『市販のカーナビ購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『市販のカーナビ購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1704件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13533件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 市販のカーナビ購入について

2009/01/19 00:40(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 dakdakさん
クチコミ投稿数:19件

フリードG・Lパッケージにパナソニック製のストラーダHM830D(リアモニタ付き)は問題無く装着出来るのでしょうか?
ディーラーOPのナビの方がスッキリ装着出来て良いのでしょうか?
地図更新やメンテナンス等色々ご意見参考にさせて頂きたいので、よろしくお願いします。

書込番号:8956306

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/19 01:19(1年以上前)

こんばんわ
直接の回答ではありませんが、パナ製ナビの取り付けについての過去レスがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210664/BBSTabNo=8/CategoryCD=7010/ItemCD=701002/MakerCD=7002/Page=5/ViewLimit=0/SortRule=1/#8667937
ご参考まで

書込番号:8956453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/01/19 13:55(1年以上前)

横から失礼致します。

私もパナのストラーダFシリーズを装着しようと考えていたのですがメーカーに直接問い合わせたところフリードは「適合車種ではありません」との回答でした。DOP以外でどこのメーカーのもので有れば取付が可能かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。(性能としては4チューナー×4アンテナ・ワンセグフルセグが切り替え出来るHDDナビを探しています)

書込番号:8957979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/01/19 20:08(1年以上前)

昨年11月、パイオニア「AVIC-HRZ099」のフリードへの取り付け可否について問合せましたら、次のような回答でした。パイオニア製品であれば大丈夫そうです。

「AVIC-HRZ099」の取付可能角度についてご案内申し上げます。
水平から上向き40度〜下向き15度までが取付可能な角度となって
おりますため、お客様のお車の約33度であれば取付可能かと存じます。

弊社の市販品ナビゲーションの取付可能角度は一部の機種を除いて、
この角度は変わりません。例えば、AVIC-HRZ088やAVIC-HRV022なども
水平から上向き40度〜下向き15度までが取付可能範囲です。
もし、具体的に機種をお教えいただければ、その機種について改めて
お調べさせていただきご案内させていただければと存じますので、
お気軽にご連絡ください。

書込番号:8959315

ナイスクチコミ!1


スレ主 dakdakさん
クチコミ投稿数:19件

2009/01/19 22:45(1年以上前)

みなさん返答ありがとうございます。

自身の携帯電話やETCがパナ製だったのでナビもパナ製にしようと思ったのですが、残念ながらパナ製は不適合ようなので諦め、カロ製のナビに変更しようと思います。
今は市販の楽ナビ(AVIC-HRZ099)とDOPのナビ(VHX-093CVi)で迷いそうです。
リアカメラ、Bluetooth、VICS用ビーコンを付けて考えてます。
両機種同性能ならDOPでお願いしようと思うのですが、市販の方が安くて性能も最新のような気がしてます。
本当に迷いますね・・・

書込番号:8960423

ナイスクチコミ!0


hideboooさん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/21 12:52(1年以上前)

パナソニック製のストラーダHM830D(リアモニタ付き)ですが、私はこれをフリードに取り付けています。
確かに取り付け角度が不適合となっておりますが何の問題もなく作動してます。
もう1台のゼストもストラーダの635ですが、これも正常作動してます。

書込番号:8967220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/01/21 22:17(1年以上前)

横スレ失礼いたします。
私もフリード購入の際のナビの候補として、パイオニア「AVIC-HRZ099」を検討しています。
ちなみに、リヤカメラ(リヤビューカメラ)は、パナソニックのCY-RC50Dでも取り付けられるのでしょうか?
先日カー用品店へ行きましたら、カロッツェリアよりパナソニックの方がカメラの大きさは小さいですよ。と薦められました。
ナビは取り付けられないとの事ですが、リヤカメラはパナでも大丈夫ですか?
どなたか取り付けていらっしゃる方がおりましたら、教えて下さい。

書込番号:8969497

ナイスクチコミ!0


杉2さん
クチコミ投稿数:1件

2009/01/22 21:23(1年以上前)

GエアロLパッケージに予算の関係とテレビを見る機会はあまり無いと思ったので、当時販売されていたパイオニア製DVD楽ナビAVIC-DRZ009とパナ製リアカメラCY-RC50KDを自分で取り付けました。カメラは純正と同じようにリアガーニッシュに取り付けましたが、目立たずとても良く見えています。楽ナビにパナ製のリアカメラが着くかどうかは事前にオートバックスの店員さんに確認しました。AVIC-HRZ099はわかりませんが確認された方が良いと思います。

書込番号:8973978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/01/23 22:03(1年以上前)

杉2さん、ありがとうございました。
カーナビもリヤカメラも自分で取付できるなんてすごいですね。
私は取り付けることができないので、カー用品店またはディーラーの方に聞いてみます。

書込番号:8978922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/24 01:32(1年以上前)

初カキコです ○┓ペコ

シンケンジャーさん始めまして。
先月フリードを納車したものです(⌒∇⌒)

私はパナのカメラカバーを使いたいために「AVIC-HRZ099」と「CY-RC50D」の組み合わせで使用していますが何も問題ないですよ。 
値段もパナのカメラの方が安いですしね(*´∀`)ノ
カメラ自体も小さめでカバーで色も変えられますからあまり目立たせずに取り付けられますよぉ〜♪

書込番号:8980127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/01/27 22:30(1年以上前)

☆ネック☆さん、初めまして。
☆ネック☆さんは、「AVIC-HRZ099」と「CY-RC50D」の組み合わせなんですね。
私と一緒だ。。。まだ購入してませんが・・・。
カメラカバーなんていうのも売ってるんですか?
パナのカーナビのカタログには出てませんね。
パナのホームページ調べればわかるのかな?
調べてみます。

書込番号:9000136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/01/27 22:51(1年以上前)

自己レスですいません。
もう一度パナのカーナビカタログを見たら、カメラカバー(オプショナルキャップ)が書いてありました。
カタログをよく見ず質問してしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:9000285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング