『9インチナビ LXM-242ZFNi ソフトウェアアップデート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『9インチナビ LXM-242ZFNi ソフトウェアアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1686件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13529件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 chi225さん
クチコミ投稿数:98件

すぐにディーラーに行けないため、適用された方の不具合再発有無をお願いします

<https://www.honda.co.jp/manual-access/support/navi/lxm-242zfni.html>

修正される事象
ナビ連動型ドライブレコーダー取付車において、エンジン始動時に毎回「駐車中の新しい衝撃検知のファイルがあります」と表示される。
リアカメラdeあんしんプラス4取付車において、リバースに入れてもリアカメラ画面に切り替わらない。
マルチビューカメラ装備車において、マルチビューカメラ画面に切り替わらない。
エンジン始動時、音声は出力されるが、画面が表示されない。
その他軽微なバグ修正。

書込番号:26247320

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/03 15:16(5ヶ月以上前)

昨日、ディーラーにてアップデートしてきました。作業時間は約90分位でした。

不具合が解消したのかは、いまのところわかりません。ディーラーの方も本当に治っているか確かめようがないので何とも言えないとのこと。バージョンも1033から1038になっているので、アップデートされているのは間違いなようです。
走っているうちに応えがわかると思います。

書込番号:26254398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/03 15:19(5ヶ月以上前)

訂正

間違いな ⇒ 間違いない

書込番号:26254399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2025/08/08 20:12(4ヶ月以上前)

昨日、ディーラーにてアップデート実施しましたが私の場合は作業時間が15分でした。
心配になり更新後のシステムバージョンを確認したところ間違いなく1038にバージョンアップされておりました。
私の症状としては、リバースに入れてもリアカメラ画面に切替わらない現象で、エンジン始動後ナビ画面が立ち上がる前に発進すると発生確率が高いことは分かっており、アップデート後に何度か再現を試みてみましたが、しっかりとリアカメラに切替わってくれましたので内心ホッとしております。
今回のアップデート更新作業は個体差によって作業時間が違うのかもしれません。

書込番号:26258343

ナイスクチコミ!2


右旋回さん
クチコミ投稿数:9件

2025/08/16 17:33(4ヶ月以上前)

私のところのディーラはなんと、作業予約で2か月待ちです。
どういうことなんでしょうね?緊急時に持ち込んで治してもらえないのかな?
混みすぎ。

書込番号:26265067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/16 07:24(3ヶ月以上前)

アップデートしてきました。
私も20分程度で完了しました。
ディーラーがホンダからアップデート用のUSBメモリーを借りて実施する為、時間がかかるようです。
USBメモリーはアップデート完了後に返却になるそうです。

アップデートの効果はよくわかりません。
carplayの接続がスムーズになった気がします。

書込番号:26291505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 chi225さん
クチコミ投稿数:98件

2025/09/16 22:40(3ヶ月以上前)

自己レスです
私もアップデートしてちょうど1か月です

これまで月に2、3回ぐらいマルチービューカメラ(バックカメラ)に切り替わらない症状を体験していましたが
今のところ再発はありません ナビが起動する前に車を走らす、ナビの操作をたくさんする などの条件で症状が出やすいと感じていたのであえてそういう操作もしましたが再現しませんでした
まだ1か月ですが変化はあったかなという感じです

書込番号:26292138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/26 11:47(3ヶ月以上前)

11.4インチナビのアップデートの話を聞いて、検索してこのページに来ました。特に不具合には気がついていないだけかもしれませんが、このアップデートはしたほうが良いのでしょうか?
昨年8月の納車から1ヶ月も経たないうちにリアカメラに不具合が発生(画像が歪んで映る)して、ディーラーでエーミング(カメラ設定がエーミングの実施を指示)なるものをしてもらってからは、特に不具合は発生していません。

書込番号:26300524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,686物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング