在パイオニアからしか取付キットが発売されていません

画質はVGAで黄色のRCA接続しか出来ないので純正と変わりません
使い勝手はリモコンでナビ側を操作出来ないのは純正と同じで基本的に変わりません
社外だと納車後に量販店とかに車を持って行き何時間か待ってる必用がありますね(それが面倒なら純正かな?)


天井取付タイプは位置が高い為首が疲れる気がします(実際に付けていないので未確認)
シート後に付けるタイプは左右に1個ずつ必要ですね

http://pioneer.jp/carrozzeria/system_up/monitor/tvm-fw1030-b_tvm-1030-s_tvm-fw1020-s/
http://pioneer.jp/carrozzeria/system_up/monitor/tvm-pw900t_tvm-pw900/
http://www.alpine.co.jp/recommended/list/honda/freed_h28/audioless/ 。

書込番号:20748109

Goodアンサーナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/03/19 16:34(1年以上前)

私のお勧め

取り付け位置はリンク先の画像を見てみてイメージしてみるとよろしいかと。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89+%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC&rlz=1C1CHBF_jaJP726JP726&espv=2&biw=1600&bih=721&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwjp5uOHhOLSAhVKXrwKHVgcCqEQsAQIIQ

お子様の見易さ、安全性を考慮すると
個人的には前席後ろにモニター一つがいいように思います。
(天吊りタイプは見辛い。シート背中に二つはシートベルトしてるとは言え、万が一の時にモニターガラスに頭をぶつける)

書込番号:20750792

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tani-sanさん
クチコミ投稿数:19件

2017/03/20 21:06(1年以上前)

>1985bkoさん
>北に住んでいますさん
アドバイスありがとうございました。
参考にして納車までに決めようと思います。

書込番号:20754337

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/5,949物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング