『ターボ!!!!』のクチコミ掲示板

サファリ

<
>
日産 サファリ 1997年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ターボ!!!!』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    サファリ 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    サファリ(モデル指定なし) 107件 新規書き込み 新規書き込み

    「サファリ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    サファリを新規書き込みサファリをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信6

    お気に入りに追加

    標準

    ターボ!!!!

    2006/07/25 17:44(1年以上前)


    自動車 > 日産 > サファリ

    クチコミ投稿数:18件

    ヤフオクで90000円にて購入したターボはラクソンターボでした

    送ってきた部品でオイルパイプのジョイントの欠品があったので
    ラクソンターボ代理店に問い合わせをしたら、中古ターボの取引のパーツに関してはホローできませんって言われて断られてしまいました。 中古で購入するときは欠品部品にご注意を!
    入庫しない可能性がありますよ、特に海外製なんで・・・
    新品で購入した場合は供給部品はあるそうです。

     結局、近場の高圧ホース屋さんに相談にのってもらいました。
    そこで見てもらったら エンジン側は国内でよく使われている
    ピッチネジでしたが、ターボ側は海外のピッチだったんて
    そこの変換部品が無いかもって言われました。

     色々探してもらった結果、本日部品が入庫しました。
    かなり嬉しかったです。
    高圧ホース屋さんありがとう〜!!

    あとは取り付けのみ
    楽しみです!


    書込番号:5287913

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:18件

    2006/07/29 11:09(1年以上前)

    ターボ取り付け完了!!

    いいですね〜非常に乗りやすくなりました。
    車が軽く走ります。

    ガンガン走る感じはあまりありませんが
    ストレス無く走りますね
    特に低速は改善されました。

    あとターボ音!大型トラックの様な音がします。
    少し大きすぎるぐらいの音です。
    ついつい音が聞きたくてアクセルを踏み込んで
    しまいました。

    ターボの聞き始めとアクセルをオフにしたときの
    音はたまらなく心地良いです。

    取り付けて良かったです!!

    書込番号:5299054

    ナイスクチコミ!1


    beeogataさん
    クチコミ投稿数:11件

    2006/08/01 22:59(1年以上前)

    ターボ装着が楽しみですね。
    使用感、燃費など報告があれば参考にしたいのでお願いいたします。
    私は、平成3年のMTロング所有しています。

    書込番号:5309799

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:22件

    2006/08/03 16:17(1年以上前)

    ターボ化良かったですね。

    80のノーマルよりは早くなるはずです。
    燃費についても長距離9.5KM以上走りますので、ノーマ
    ルとほとんど変わりません。(ショート4.2MTです)

    ブースト圧は規定通り0.6Kを越えないようにして下さい。
    1Kなんかかけると、軸受け精度がたいしたことないので
    すぐタービンブローします。

    私のタービンももうすぐ10万Kとなります。
    いかれたら今度は100の初期型タービンにする予定です。

    書込番号:5314513

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:18件

    2006/08/04 12:20(1年以上前)

    beeogataさん Fの悲劇さんこんにちわ

    現在ブースト計は付けてませんので
    圧力はどれだけかかってるのかは不明ですが
    どうやら取り付けないと不安そうですね・・・

    出だしからターボが効くので、乗用車に近い
    感覚で発進しますね

    今までは軽い上り坂でも不足を感じたんですが
    今は上り坂?って思うぐらい楽に走れます。

    ランクル80 よりも速いと思いますよ。

    燃費は現在計測中ですが減り具合が
    今までと変わらないので影響はないかと思います。

    来週高速に乗りますのでまた報告します。

    万が一ブローしたら北海道にターボショップM
    と言う店がありますので 修理ついでに
    ハイフローにしようと思ってます。


    平成1年式ロングA/T 4インチリフトアップ
    35インチM/Tタイヤです。

    書込番号:5316950

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:18件

    2006/08/12 13:52(1年以上前)

    高速乗りました!!

    ん・・・
    ノンターボの時よりは良く走りますが
    思っていたよりは悪かった感じですね
    ターボ音はギンギンしてるんですけど・・・

    西名阪道は登り下りが多いので余計に
    思いすぎたのかも?
    平坦な高速は楽チンでした。

    鈴鹿峠も今まで以上に良かったです。
    追い越し車線でトラックも追い越せましたよ

    どちらかと言うと中低速重視のターボ
    だと感じました。

    次はブースト計ですね

    あと余談ですが
    以前の書き込みで
    4M50Tは日産のエンジンと言いましたが
    昨日たまたま後期の日産シビリアンに乗ったので
    エンジンを確認したら

    思いっきり三菱って書いてありました。
    ですのでエンジンは三菱製の様です。
    失礼しました。

    書込番号:5339899

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:22件

    2006/08/19 08:46(1年以上前)

    こんにちは、当方ショートMTのサファリですが急坂では
    ランクル80DTのノーマルは付いてこれません。

    急坂でランクルが110KM限界の処、130KM迄ひっぱ
    れます。NAのころは90KMが限界でした。

    ブースト&排気温度計は後付けなら必須かと思います。
    ちなみに信頼性なら電子式より機械式のがいいですね。

    4M〜形式は三菱製の型式だと記憶していました。

    もはや日産に最新式DESELエンジンを作れる技術は今後
    10年超は無いでしよう。ゴーンさんは開発費用はルノーへ
    の配当減資に廻すのに必至のようですんで・・

    書込番号:5358457

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「日産 > サファリ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    サファリスト達の一声で新型サファリが復活する日が近いかも…? 1 2010/02/24 12:24:58
    ランクル絶好調だってさ・・・ 5 2009/10/20 22:09:25
    サファリ 3 2008/05/12 21:47:24
    TD42 後付けターボについて・・ 10 2010/12/21 18:24:23
    サファリの不思議 6 2007/09/24 19:48:58
    約3万キロを走りました 1 2007/04/29 23:36:16
    サファリの燃費について 3 2006/09/13 1:05:19
    ターボ!!!! 6 2006/08/19 8:46:32
    現行型のキーの数 4 2006/07/17 17:27:24
    Y60社外ターボについて 5 2006/07/11 16:01:33

    「日産 > サファリ」のクチコミを見る(全 107件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    サファリ
    日産

    サファリ

    新車価格:439〜446万円

    中古車価格:135〜348万円

    サファリをお気に入り製品に追加する <5

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    サファリの中古車 (29物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング