『旧式の展示車 のフリードを検討しています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『旧式の展示車 のフリードを検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1726件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13544件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:2件

初めての書き込みですが、よろしくお願いします。

11年乗った1BOXを、車検の見積もりに出したところ、

45万とあり得ない数字が出てしまい、エコ減税やら、補助金やらで

新車を買った方が良いと思い、車を探し始め、フリードに出会いました。


しかし納車が2ヶ月待ちという事で、今月末に車検が切れてしまうので

そんなに待てません。

ディーラーさんの在庫で調べてもらったところ、

旧式の G Lパッケージ メーカーナビ付き 白があるそうで、

見積もりが225万でした。


違うディーラーさんでもジャストセレクションで在庫がある車を

見積もりしてもらいましたが。

買う予定でなかったため、予算があまりなくて。

機能より、金額で決めると思います。


旧式の値引きはいくらくらいできますか?

あと展示車の値引きは10万くらいが限度ですか?

この2点にお答えして頂けるとありがたいです。


 

書込番号:9796560

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/03 16:25(1年以上前)

こんにちは。

相場はわかりませんが、個人的に購入するなら、
現行版値引き20万
旧式差額6万
旧型20万

加えて、もし展示車であればきれいだと仮定して20万

計66万は引いてもらいたいなという気持ちです。

書込番号:9796621

ナイスクチコミ!1


motiityanさん
クチコミ投稿数:51件

2009/07/03 16:34(1年以上前)

展示車を検討する前に、同じディーラーで、まずはオプションなしでの本体価格だけの見積もりを出してもらいましょう。ジャストセレクションだと、交渉で本体価格だけでも15万円ぐらいは値引いてもらえるはずです。
その上で、展示車のオプションと似たようなオプションをつけて、別途、見積もりをもらいましょう。オプション部分だけで3割ぐらいは値引いてもらえるはずです。

その上で、本体値引き15万+オプション3割引きの見積もりと、その展示車の見積もりを比較しましょう。展示車である以上、上記値引きに加えて、さらに10万円は値引いてもらわないと割に合いません。

車検が切れてしまうまでにということで、10万円の値引きということも含めて、足元を確実に見られている気がするので、他のディーラーにいったほうがいい気がします。もちろん、車検の話はしない。
車検切れと納車の間は、レンタルでどこか安いところはないんでしょうか。車を最終契約直前で車検のことを相談すれば、なんらかの手助けをディーラーがしてくれるかもしれません。
交渉、頑張ってください。

書込番号:9796648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:50件

2009/07/03 16:39(1年以上前)

225万というのは各種税金などを含めた総支払額ということでいいのでしょうか。
そうであっても、まだ高い気がしますね。
イヤーチェンジ前のGのLパケでメーカーオプションがどれだけあるのかが不明(セキュリティパッケージなど)ですが、仮に両側電動+イモビ+ディスチャージヘッドライト装備としても、まだチェンジ前の値引き目標水準に達しません(今なら減税もあるのにね、、)。

おそらく、車検切れというタイムリミットがあるせいで販売店側が主導権を握りつつあるように思えますが、逆に強気で行くくらいでいかないとまるめこまれちゃいますよ。

「コミコミ200万なら今日決めてもいい♪」
くらいは言ってみては?

あとはどのあたりの価格をおとしどころにするかですけど、、

書込番号:9796659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/03 16:42(1年以上前)

はじめましてm(__)m
いいディーラーは車検切れの間は代車貸してくれますねぇ♪
私なら前レスのとおり
値引きが一番いいディーラーに他でもただで代車貸してくれますよ位の嘘紛いは言うかもです(笑)
でもフリードは売れているからどうかな!?
あと間違っても代車に新車やインサイト等期待しないようにねぇ(^-^)/

書込番号:9796673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/07/03 18:12(1年以上前)

>11年乗った1BOXを、車検の見積もりに出したところ、
>45万とあり得ない数字が出てしまい・・・

私の場合、15年乗ったセダンの車検を通そうとしたら30万という見積もりでした。
実際には、15万でした。
ディーラーでは、営業が新車を売ろうと思って車検を高めに見積もってきます。
だまされないように祈っています。

書込番号:9797048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/03 18:37(1年以上前)

車検直前であるため、ディーラーに足元を見られてるような気がします。
展示車は不特定多数の人が触っている車なので、個人的には、やはり、値引きは通常の倍くらいは欲しいところ(35〜40万くらい)だと思います。

書込番号:9797148

ナイスクチコミ!1


かりゅさん
クチコミ投稿数:81件

2009/07/03 21:38(1年以上前)

交渉の最終段階で車検が切れるので
納車までの間は代車を用意してもらうように交渉すれば良いと思います。

あくまで最終段階でです。

それまでは車検が切れている事は伏せておいてください。

書込番号:9798021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/07/04 15:17(1年以上前)

みなさんアドバイスどうもありがとうございました。

とても参考になります。

ディーラーへ行ってきました。

最高値引きで、197万円だそうです、やっぱり足下見られちゃってます。

台車の話しもしましたが、台車はありませんときっぱり言われてしまいました。


やっぱり最初に車検が切れてしまう事を言ってしまったからですね。失敗(T。T)


装備はセキュリティーはなしです、スマートキーも、、、ドアも助手席側だけ電動です。


隣町まで行って探してこようかと思います。

結局車検はもう通さない予定です。

わからない事があったら、また質問させていただきます。




書込番号:9801580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/07/09 23:35(1年以上前)

買い物上手さん、はじめましてです。

私も先月9年乗ったオデッセイからフリードに乗り換えたのですが、乗り換えのきっかけはやはり車検がきっかけでした。私の場合も車を手放して新しい車が納車されるまでに2ヶ月あいだが開きましたが、私の場合とりあえず車を買い取り業者にて査定を行い最終条件として値段もさることながら1ヶ月の代車を用意してもらうことを条件に車を売却しました。

ホンダディーラーでは5万円しかつかなかった下取りが20万円付いた上、現行モデルのひとつ前のプリウスを1ヶ月代車として借りました。また買い取り業者はたまたまネットで一括見積もりのサイトで登録したところ次の日の朝に6社から連絡があり、全社で出張査定してもらい1週間で売却しました。

その代車生活1ヶ月でじっくり車を検討し、車を契約したディーラーで2週間代車を出してもらい、残りの2週間は実家の車を借りて2ヶ月を乗り切りました。その2ヶ月は結構どたばたではありましたが、うちの嫁さんはその間いろんな車が乗れて楽しそうではありました。

やはり高価な買い物ですので焦らずじっくり検討される方がいい買い物ができますよ!!

書込番号:9830525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,161物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング