『買いました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1689件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13529件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

買いました

2008/06/08 09:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

GIエアロを購入しました。総額300万近くでした。やっぱり値段がネックでしたが、実物を見たりカタログを見たりしているうちに考えが変わってきました。車というのは頻繁に買い替える物ではないので慎重になりますよね。1500ccで300万です。1500ccにその価格は他と比べても高すぎます。しかし逆に考えて、それほどの装備を付けて300万で収まったのです。エンジンの排気量にお金を払っている訳ではないと思ったのです。ダイハツのタントは170万くらいしていますよね。車両価格だけで。(間違っていたらごめんなさい)2000ccで自分が欲しいと思う装備があまりついていない物と、1500ccで自分が欲しいと思う装備がついている車とどちらが魅力かと考えたのです。軽自動車で170万のタントを買う人も魅力を感じていれば購入するでしょう。
 値段的には、ステップワゴンやストリームも候補として考えられました。しかし、今回購入した車には、カーテンエアバッグやVSA等(ほとんど使わないと思うのですが…)保険的な役割で安全装置がついています。私の知識が間違っていなければ、VSAは雪道などで4WD的な役割(ちょっと違うのですが、発進時滑ったときに2WDよりも進みやすい程度)もあると思ったのです。候補からストリームが最初に外れたのは、値段と走りは魅力ですが、チャイルドシートを2つ付けた状態で3列目に移動しにくい事があげられました。確かに助手席や、3列目に付ける事もできますが、子どもの事を考えると2列目に2つ付ける事を優先と思ったからです。ステップワゴンは4ATと、燃費や(重量・自動車)税といった経費を考えると候補から外れました。広さと1BOXにしてはよく走る事は魅力でしたが…。
 不満なところとしては、2列目のシートのスライドが短すぎるのと、内装がプラスチックだらけ…くらいでしょうか。
 今まで軽自動車に乗っていて、チャイルドシートを付けたまま、他に複数の人を乗せる事が難しいと何度も思った事と、私の生活では、1時間程度の移動ですが子どもを含めて6人乗れたらと思う事が多くあった事。荷物を積むときに狭さを感じた事などが重なり今回の購入動機となりました。広くはないですが、この大きさで3列目もそれなりに使えるのは上手くできていると思いました。比較される他社(キュービックやシエンタ等)の車を見ても、2列目のキャプテンシートが他に出ていないのは意外でした。
 そして、何で安く買えるにこした事は無いのですが、今おつきあいしているデイーラーの担当者も車の事を良く知っており、いろいろ教えてくれる事や今までの対応も非常に好感が持てたので、候補をホンダにしぼった結果となりました。車が好きなので、興味がある新しい車が出るたびに、トヨタや日産(それ以外も)に何度も行きましたが、質問をしても答えられなかったり、商品の説明(例えばバルブマチック)ができなかったことは???と思いました。あと、自社の車に魅力を感じていないのか、ライバル車と比べて優れているところを売り込めないというのも???でした。(例えば、値引きはまかせてください)。一番腹が立ったホンダのお店では、(今の担当者と出会う前の事)私が運転席のドアを開け、座り車外に出てドアを閉めると、こっちを見ないで触ったところを拭きながら応対をしていました。すぐ購入しないと勝手に思ったからでしょうか…長くなりましたがそういう事が重なっての購入です。
 だから私は、値段より、メーカーよりも、欲しい車であるという事と長くつきあえそうな担当者に重点を置いています。

書込番号:7911923

ナイスクチコミ!2


返信する
chinanさん
クチコミ投稿数:6件

2008/06/09 13:52(1年以上前)

ぱんだこぱんだここぱんださん
私も同感です。 私が言いたい事を全て文字にして頂いて嬉しく思います。
我が家もGiエアロの7人乗りを購入しました。発売前の5/11に実物も見ず デザイン 大きさ 排気量 両側パワースライドドア スマートキー 等 やっと捜し求めていた車に出会えたからです。賛否両論ありますが 我が家では大満足の車です。主人はエルグランドに乗っていますがそれはそれは広いですよ。でも、我が家ではそんな広い車はいらないんです。私と子ども3人用の車なんですから。
 それぞれ使用目的でいい車かそうでない車かになると思います。ただ、安全で快適に乗る為に選んだ車がフリードでした。何かを我慢して安くするつもりもなく 多少高くても欲しい装備が全てつけられるなら大満足です。8年くらい前からこのすべての装備がある車を待っていました。このサイズで・・・。 納車の日が待ち遠しいです。

書込番号:7917263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/06/09 15:27(1年以上前)

1500tのNA車で総額300万と聞くと正直高いとは思いましたが、排気量を落として装備品を充実させる。限られた予算内ではこういった考えは十分に有りだと思いますよ。車の楽しみ方は人それぞれ違いますからね。

あとVSA(横滑り防止装置)はABSなどと同様に今では殆どの保険会社が保険料の割り引き項目(約5%)に入れていますので、長い目で見れば見た目程のアップ金額にはなりませんよね。

書込番号:7917533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/06/09 16:17(1年以上前)

chinanさんご購入おめでとうございます。お互い納車まで楽しみですよね。私の方は納車時期が思ったより早く、早ければ7月20日の週で遅くても27日の週には納車できると連絡がありました。スマートキーは今乗っているライフにも付いていますが、一度使ったら次も付けたいと思うオプションです。運転は子どもを乗せるので無茶をすることはないのですが、以前のニュースで、横に止まっているトラックか何かのタイヤが信号待ちをしている車の横に当たり、死者が出るというニュースを見て、サイドエアバックは是非とも欲しいと思うオプションだったのです。事故はどんな形で起こるか想像が付きませんからね。
 バックナムさん、返信ありがとうございます。私が書いた保険的な役割というのは、何かあった時にカーテンエアバックがあったり、VSAが会ったりという意味でした。逆に読ませていただいて、そういう保険の割引という役割もあることを気づかされました。ありがとうございます。

書込番号:7917646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/06/09 20:16(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
確かに最近の車におけるエンジンの排気量という価値は
だんだん薄れていってるのかもしれませんね。

書込番号:7918506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/06/09 20:21(1年以上前)

自分が動いてないとサイドエアバッグ開かないのでは?(間違ってればスイマセン)
私も正直言うと高い!!って驚きましたが、目に見えぬ安全装備に投資するのは
当然、有意義なお金の使い方ですよね。もちろん活躍せねば良いのですが
装備が活躍しないのも、お守りの効果かもしれません。
後で付けて置けば良かった・・・と思った時には、数十万円の差なんか屁見たいな物でしょう。

書込番号:7918535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,635物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング