『とても気に入っているのですが、帯に短し、襷に・・・?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『とても気に入っているのですが、帯に短し、襷に・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1689件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13529件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 HARUYUKAさん
クチコミ投稿数:2件

本日、フリード見学してきました。来週、試乗の予定でかなり気に入っているのですが・・・
購入希望はGIエアロです。しかし、オプションのシートカバー(ヌメ革調)と、リア席モニター(ルーフ取り付けタイプ)が、i‐サイドエアバック・カーテンサイドエアバックの為に取付できないとの事で、かなりショックを受けています。リアモニターについては、後付でオートバックス等で付けれると営業の方が言っていたのですが・・・ヌメ革調が(質感はまだカタログだけで分からないですが)気に入っていただけに・・・他のグレードにしても、スマートキー・右側電動スライドドア・VSAの組み合わせが出来なかったり・・・裏わざ等で、どうにかならないものでしょうか?

書込番号:7879846

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1724件

2008/05/31 21:03(1年以上前)

ホンダは、変な「抱き合わせOP」が多いですね。

別個の組み合わせも、技術的には可能なはずです。
ただ、コストの問題が絡んでいるのでは?と思います。

書込番号:7879919

ナイスクチコミ!2


4300nxさん
クチコミ投稿数:246件

2008/05/31 21:18(1年以上前)

私なら迷わず、安全装備優先にします。

書込番号:7880016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2008/05/31 21:24(1年以上前)

裏技というか部品が手に入れば取り付けできるでしょうね、たぶん。
でも、リアモニター後付はディーラーではやってくれないということですよね。
>i‐サイドエアバック・カーテンサイドエアバックの為に・・・
ということはエアバックの作動に悪影響があるんじゃないんですか?
いざという時にエアバックが開かないとか、部品がぶっ飛んで来るとかせっかくの安全装備が凶器になってもいいのであれば何も言いませんが。
確かに抱き合わせオプションもあると思いますがディーラーが適切な説明をしていないのでしょうね。

書込番号:7880062

ナイスクチコミ!1


スレ主 HARUYUKAさん
クチコミ投稿数:2件

2008/05/31 21:44(1年以上前)

皆さん、早速のご返信ありがとうございます。
安全装備は、重要だと思います。娯楽よりも安全だと私も思います。あえてホンダさんに言うとするなら、他社はサイドエアバック対応の物があるのになー・・・という事です。ホンダ大好きの私としては、贅沢なのですが・・・今後の改善対応品を待ちます(サイドエアバックがスタンダードになったら出ると思うと営業の方が言っていたので・・)。試乗で気に入ったらGIエアロ購入にしたいと思います。
バックモニター(天井取り付け)は、オートバックス等で後付したとして、エアバック作動時に、危ないのだったら考え直します。営業に方に、今度聞いておきます。ありがとうございました。

書込番号:7880178

ナイスクチコミ!1


chinanさん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/31 22:13(1年以上前)

我が家もGiエアロを注文しました。 バックモニター(天井取り付け)の件では我が家の子どもたちもがっかりしましたが、ディーラーの方が インスパイアーだったとおもいますが
以前アルパインのバックモニター(天井取り付け)を取り付けた事があると言われ フリードをみてから取り付けられるならやります。といわれました。無理であれば安全重視なのであきらめます。発売前に注文しましたのでまだ 実車も見ていません。明日見に行く予定ですので新情報がありましたらかきこみますね。 

書込番号:7880348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/05/31 22:21(1年以上前)

抱き合わせ多いですよ。。。HONDA
ステップですが確かVSA付けたらインターナビが必要で、インターナビが付くのでもれなく両側スライドドアになりました。。。関連性がまったくわかりませんが2年半前でもそういう仕組みでした(汗

書込番号:7880399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/05/31 22:26(1年以上前)

多分、衝突安全時の問題でしょうね。サイドエアバッグがシートに内蔵されている車種は、ディーラーopモノのシートカバーでも取り付けが出来ない場合が多いようですし、フリップダウン式のリアモニターはサイドエアバッグの展開時に吹っ飛ぶ恐れがありますから。

実際、メーカーopと違ってディーラーopは万一の安全性を考慮していないであろうものをチョコチョコ見掛けますし、安全性を検証していないと思います。
まぁ、フロントテーブルのようなものをドレスアップだ、と喜んで取り付ける人もいるようなので、商売として成り立てば何でも有りの世界なのでしょうけれどね。

書込番号:7880435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1724件

2008/06/01 16:16(1年以上前)

リアモニターは、天井中央ですよね?

カーテンエアバッグがそこまで届くのですかね? 

書込番号:7883244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/06/01 17:06(1年以上前)

>ホンダは、変な「抱き合わせOP」が多いですね。
同感です。
スマートキーシステムを選ぶには、標準装備になっている最高級のGiエアロを選ぶか、
GエアロLパッケージにアルミホイールを抱き合わせる選択しかないです。
アルミホイールを抱き合わせるから、プラス15万7500円です。
スマートキーシステムにアルミホイールは必要か???

書込番号:7883415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1724件

2008/06/02 18:12(1年以上前)

クルマによっては、アルミホイールがMOPになっていることもありますよね?
標準と違うサイズなら、車体側に何かの調整があるではと思うので納得できますが、
標準と同じサイズだと・・・?

このクルマがこれに当るかはわかりません。

書込番号:7887783

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,635物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング