『購入を考えてます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『購入を考えてます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6701件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

標準

購入を考えてます

2014/07/05 22:12(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

スレ主 みけなさん
クチコミ投稿数:4件

エルグランドを買うか次期アルファードを買うかで悩んでます。
アルファードはデザインも今のところわからないし
フルモデルチェンジ後は値引きも少ないでしょうから
エルグランドに気持ちは傾いていますが、
最終値引きが40万円と言われました。
そんなもんなのでしょうか?
ちなみに2.5ハイウェイスターでMOPナビと
DOPは20万円程です。

書込番号:17701897

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/07/05 22:22(1年以上前)

みけなさん

エルグランドなら車両本体値引き30〜40万円、DOP2割引4万円の値引き総額34〜44万円辺りが値引き目標額になりそうです。

これに対して現状の値引き総額は40万円という事で、上記値引き目標額より概ね目標達成と言えそうな値引き額が提示されています。

書込番号:17701952

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/07/05 22:26(1年以上前)

http://www.elgrand.car-lineup.com/mokuhyo_nebiki.html エルグランドの車両本体価格からの目標値引き額(あくまで目標で地域によっても違う)

これを見ると値引き目標額が40万円となっていますので目標自体はクリアしている様です。

書込番号:17701971

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/07/05 22:47(1年以上前)

アルファード、人気があるから売る時に買い取り額がでかいですよ

ブラックもしくはホワイトのアルファードを買っておけば確実に下取りの金額が値引き額以上になると思いますよ

書込番号:17702065

ナイスクチコミ!6


スレ主 みけなさん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/05 23:19(1年以上前)

みなさん早速のお答えありがとうございます。
マイナー後、半年経っているのでもう少し値引きがあるかと思い
質問させていただきました。
現行のエルグランドとアルファードなら
間違いなくエルグランドが良いと思ってますが
今乗っているポンコツのノアの車検が来年まであるので
アルファードが出てからどっちにするか考えます。
またその時にエルグランドの値引きが増えて悩むかもしれませんが、、、

書込番号:17702192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/07/06 08:18(1年以上前)

逆にいくらの値引きなら買うのですかねえ?
60万くらい?

書込番号:17703080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/07 13:58(1年以上前)

待てるなら待った方がイイですよ。
比較材料は多い方がイイです。
あと、判断基準を明確にしておいた方が…。

価格、乗り味、デザイン、使い勝手
人それぞれ 譲れない部分があるでしょうから。そうすれば、自ずと答えがでるかと。

私の場合は、アル、エルで試乗してすぐに答えが出ました。乗り味が私にシックリきたのがエルグランドでした。双方で価格差はかなり有りましたが、納車後、毎日の様にのっていますが、今でも運転が楽しいです。

書込番号:17707560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/07/07 14:39(1年以上前)

次期アルヴェルは今年末か来年5月に新型が出ると言われてます。現行はエスティマとプラットホームが共通ですが次期型はノア ヴォクシーと共通になるそうです。高い買物ですし値引額だけで車種を決めるのは どうかと?元々アル ヴェルはエルグランドより安価です 。同じミニバンですが別格で検討されてはいかがでしょう ?アルヴェルよりエルグランドが安かったから選んだ!と言う人 居るのかな?相当値引しないと元の車両価格も埋めれませんよエルグランド2.5でアルヴェルの3.5買えますから

書込番号:17707630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/10 00:50(1年以上前)

私もスレ主さんと同じ境遇です(^^)
まだ日産ディーラーへ足を運んではいませんで、アルファード待ちにしています。
値引きはほぼ期待していませんが、値段設定次第といったところでしょうか。
リセールバリューの高い出来栄えだといいですが、あまりにも良くなければエルグラかな。
現在は8年目セレナに乗ってます。

書込番号:17716142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/13 10:59(1年以上前)

クルマを買う際確かに値引きというものも大きいと思いますがクルマというものにさほどこだわりや興味がなければ安い方がいいでしょう
でもそうでなければやはり自分が一番欲しい、乗りたいクルマを買うのが一番です
一度買うと長い付き合いになります
その時本当はあっちが欲しかったのにと自分をごまかして乗るのは辛いですよ

書込番号:17727708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hadaraboさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/12 11:14(1年以上前)

その後どうなりましたか?同じ悩みだったので。

書込番号:18042350

ナイスクチコミ!1


スレ主 みけなさん
クチコミ投稿数:4件

2014/10/12 16:16(1年以上前)

私の場合、本当に欲しい車は全然別ジャンルの車で
何が何でもエルグランドってわけじゃないので
とりあえずアル、ヴェル出てから決めようかと思ってます。
ただ値引きは40万が限界と言われたのでリセール等を考えても
エルグランド購入は無いと思います。
アル、ヴェルが出たら多少は値引きも増えるとは思いますが、、、

書込番号:18043245

ナイスクチコミ!1


Hadaraboさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/13 10:19(1年以上前)

そうなりますよね。だからエルは売れないんですかね。リセールはエルとヴェルではどのくらい違うのでしょうか?同じようなグレード装備として。

書込番号:18046125

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:25〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,714物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング