『デュアルカーペットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『デュアルカーペットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4450件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルカーペットについて

2015/04/05 08:27(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

クチコミ投稿数:396件

お尋ねします。

私の場合は、純正のフロアーカーペット(エクセレント)を使っています。絨毯の毛がこちらの方が質感が高い?のかなと思って購入しました。

そろそろ梅雨ですね。そうしますとデュアルカーペットが便利なのか?とフト思いました。
最近知ったのですが、これ、ゴムの部分を上で使うときは下にカーペット部分を留めておけるんですね。てっきり家にしまっておくんだと思っていました。

デュアルカーペットをお使いの方、使い勝手、使い心地、質感等、どうでしょうか?

注目のハイブリッドが出るときに地味な質問なんですが・・・。

私は2WD 2列 エマブレ ディーラーOPカーナビ、という組み合わせで乗っています。

書込番号:18649859

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件

2015/04/05 08:44(1年以上前)

こんにちは。

デュアルカーペット仕様ですが、
ゴムのマットの上にカーペットが乗っている
感じです。
私は仕事用にエクストレイルを使用して
いるので取り外すのも面倒なので、私はゴムのマットを
買ってきて上から置いています。

逆にカーペットにしたいときは、ゴムのマットを
撤去しています。

ちなみにカーペットの質感ですが、
大衆車のマットですので、ごく普通の質感です。

ただ、デュアルカーペットはカーペットを
外すと、少しフチがあるので水とか泥とかが
溜まるようになっていてこの辺は良いと思います。

書込番号:18649896

ナイスクチコミ!2


Kanamenさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/05 10:09(1年以上前)

山田雅子さん
こんにちは!
私は納車後半年経過しますが一度もゴムにしたことはありません…
理由は、取外しがとても面倒なだけだからです!
購入前はスキーやアウトドアシーンでの状況を考えてデュアルカーペットを選択しましたが、汚れたら洗えばいいと思います。
そういう意味でも質感を優先した選択の方が良いと思いますよ(^^)

書込番号:18650119 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件

2015/04/06 06:00(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。

まず、汚れるときは、一時的にゴムマットを上に重ねて・・・ということでよね。

そして、カーペットをゴムマットを逆転させるのは思った以上に手間がかかることも・・・ということですね。

既に、純正のエクセレント(ゴムマットなし)を使っているので、新しくディアルカーペットを購入するのは
やめて、どうしても汚れそうなときは、滑ってアクセル・ブレーキなどの邪魔をしないゴムマットを買って上
に敷いてみようと思います。


書込番号:18653511

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,742物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング