『新型エクストレイルの地デジチューナーの取り付け場所』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『新型エクストレイルの地デジチューナーの取り付け場所』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4453件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > エクストレイル

クチコミ投稿数:4件

12セグ地デジのナビを近くの車屋さんでつけてもらおうと頼んだところ、「つける場所が助手席の足元位しか無い!」と言われ暖房や冷房の直接当たる場所に取り付けようとされています。その場所だと足を伸ばすと当たるし絶対おかしいと思いました。

そこで、メーカーオプションもディーラーオプションもあるのだからどこかにすっきり収まる場所はあるだろうと探したところ、グローブボックスの右側に区切られているちょうどいいサイズの場所があるように思えました。

地デジチューナーつけられた方はどこにつけておられますか?
ぜひ教えてください。

書込番号:6797547

ナイスクチコミ!0


返信する
X-ZLTさん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/25 19:08(1年以上前)

ネオながれさん
まずは納車おめでとうございます!

私も今月頭に納車され,12セグチューナー(エクリプス製)を設置してもらいましたが
同様に助手席下に設置されそうになりました。しかも助手席下は平坦ではないため、
ガタガタしそうだとのことでしたが、グローブボックスの奥(実際に確認していないの
で詳細な場所は不明ですが)にすんなり入ったとのことで、難を逃れました。

チューナーの大きさにもよると思うのですが、インパネ内、もしくはグローブボックス
奥にどうやら入りそうですよ。
あまり参考にならないと思いますが・・・

書込番号:6797903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/27 00:58(1年以上前)

私はカロのAVIC-VH099GをDIYで取付ました。
インパネの奥に縦置きしてますが、これでもナビ本体が問題なく設置できます。
ただ、リセットボタンを押す事があると困りますが。

グローブボックスの右側にあるスペースは車検証を入れる場所のようです。(他の用途でも問題ないでしょうけど)

書込番号:6803443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/09/27 21:46(1年以上前)

くるまやさんもこの投稿のやりとりみてつける場所考えてくれました ありがとうございました

書込番号:6806011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/09/27 21:54(1年以上前)

インパネの奥とはグローブボックスを外した時にみえる奥の部分でしょうか[

書込番号:6806047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/28 00:20(1年以上前)

インパネ=センターのオーディオ取付部分の奥 として書きました。

グローブボックスの奥(裏)にも数センチの隙間があって、グローブボックスの裏面は平らですから、ココに貼り付けてもいいかも知れませんね。
グローブボックスの取り外しも簡単ですし。

書込番号:6806836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/09/28 20:52(1年以上前)

インパネ=センターのオーディオ取付部分の奥 も考えましたがグローブボックスの奥に取り付けることにしました。

書込番号:6809146

ナイスクチコミ!0


mumumu3さん
クチコミ投稿数:10件

2007/09/30 16:31(1年以上前)

carrozzeriaのAVIC-VH099Gを
ディーラーお任せで取付けてもらいました。
そういえば何処についているのかな?と思いましたが
確認すると助手席の真下に取付けられていました。
納車の時は、助手席が後ろに下げられていたので気づきませんでした。

確かに、助手席を前に出すと、後ろのフロアマットに
地デジチューナーが被っており、後ろに人を乗せたときには足が
当たりそうです。。。。
しかも、被っているマットがチューナの換気口をふさいでおり
チンチンに熱くなっておりました。

書き込みにさきほど気づきましたので
それらを参考にして移動させようと思います。
処理はディーラーに任せようと思うのですが
工賃は出すことになるのでしょうね。。。

グローブボックスでとりあえず検討したいと思います。。
測っていませんがなんとなくギリギリな感じですね。。


書込番号:6816257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,327物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング