『希望ナンバー付けてますか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『希望ナンバー付けてますか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

希望ナンバー付けてますか

2011/03/01 22:47(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 ta9801さん
クチコミ投稿数:21件

27日の日曜日にHS 2WDを契約してきました。
オプションを目一杯付けましたが、相応の値引きをいただき、
非常に満足しています。

ところで、皆さんは、希望ナンバーを付けていらっしゃいますか?
サービスで、希望ナンバーを付けていただけることになりましたが、
なかなかいい番号が浮かびません。

ちなみに、これまで乗っていたイプサムは、覚えやすいように車名と
同じ「1236」にしていました。
(誕生日や、自宅の電話番号にするのも今ひとつだったので)

今のところ、家族の中では、セレナに試乗するきっかけとなった
「ワンピース」に出てくる「サウザンド・サニー号」から、
「1032」にしようかとの案が出ています。(オヤジの発想ですが...)

納車までには、まだまだ日があるので、セレナにおすすめというナンバーを
付けている方がいらっしゃいましたら、同じナンバーの仲間に加えてください。

書込番号:12726788

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2011/03/01 22:52(1年以上前)

こういうサイトがあります。
http://www.asahi-net.or.jp/~iu8y-tti/

書込番号:12726828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2011/03/01 23:05(1年以上前)

ta9801さんへ

ご契約おめでとうございます。
私も5日(土)にHSJの納車を控えており、今か今かという状況です。

我が家も希望ナンバー付けましたが、妻の強い希望でぞろ目にしました。
ディーラーの営業マン曰く、希望ナンバーはダントツでこの二つが多いそうですので
ご参考までに。

・2525(ニコニコ)
・1122(いい夫婦)

うちは最初からぞろ目に決めてたのですが、ディーラーの話を聞いた時は2525も
いいよなあとちょっと浮気しそうになりました。

あまり参考になりませんが、悩むのも楽しいですよねえ。

書込番号:12726930

ナイスクチコミ!0


スレ主 ta9801さん
クチコミ投稿数:21件

2011/03/01 23:06(1年以上前)

Berry Berryさん
ありがとうございます。

ご紹介いただいたサイト、早速見てきました。
たかが4桁の数字なのに、奥が深いですね。

この何週間か、車選びに時間を費やしましたが、
今度は、ナンバー選びを楽しみたいと思います。

書込番号:12726946

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/03/01 23:11(1年以上前)

それではマイナーなナンバーを・・。

鳥好きな私が付けたいナンバーはミサゴ(0335)とかハヤブサ(8823)です。

書込番号:12726983

ナイスクチコミ!1


スレ主 ta9801さん
クチコミ投稿数:21件

2011/03/01 23:12(1年以上前)

ドラえもんコナンさん ありがとうございます。

おっしゃるとおり、仕事の悩みは極力避けたいものですが、
こういう悩みで有れば、むしろ楽しみの範疇に入ります。

とはいえ、納車という「納期」までには余裕を持って結論を
出さなければなりませんので、精一杯楽しみながら考えたいと
思います。

書込番号:12726993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/03/01 23:16(1年以上前)

1007は?
千零七ということで・・・

書込番号:12727015

Goodアンサーナイスクチコミ!3


優ともさん
クチコミ投稿数:12件

2011/03/01 23:34(1年以上前)

付けてません
特別、好きな数字や語呂合わせする言葉もなかったので。
不必要なお金使う位なら他のOPに回しました。
営業の人にも、最近はみなさん付けるから、縁起悪いナンバーが残っているからと希望した方がいいと進められましたが、気にしないので必要ないと断りました。

書込番号:12727123

ナイスクチコミ!0


スレ主 ta9801さん
クチコミ投稿数:21件

2011/03/01 23:39(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
鳥の名前もいいですね。
大空を羽ばたいているような気分で、セレナに乗る。
視界の開けているセレナにはお似合いのナンバーかもしれませんね。

みなみだよさん
1007:せ(ん)れ(い)な(な) は思いつきませんでした。
”1”は置いておいて、”007”=ジェームズ・ボンドは大好きなので、
候補の一つに入れさせてください。
(ダジャレばかりと、家族に却下されそうな気配もありますが....)

書込番号:12727158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2011/03/01 23:58(1年以上前)

三年で乗換て前のナンバーと同じナンバー指定したら・・・
せからそになっただけでした(笑)
ちなみに親の車のナンバーと私の車のナンバーが並ぶと・・・
家の電話番号になります(^-^;)

書込番号:12727270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/02 01:41(1年以上前)

うちは恥ずかしげもなく結婚記念日になってます(汗)

忘れちゃいけない日と妻への愛情をアピール出来るので一石二鳥です、 なんて。

書込番号:12727712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nande86さん
クチコミ投稿数:50件 セレナのオーナーセレナの満足度5 My みんカラ  

2011/03/02 01:41(1年以上前)

ナンバーは迷いましたね〜因みに候補に上がったのが...

10-10 11-11 11-22 11-88 15-15 16-16 17-17 12-34 25-25 33-33 39-39 45-45
46-49 55-55 55-88 77-77 88-88 25-74 20-11 31-50 87-87 59-63 86-86 99-99


以上の中から決めました。語呂合わせも面白いけど、憶えられ易いナンバー
だと恥ずかしいですが...折角お金出すなら人気の番号も欲しいですね♪

注意するのは誕生日とか番地・暗証番号とか良く使う番号は避けた方がいいかも。

書込番号:12727713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/02 04:06(1年以上前)

こんばんは。

3/5に納車を控えてる者です。
希望ナンバーはOP何付けるかより最後の最後まで迷いました。
最初、7が好きなんで「・・・7」にしようと思いましたが、抽選で落ちれば
納車が延びるかもとのことで止めました。
最後まで良い語呂も思いつかず
結果、「・・77」にしました。

書込番号:12727908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/02 06:50(1年以上前)

私は家族4人の誕生日を足し算しました。
5月22日生→522、4月21日生→421、って具合に数字に置き換えて4人の数字を足しました。結果2678になりました。

書込番号:12728057

ナイスクチコミ!0


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2011/03/02 10:47(1年以上前)

自分の周りでは斉藤さんが3110 つとむさんが2106など

苗字や名前を数字に変えて登録している人がいます。

数字に変えられそうなら検討してみてください。

書込番号:12728634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/03/02 12:01(1年以上前)

僕も、1月に契約し希望ナンバーにしましたよ。
うちは、もう最初から決まってまして嫁と同じ誕生日なので、2222のぞろ目です。
前の車は、8107(パートナー)にしていまして、一生乗り潰すぞと誓って買ったのですが、不思議に縁があり結婚したので、僕にとっては縁起の良い番号ですよ、このナンバーはどないですかぁ?

書込番号:12728852

ナイスクチコミ!1


スレ主 ta9801さん
クチコミ投稿数:21件

2011/03/12 21:58(1年以上前)

ご回答いただいた皆さまありがとうございました

みなみだよさんからいただいた1007、

ゴンぞう選手さんからいただいた結婚記念日(実はもうすぐ結婚記念日です)

を候補に入れ、検討してみたいと思います。

書込番号:12776147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,750物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング