『水漏れ問題の結論は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『水漏れ問題の結論は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6701件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

水漏れ問題の結論は?

2010/11/14 09:38(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:32件

以前、ラゲッジの水漏れ問題が話題に上りました(12072192)が、
その後、それらに関する情報が無く、結論はどうなりましたでしょうか?

当方の350HSP 4WD(サンルーフ無し)は、今のところ、全く水漏れなし。

新車で水漏れがあった方が何人かいらっしゃったようですが、
その車固有の問題であったのか、E52共通で、あるいは何らかの
OPの組み合わせで起こりうる問題だったのでしょうか?

後学のため、ご存知の方はお教えいただけませんでしょうか?

追伸(別件):専用ホイールでスタッドレスを注文するとなると、高くつきますね。
空気圧センサーを車体側で切れば、普通のアルミホイールでいいのですが、
夏タイヤに戻すときに又、入れなおし等は面倒で、センサー付いている意味がないし…

書込番号:12213517

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/11/14 10:23(1年以上前)

>当方の350HSP 4WD(サンルーフ無し)は、今のところ、全く水漏れなし。

ご自分のが該当車両でなかったので、それが結論では?
不具合だったらリコール情報が発表されると思いますよ。

書込番号:12213670

ナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2010/11/14 12:49(1年以上前)

水漏れ程度ではリコールされませんよww

何でもかんでもリコールに載ると思ってるなんて脆弱だなw

書込番号:12214363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/11/14 15:02(1年以上前)

>・・・起こりうる問題だったのでしょうか?

ディーラーで確認すれば聞けるかも?

始業点検で空気圧を注意していればセンサーは不要だと思いますよ? 

高いけど、無いと意味無いし・・・そう思いますが、どうしたいのですかね???

書込番号:12214935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/15 00:29(1年以上前)

今日、洗車をしていて少し気になることがあったので投稿します。
洗車後(濡れた状態で)、リヤのハッチを開けると上から室内に(3列目シートのヘッドレストとラゲッジマットにかけて)水が滴り落ちました。
ハッチを開けた時には、上端はルーフの上に重なっているので不思議に思って上のシールドのゴムのところを触ってみると溝が結構浅いように感じました。
雨等が室内に浸入する様なことは今のところありませんが、私も不安要素は払拭しておきたいと思いますので、結論がわかれば教えてください。

書込番号:12218130

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/11/15 10:45(1年以上前)

カメラ大好き人間MK-Uさん 
リコールや販売店からの連絡はないので、E52全体の問題ではないのでしょうね。

カメカメポッポさん
  「チェックさえしておけばセンサーは不要」「どうしたいの???」
  何ら建設的でない当たり前のご意見、ありがとうございました。

monsieur.mxさん
  濡れた状態でリヤハッチを開け、水滴が車内に落ちることも気になりますが、
  やはり、「思い当たる節がなく車内に浸水」は気になりますよね。

結論が付いていない過去の話題ですが、気になる方もいらっしゃるかと思います。
経験者の方で何らかの情報があれば、また、ご報告をお願いします。

書込番号:12219290

ナイスクチコミ!0


PAZUU0000さん
クチコミ投稿数:4件

2020/11/02 18:31(1年以上前)

E52のトランク浸水について当方もありました。
まさに今点検しましたが、特に見当たる漏れ場所もなかったのですが、
トランクヒンジ(バックパネル接合部分の隙間から水が少量垂れてきました。
なので、ウェザーストリップを注文しました。すると、対策品になっているのか、左右の下部
曲がり部分に水の逃げ道が設けられていました。もしかすると皆さんもその部分ではないでしょうか?
今のところ漏れは止まりました。が、まだ日がたっていないので、他経験のある方の投稿お待ちしています。

書込番号:23763510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:25〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,658物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング