『諸費用について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『諸費用について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4455件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

諸費用について

2010/01/27 14:23(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

クチコミ投稿数:9件

20Xtt 4WDの見積もりをもらいました。
諸費用が高いように思うのですがどうでしょうか?

●自動車税  ¥6,500
●重量税   ¥18,900(減税)
●取得税   ¥27,900(減税)
●自賠責   ¥31,600
●リサイクル ¥11,920
●登録諸費用 ¥84,130

計  ¥180,950

税金関係はこんなものかなと思いますが、
登録諸費用が高くないですか?
ちなみに、交渉時は詳しく見てなかったので
詳しく聞くことはできませんでした。

書込番号:10847120

ナイスクチコミ!1


返信する
bag&shoesさん
クチコミ投稿数:48件

2010/01/27 15:56(1年以上前)

 車庫証明の手数料などではないでしょうか。
地元の警察署あるいは交通安全協会?で簡単にとれますし、説明もしてくれます。
 登録料は他の費用と違って手数料的な要素があるので、自分ですればそれだけ節約できます。
 詳しくは、ディーラーさんに聞いてみるといいと思います。

書込番号:10847416

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/01/27 18:36(1年以上前)

検査登録手続代行費用、車庫証明手続代行費用、納車費用で4〜5万円辺りだと思います。

これに下取り車があれば下取車手続代行費用、下取車査定料で1万円。

登録諸費用は合計で5〜6万円辺りかなと思うのですが・・。

書込番号:10847918

ナイスクチコミ!4


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2010/01/27 21:37(1年以上前)

車庫は可愛いですけど、登録まで自分でするからなんて言い出すと、買ってもらわなくても結構ってなりますよ。

少しでも安く買いたいのは、誰しも同じですけど、ここら辺りの費用は、気持ちよく支払ってあげましょうよ。その分値引きを頑張ってもらってね。

書込番号:10848903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/01/27 22:18(1年以上前)

回答になってませんが、、、

オイラも32N1WHITEさんに近い考えですね。。

よく新車購入雑誌等で車庫証明と納車費用をカット…と書いてますが、、最終的に総額で予算を考える方なので、、あまり細かいところは見てません。。本来、高い買い物の契約なのだからスレ主さんのように細かくチェックするのが当然なのかもしれませんが…
全部込み込みで『総額いくら!!』で値引きしてもらいました。。

ちなみに車もメーカーも違うので参考にならないかもですが、、
オイラがデミオを購入した際の明細です。
・検査登録手続代行費用 24,465円
・車庫証明手続代行費用 19,950円
・納車費用          0円(ディーラーへ取りに行くため)
・下取り車手続代行費用 13,125円
・下取り車査定料     6,825円
・資金管理料金       380円
・希望ナンバー登録   10,290円

預り法定費用
・検査登録料       3,320円
・車庫証明        2,620円
・下取車登録        350円
・希望ナンバー      2,780円
・リサイクル預託金   10,410円

同時期にネッツ店でもらったヴィッツの内訳です。
・検査登録手続代行費用 17,850円
・車庫証明手続代行費用 12,180円
・納車費用          0円(自宅へ陸送)
・下取り車手続代行費用   ?円
・下取り車査定料     6,825円
・資金管理料金       380円

預り法定費用
・検査登録料       3,320円
・車庫証明        2,620円
・下取車登録         0円
・リサイクル預託金   11,090円

でした。。
ハンコを推す前に疑問に思ったことは何でも聞いて納得のいく契約ができるといいですね^^

書込番号:10849172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/01/28 00:56(1年以上前)

みなさま、回答ありがとうございます。

さすがに自分で登録をする勇気がないのでディーラーに任せるつもりなのですが
検査登録手続代行費用がいくらです・・・というふうな細かい内訳もなく
単純に「登録諸費用」と書かれて出された金額が予想以上に高かったので
このディーラー担当は信用してよいのか・・・となんか引っかかっているのです。

実際、スーパーアルテッツァさんのおっしゃるように4〜5万円辺りだと思っていました。
びっくりです。

書込番号:10850256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/01/28 01:52(1年以上前)

参考までに、僕の見積時の詳細です


(販売諸費用)
検査登録手続代行費   15624
車庫証明手続き代行費      0
納車費用         6195

@計           \21819

検査登録(届出)手続預り法定費用  3240
販売車両リサイクル料金      11920

A計          \15160

税金保険料等
B計          \84300

@+A+B=     \121279

車庫証明は自分で手続きしたので、別途2900円かかりました。
18万円は少し高い感じがしますね〜

書込番号:10850444

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/01/28 07:07(1年以上前)

諸費用も値引きの一環として無料(または減額)になるよう
交渉しても良いかもしれません。

車庫証明や納車費用は交渉により無料になった事例が時々
見受けられますので・・。

書込番号:10850718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 エクストレイルのオーナーエクストレイルの満足度4

2010/01/28 09:50(1年以上前)

車なんていいほうですよ。家の見積りとれば恐ろしいですよ。登記費用などすさまじく取られました。今は、購入補助金申請料も含まれるはず、総額の値引きで調整してもらい、気持ちよく購入してください。自分も営業職なので、お客さんに値切られるのもありますが、何でも値引きしろっていわれるといい気分にはなりませんね。お互いに気持ちで商談されて納得できたところで契約できればいいですね。

書込番号:10851067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/02/01 12:07(1年以上前)

はっきり言って、ぼったくられているだけなんで、しっかり交渉して納得しなければ
ハンおさないほうがいいです。ディーラーもうけさせるだけです。
営業マンはかもだと思ってますよ。
ここは、買う以上、しっかりしたほうがいいです。
下取り査定料なんて、ふつうタダですよ。
納車費用なんて、トラックで運んでくるならべつですが、普通はカット当たり前です。
営業マンのいいなりにならないようがんばってください。

書込番号:10870983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/06 10:27(1年以上前)

>●登録諸費用 ¥84,130
たしかに、登録諸費用が少しだけ高いようですね。
私が昨年買ったときは約\5万でしたよ。
でも、ディーラーによって価格設定差ありますし、見積総額(値引き込み)
やサービスなどトータルで判断すればよいのではと思います。

yukamayuhiroさんのコメントでもあったとおり、
家の見積りでは諸経費や値引額がうん百万だったりで
価格感覚が麻痺してしまいますよね(笑)

書込番号:10894730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,258物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング