『V36後期にウォークマンを接続したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン

『V36後期にウォークマンを接続したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スカイライン 2014年モデル 1330件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2006年モデル 213件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2001年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン(モデル指定なし) 4564件 新規書き込み 新規書き込み

「スカイライン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スカイラインを新規書き込みスカイラインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > スカイライン

スレ主 tigerchairさん
クチコミ投稿数:4件

V36後期(11年式250GTtypeP)を中古で購入予定の者です。純正オーディオは後期型からUSB端子が付き、ipodを接続出来るようになったようですが同様にウォークマンも接続可能でしょうか?接続出来ないのであればBluetoothでの接続を考えたいと思いますが有線接続と比べデメリットはありますでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:17033190

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/01/04 14:27(1年以上前)

ウォークマンの場合USB接続では基本無理でしょう
使っている音楽ファイルがSONY独自の物ではなく、MP3等の一般的なファイルならばUSBメモリーとして認識される可能性はあります(しかし、その場合は素直にUSBメモリーを使った方が良いです)

Bluetoothで聴く場合の弱点は、結構電池が減るので結局充電の為に有線接続する必要が有る事でしょうか。

書込番号:17033669

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/01/04 22:53(1年以上前)

有線と無線(Bluetooth)を単純に比べると
有線の方が音質が良いです。
ウォークマンも不可ですし、
USBメモリーでの有線接続がベストでしょう。

書込番号:17035650

ナイスクチコミ!1


スレ主 tigerchairさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/05 10:46(1年以上前)

ご返信有難うございます。ウォークマンはNGのようですね。Bluetoothのウォークマンに買換えも検討しましたがBluetoothはあまり実用的ではないようですね。(訳あってAppleは買いたくありません)
皆様の言う通り、USBメモリでtryしようと思います。ところでUSBメモリへのデータ移動はMP3形式の音楽ファイルをそのまま入れればよいのでしょうか?それだけで再生出来るのでしょうか?
(どちらにしても私の音楽ファイルはATRECなのでMP3に変換しなければなりませんが・・・)
それもNGであればAUX接続にしますが音質が悪いと聞きます。オーディオ機器によると思いますがV36はどうでしょうか?
質問ばかりですみません。

書込番号:17037194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/01/05 11:15(1年以上前)

>ところでUSBメモリへのデータ移動はMP3形式の音楽ファイルをそのまま入れればよいのでしょうか?それだけで再生出来るのでしょうか?

WEB取説を見る限りおそらくそれで行けると思いますが、事前にアルバムをMP3にしてUSBメモリーに入れた物を購入予定の車で確認させて貰うのが確実でしょうね。

書込番号:17037293

ナイスクチコミ!3


スレ主 tigerchairさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/19 01:38(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
本日納車し、保有データをMP3形式してUSB接続しました。
問題無く再生出来ました。

書込番号:17087949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スカイライン
日産

スカイライン

新車価格:544〜947万円

中古車価格:29〜3555万円

スカイラインをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,437物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング