『契約しました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『契約しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6695件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 契約しました!

2011/02/23 01:35(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:9件

みなさん初めまして!
先日、エルグランドを契約しました。
3月末が納車予定となっており、めでたくエルグランドオーナーに仲間入りすることになりますので宜しく願いします。

契約するまでの間、この掲示板でエルグランドの良いところ悪いところを色々と勉強させて頂き大変感謝しております。
私と同じく購入を検討している方がいらっしゃると思いますので、今回の契約内容と値引きについてを書き込みさせて頂きます。

250 Highway STAR 2WD(QR25DE)ファントムブラック
『MOP』
 ・ワンタッチオートスライドドア
 ・HDDナビ+後席エンターテイメント+アラウンドビューモニター

『DOP』
 ・ハイパーホワイトクリアランスバルブ
 ・パーキングサポートシステム
 ・ルーフスポイラー
 ・フロントプロテクター
 ・プラスチックバイザー
 ・フロアカーペット
 ・S-tune スポーツマフラー
 ・S-tune サスペンションキット
 ・S-tune ブレーキパッド(フロント、リア)
 ・5yers coat

諸費用込み合計金額 500万円

『値引き及びサービス』
 ・値引き合計 50万円(11年落ちのレガシィ下取り込み)
 ・ETCセットアップ サービス
 ・希望ナンバー サービス

支払い総額450万円

地方在住ですが、好条件と思い契約に至りました。
やはり決算時期ですし、色々とわがままを聞いてもらえました。
これから購入を考えている方も頑張って交渉してみて下さい!
S-tuneについての情報が少ないと思いますので、納車しましたらまた感想を書き込みます。


最後に一言・・・。
この掲示板を見ていますと、アルヴェルとエルグランドがよく比較され、売り上げ台数や意見がぶつかり合う場面を
多々見てきました。(最近はめっきり減りましたが)
客観的に見れば、みなさん自分の車を愛しているがうえのぶつかり合いなのかなぁ〜と感じています。

そもそも、どちらが勝っている、劣っているなどを争う必要があるのでしょうか?
購入を検討する上で比較は大事ですが、どちらがbPミニバンか決める必要はあるのでしょうか?
売る側(メーカー)からすれば売ってなんぼですから、売り上げがある方がbPだという見方もあるでしょう。

しかし、私が考えるbPは、自分が満足する車、自分のライフスタイルに合った車、愛する車がbPだと思います。
アルヴェルオーナーもエルグランドオーナーも元を辿れば、みんな同じ車好きなんだと思います。
車好き同士、お互いが良いところ悪いところを認め、仲良く情報を共有できる場になるといいなぁ・・・と
生意気ながら思ってしまいました。
気分を害された方がいましたら申し訳ありません。

書込番号:12694794

ナイスクチコミ!2


返信する
JEFFFさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/23 01:48(1年以上前)

悪いのは日産。
発売前に散々キングオブミニバンとか王座奪還とか煽り立ててこのザマですよ。
車の良し悪しよりもメーカーの戦略でプリウスとインサイトみたいな構図になってしまったのが原因です。

書込番号:12694831

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/02/23 02:34(1年以上前)

多分、争っているのはオーナー同士ではないと思います。
どちらも買えない人が騒いでいるのでは? と思います。

通常はエルとアル・ヴェルは合見積もりしてもらった人が多いと思います。
見るのも嫌な車だったら、ディーラーにも行きたくないでしょう。
どちらも魅力的なので比較検討するのは寧ろ当然では?

書込番号:12694912

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/23 07:32(1年以上前)

きのけん様
おはようございます

いよいよエルグランドですね〜
間違いなくいい車なんで、楽しみに納車を待ってて下さいよ。

アルヴェルと比べると いいとこも悪いとこもあるけど、全部ひっくるめてエルグランドは最高だと思ってます。
今は 穴があくほどカタログを眺めてらっしゃるんじゃないですか?(笑)


Stuneのサスペンスキットが気になってるんで、納車されたら
ぜひレポートを聞かせて下さい。

皆が情報を交換して
もっといい車にしていきたいですね(^0_0^)



書込番号:12695138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/23 08:22(1年以上前)

愛車の購入を「自分の選択は正しかった」と思いたいからですかね。
だからライバル車のあらばかり見てしまうのかも・・・

ほんとはライバル車のおかげて、日進月歩で車が良くなって
いるんですけどね・・・

書込番号:12695223

ナイスクチコミ!1


tenga_no1さん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/23 09:52(1年以上前)

2.5Lで500万かぁ〜

どこでも泊まれると思えば安いか

書込番号:12695442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/23 19:31(1年以上前)

スレ主様

「最後に一言・・・。
この掲示板を見ていますと、アルヴェルとエルグランドがよく比較され、売り上げ台数や意見がぶつかり合う場面を多々見てきました。(最近はめっきり減りましたが)客観的に見れば、みなさん自分の車を愛しているがうえのぶつかり合いなのかなぁ〜と感じています。」
とご指摘されました。

私はアルファード・ヴェルファイアとE52エルグランドは、まったく別物の車ありで、"現状はライバル関係にない"、と思います。日本国内でE52の直接的なライバルは、(室内の広さやシートアレンジから考えると)『マツダのMPV』だと思います。
E52は"新規開発車両"としては良い車だと思います。

アル・ヴェルと比較させて販売しようとしている「日産の売り方が大失敗」なんだと思います。

『キング・オブ・ステーションワゴン』といったプレゼンなら、異論は皆無だったと思います。

書込番号:12697285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/24 01:59(1年以上前)

きのけん様

ご契約おめでとうございます。
私も来月中旬250HSの納車を待っています。お仲間ですので今後も宜しくです!

結構DOPを沢山付けられているので、値引も大きかったみたいですね。

実は私も同じ位の値引でした。諸費用込444万円を→390万円にして貰いました。 
9年落ち12万km走行のセダンの下取込の価格です。

きのけん様よりDOPもずっと少なかったですが、最近値引条件が相当緩んでいるようです。
ちなみに私は東京近郊在住です。

確かにアル・ヴェルも良い車だと思いますし、実は今回購入候補の一番の対抗馬でした。
装備、居住性はエルより良いなと感じていました。
何よりも値引条件はエルよりずっと好条件でした。

でもエルはまだ街であまり見かけない新鮮な所、内装が上品、乗り心地はフーガ並!?等々
営業マンの対応が本当に良かった!とエルの評価とは異なる所で選んでしまいました。

値引条件が凄く緩んで来ているので、アル・ヴェルとの販売合戦で今後は多少善戦していけるんじゃないでしょうか。


良い車・・・必ずしも売れる車じゃない場合もありますが、やはりメーカーにとっても売れてくれる車(利益を稼いでくれる)が一番だと思います。

売れて利益が出れば、マイナーチェンジや次のモデルチェンジでより投資が出来て、更に良い車が出来るのではないかと思います。

開発陣が本当に頑張って、8年振に出してくれた車です。
良い車だと思うのでもっと売れて欲しいし、お仲間が増える事を願っています。

納車されましたら、またのスレをお待ちしています。
エルを検討されている方に参考になる情報に期待しております!




 










書込番号:12699054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/02/24 16:48(1年以上前)

 皆様返信有難うございます。

 ささいちさん

>多分、争っているのはオーナー同士ではないと思います。
 
 確かにこの掲示板は色々な方が見ていると思いますので、オーナー間だけの問題ではありませんよね^^;

>どちらも魅力的なので比較検討するのは寧ろ当然では?
 
 おっしゃる通りですね。私もアルヴェルにするかエルにするか迷い、トヨタと日産を行き来したものです^^
 ただ、比較検討するのはいいですが、この掲示板でお互いを見下すような意見には正直うんざりですけど・・・。


 頑張れ 日産 エルグランドさん

>今は 穴があくほどカタログを眺めてらっしゃるんじゃないですか?(笑)
 
 大当たりです!未だにカタログに穴が開きそうなほど眺めてます^^

>Stuneのサスペンスキットが気になってるんで、納車されたら
 ぜひレポートを聞かせて下さい。
 
 納車されましたら、レポートさせて頂きますので、ぜひ見て下さいね!


 アキュマニアさん

>私はアルファード・ヴェルファイアとE52エルグランドは、まったく別物の車ありで、
 "現状はライバル関係にない"、と思います。日本国内でE52の直接的なライバルは、
 (室内の広さやシートアレンジから考えると)『マツダのMPV』だと思います。
 E52は"新規開発車両"としては良い車だと思います。

 『マツダのMPV』とライバル関係かは疑問ですが、私はミニバンを進化させた形だと思っています。


 麻美のアルトさん

 納車がとても楽しみですね!
 決算時期でもありますし、確かに値引き条件が良くなっている感じですね。
 
 やはりアルヴェルと悩まれたご様子・・・。
 発売時期のアドバンテージでアルヴェルの方が値引きが大きいですし、両方良い車ですからね〜^^;
 エルもたくさん売れて仲間が増え、多くの方と情報交換ができると嬉しいですね。

書込番号:12700954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/25 08:44(1年以上前)

きのけん様
おはようございます

DOPのバンパーイルミネーションは付けられてないみたいですね?
個人的には かなりお気に入りなんでいかがですか(^0_0^)

ただし
室内につくスイッチが安っぽいから、別のものに変えれたら最高なんですけどね。

ホワイトクリアランスバルブもつけてたんですけど、普通の黄色なんで、
LEDに変えちゃいました。

僕も
納車されて半年近くたちますけど
いまだにカタログみたりしちゃってます(笑)

スピーカーも変えたし
室内灯もLED化したんで、 そろそろフロントリップが欲しくなってきちゃってます。
新しいパーツを着けたら
また報告させていただきますね

気になってるパーツとかありますか?

書込番号:12704187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5 警備のアンツ 

2011/02/26 22:42(1年以上前)

同じく、契約しました。
4年落ちのエリシオンGエアロを192円で下取り。
値引き38万円。ちょうど200万円ぶったしで250ハイウエ−スタ−を購入しました。
納車は3月11日友引です。

書込番号:12712027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/02/28 17:34(1年以上前)


頑張れ 日産 エルグランドさん

 遅くなりまして申し訳ないです。
 DOPのバンパーイルミネーションですね〜・・・正直、付けるか悩みました・・・
 しかしながら、予算オーバーになるので残念ながら諦めちゃいました(涙)

 頑張れ 日産 エルグランドさんはLED化やスピーカー交換したようですね。
 私も興味があるので、納車されたら色々教えてくださいね〜^^

 あと今、気になっているパーツはホイールですね。
 S-tuneのアルミで統一するか、社外にするか検討中です。
 オススメのホイールとかあったら教えてください^^


大君パパさん

 契約おめでとうございます。
 お互い3月納車でとても楽しみですね!ホント待ち遠しいです^^

  
 

書込番号:12720495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/28 22:12(1年以上前)

きのけんさん
こんばんは

改めて付けられたオプションを見ると豪華ですね 羨ましいです。
僕も負けずに働かないと(笑)

MOPのナビだったんで
スピーカー替えても変化ないかな〜 って思ってたんですけど、アンプまで代えたら激変しました。
二万円代のスピーカーならエルの純正のスピーカーとあんまり変わらないから 交換される予定があったら気を付けて下さいね。

足元の照明も
赤色でセンスないから
簡単に交換出来るし お薦めします。


最近
Hスタイルってメーカーのフロントバーをつけたんですけど、
フロントがしまってかっこよくなったんでお薦めしときます。
値段も 一万円と安いですしね


明日から連休なんで
OBに行って物色しようかと思ってます(笑)

書込番号:12721874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2011/02/28 23:26(1年以上前)

みなさんはじめまして☆ミ
250 HS 7人
ファントムブラック
バンパーイルミネーション
5イヤーズコート
ナンバープレートリム前後(クロムメッキ)
アルパイン BIG−X088
バックカメラ
ETC
以上の内容で契約しようと思っているのですが
乗り出し360万は高いでしょうか?
ご教授よろしくお願いします(__)

書込番号:12722420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,827物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング