『不具合報告』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『不具合報告』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6701件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

不具合報告

2012/03/07 08:09(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:8件

一応検索してもなかったので書き込みます。

当方HS2500ですが冬になり気温が0℃を下回る?時にプラズマクラスターが作動しない事がありました。(青色ランプも点灯しない)

エンジンをかけ直すと直ったりする事もあり。

ディーラーに相談した所、温度センサー?に不具合があると何件か同じ事例が出てるとの事。
で新しい部品(対策品?)で修理してもらいました。

書込番号:14252768

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/07 10:29(1年以上前)

そうなんですか。
私は、それ仕様だと勘違いしておりました。
早速ディーラーに聞いてみます。

情報ありがとうございました(^_^)v

書込番号:14253170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ydoramaruさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/07 11:12(1年以上前)

自分も同じ症状で、ディーラーに聞いたら仕様だと言ってました。

マニュアルにも載ってるみたいです。

書込番号:14253303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件 エルグランドの満足度4

2012/03/07 12:16(1年以上前)

私も同じ症状でディーラーに確認した所、私のマニュアルには記載が無く本社に問い合わせて貰いました。

0度以下になると作動しない様です。気温が上がった時に再度チャレンジしてくださいと言われました。それで作動しなければ温度センサーの不具合とのことです。

早速2度位になった時にチャレンジしたところ作動しました。そういう仕様みたいですね。

同じようにクルーズコントロールも-4度位で使えなくなりました。結構氷点下になると使用出来なくなる機能があるみたいです。(これは恐らく安全の為と思われます。)

書込番号:14253508

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/10 23:41(1年以上前)

私は、初期のE52ですが臭気センサーが不具合を起こしプラズマクラスターが作動しませんでした。クリーンランプ(青色)も常に点灯しませんでした。もしそんなことがあれば点検をしてもらった方が良いですよ。

書込番号:14270323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/12 09:51(1年以上前)

結局、0℃で動作しないのは仕様なんですかね?
それとも故障なんですかね?

自分も寒い日に、cleanランプや自動切り替えが実施できずに困った覚えがあります。

仕様と思っていましたが、故障で対応可能ならば直してもらいたいし・・

書込番号:14277039

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,766物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング