『フォグランプの取り付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フォグランプの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29953件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

フォグランプの取り付け

2010/10/14 07:34(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 Oranziさん
クチコミ投稿数:10件

度々の質問失礼します。

純正フォグランプのみを譲っていただけるようになり
装着を考えているのですが
配線をどうすればよいのか悩んでいます。

C25のSなのですが
スイッチはパネルには付いていませんが
噂で配線は設置されているようには
聞いた事があるのですが
本当でしょうか?

又サービスホールは
どのあたりにあるか教えていただけないでしょうか?

ご存知の方がおられましたら
ご回答よろしくお願いします。

書込番号:12057291

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/10/14 15:07(1年以上前)

配線は、フロントバンパー内に黒色2極コネクターがテーピングされています。
バンパー目隠しフィニッシャーを取り外し、表よりフォグを入れ裏より2本ビスを固定するだけです。(フォグもらう時、このボルト2本確認)
フォグS/Wは、ステアリング横のライト、ウインカーコンビS/Wをそっくり交換しないといけません。
日産純正番号「25540−CY01E]コンビスイッチ
金額までは調べてないですよ。
C25純正の場合は、エンジンルーム内にフォグランプリレー等の追加も必要ないと思います。
自分のT31エクストレイルと同じでしょう。

書込番号:12058603

ナイスクチコミ!3


スレ主 Oranziさん
クチコミ投稿数:10件

2010/10/15 07:37(1年以上前)

yukamayuhiroさん 

色々教えていただき有難うございます

もう少し部品をそろえないといけなさそうです
ですが思ったより
取り付けが簡単そうで安心しました

ありがとうございました。

書込番号:12062221

ナイスクチコミ!0


スレ主 Oranziさん
クチコミ投稿数:10件

2010/10/16 22:49(1年以上前)

質問を続けさせていただきます

日産は部品流用が出来らしいでのですが
コンビスイッチも他車より流用可能でしょうか?
今のところキューブ BGZ11の部品を考えているのですが

ご存知の方教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12070642

ナイスクチコミ!1


akipondさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/17 17:50(1年以上前)

ウィンカーSWはかなりの機種で共用化されていますので、同じ形のものを用意されれば簡単に取替えできます。ちなみに私はこちらのサイトを見て交換しました。http://homepage2.nifty.com/shimamura/car/serena/mod/fog_3.htm

書込番号:12074532

ナイスクチコミ!2


スレ主 Oranziさん
クチコミ投稿数:10件

2010/10/21 07:40(1年以上前)

akipondさん 

良いサイトを教えていただき
ありがとうございました。

フォグあり・オート無しのライト側コンビスイッチが
なかなか無く
キューブ BGZ11の部品で流用したいのですが
適合するか悩んでいます
新品は高そうですので・・・

もし適合等分かるようでしたら
アドバイスを
よろしくお願いします。

ありがとうございました。

書込番号:12092050

ナイスクチコミ!0


akipondさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/22 00:48(1年以上前)

私はヤフオクでノートのオート、フォグ付きのウィンカーSWを手に入れました。共用化がかなり進んだ部品ですので、かならず見つかると思いますよ。参考に出品時の写真を載せておきます。

書込番号:12096199

ナイスクチコミ!2


スレ主 Oranziさん
クチコミ投稿数:10件

2010/10/23 17:46(1年以上前)

akipondさん

画像まで添付していただきありがとうございます。

セレナのSWとキューブ BGZ11のSWの形状は
ほとんど一緒なんで流用出来そうに思うのですが
もう少し調べてようと思っています。

又何か情報がありましたら
よろしくお願いします。

書込番号:12103264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング